アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「好き」と言ったら告白と勘違いされました。
メールで、自分的には軽い気持ちで「好き」という単語を使ったつもりなのに
告白されたと相手は勘違いしてしまいました。
しかも、私は失恋したみたいになってます。

どう声をかけたら、相手を傷つけることなく、この状況を打開できますか?
彼とは、悩みについて話がしたかっただけなんです。

A 回答 (2件)

相手を失恋させた訳じゃ無いじゃない?


だからこそ。
貴方は言葉のニュアンスの問題で誤解されてしまったんだと。
ただそう受け止めれば良いんだと思う。
今慌ててフォローしても。
おそらく貴方のそのフォロー自体が。
振られて尚、相手に気を遣わせないようにしている動きに見えてしまう。
別に相手がどういう風に切り取ろうが。
貴方は以前と同じように関われば良いだけなんだと思う。
敢えて触れない。
そして今後は軽い気持ちであれ「好き」は使わないと。
今回の彼のような過敏な対応をするケースもあるからね。
貴方はこれからも友達として。
無理なく楽しくコミュニケーションしていける貴方でいれば良いんじゃない?
あまり告白云々と貴方が今回の件を引きずらない事。
時間が経てば。落ち着く問題。
貴方が特に変わっていなければ。相手も何も変える必要が無いんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、今フォローするのは不自然になってしまいますね
とりあえず、会って話をすることにしました。
この件に関してはほっとけば時間が解決しますが
他のこともからんでいるので・・・

お礼日時:2010/08/13 18:30

メールの前後の文を見て勘違いだとわかるようなら、友達として人として好きなんだって事をそのまま伝えたらどうなんです?


それでも何か引っ掛かるようだったら、異性間でのさっぱりとした付き合いは難しいと思いますけど・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
今回の件でさっぱりとした付き合いができるかわからないけど
お互いはそれを望んでいるので
会って話すことにします

お礼日時:2010/08/13 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!