プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方33歳♀。
先月合コンで知り合った27歳の男性がいます。

相手を傷付けず今の関係を維持する方法を教えてください。

会話などが合い2回目で体の関係を持ちました。
3回目に男性から「曖昧はよくない、付き合ってください」と告白してもらったのですが、私として6歳も下の男性と付き合うのは申し訳ないと思っています。

彼からしたらおばさんだし、もっと若い子の方がいいと思うし、何だか彼のお母さん達にも申し訳ない…。等々。

なので、
私「えぇ~6歳も離れているよ!?」
彼「ん~こういうのもアリかなと思って。」
という感じのやり取りをしたのですが、上手く返事が出来ませんでした。

彼は背も私と1cmしか違わなかったり、元々薄い顔が好きですが濃いです(ワイルドに髭もはやしています。)
また、私はインドアに対して彼はアウトドア(サーフィン、スノボ、登山、BBQ、ヨガ)など、私がしないことをたくさんしています(笑)

なので彼は金遣いは荒く、また27歳なのでまだまだこれから遊びたいときだと思います。
一方で、私はこの年齢で「付き合う」=「将来的に結婚」を考えてくれる人です。
正直な気持ち彼に「付き合うと制限とか出てくるから、付き合うのではなく今の関係のままでもっと遊んだ方がいいよ。」と言いたいんです。
それに彼に結婚という重圧をかけたくもありません。

一緒に居て楽なので、できることなら今の関係「セフレ」でいたいのですが、彼から付き合ってほしいと言われているので失礼だなぁ…と感じています。

何かいい方法はないでしょうか。
素直に「私は結婚しないといけない年齢。あなたはこれからだから付き合うより今の関係を続けるのではダメかな。」と言っても大丈夫でしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

なるようになるさ・・


思っていることも言ってみたりのかな
将来的にも 結婚相手とは思えないのかな・・
だったら彼が可哀想かもな・・

付き合っているのに 付き合って下さい って最近はそうなのね・・?????
結婚相手と思えないなら 最初から遊びで良いからとか言うかな??
その辺 臨機応変に
歳下でも結婚する人は一杯いるし・・
    • good
    • 0

たこおじさんです。



おじさんは貴女のこの質問文を読んで、貴女のこと面白い女性だなと
思いました。

貴女はどっちなのでしょうね。

貴女は、33歳なのですから、

>私はこの年齢で「付き合う」=「将来的に結婚」を考えてくれる人です。

こういう考えなのですよね。

なのにですよ、

>一緒に居て楽なので、できることなら今の関係「セフレ」でいたいのですが、

これ貴女が思っていることですよね。

いいのですか、33歳で結婚をしたいと思っている貴女が
この彼とセフレでいいなんてことは、この時間、勿体ないでは
ないですか。
結婚がとおのきますよ。

貴女の本音は、

>私として6歳も下の男性と付き合うのは申し訳ないと思っています。

これなのですよね。申し訳ないという気持ちからなのですね。

この彼が貴女のこと真面目に付き合ってくれたら、それでいいのですよね。
10歳差があれば、少しあとから問題が出てきますが、6歳差であれば
別に構わないことだとは思うのですが。

ただね、27歳の男が、結婚ということまで考えて、貴女と付き合って
くれと、言っているわけではないと思うのです。

2回目でセックスですから、はやいですよね。
この彼からしたら、曖昧はよくないよなんて言っていますが、口説き文句の
ひとつで、深い意味で言っているわけではないと思いますよ。
この彼の付き合ってくださいは、貴女には失礼ですが、簡単にやらしてくれる
お姉さんと、しばらくこういう関係を続けたいというほうの
「付き合ってください」という意味だと思うのです。
本気で言っているわけではないと思いますよ。

ですから、

> 相手を傷付けず今の関係を維持する方法を教えてください。

こんな心配サラサラすることはないと思いますよ。

しぱらくこういうセックス付の関係が続いたら、自然と彼から
疎遠になっていきますから。

>素直に「私は結婚しないといけない年齢。あなたはこれからだから付き合うより今の関係を続けるのではダメかな。」と言っても大丈夫でしょうか。

平気だと思いますよ。そのほうが、相手もそれが望むところでしょうからね。
ただね、まだ1回か2回しかセックスをしてない段階で、こんなこと言うことでも
ないと思うのですが。
大人なのですからね。

貴女の真意がまだ、おじさんにはわからない。
セフレでしばらくこの彼といくと、結婚が遠のくよね。
なんで回り道をするのかと思ってしまいます。
貴女にすれば結婚までの繋ぎの男なのですからね。この彼が。
心身が癒されるから。

それとも、私は結婚しないといけない年齢よと相手に言うということは
相手を私のこといい加減な気持ちできたら、いけないよということですか。
私は年齢差があるから貴方に遠慮して言っているだけで、本当は
私といい加減に付き合ったらダメよと言いたいのか。

よくわからないな、貴女が。

結婚を本当にこの彼とではなくしたいのであれば、
この彼とセフレなんかやっている場合ではないですよ。

年齢差があるから、私がこの彼に本気になってしまうと
逃げられたときに、ショックが大きいから予防線を張っているだけで
この彼と本当は真面目に付き合ってみたいのか。

どっちなのだろうね。

真面目には無理だと思いますよ。
彼からしたら、2回目で簡単にさせてくれる年上の女性には
最初だけで、ずっといこうなどとは思わないでしょうからね。

セフレに徹するのであれば、貴女の家にあげたり、彼の家に行ったり
料理を作ったりしないことですね。
外でしか会わない関係を続けることです。

でも、セックスを重ねるうちに、貴女が本気になったりするのではないかと
心配しますが。でも彼は束の間の相手としか貴女をみていない。
そうなると、貴女が可哀想になりますが。

結婚をちゃんとしなくてはいけないなんて思っている33歳の女性であれば
この彼とセフレなどやっている場合ではないと思いますよ。
てきたら、スパッと切ることです。
根底には貴女に寂しい気持ちがあるから、セフレでもいいから
続けたいということでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちは、たこおじさん^^
回答ありがとうございます☆

私の気持ちをうまく表現できずごめんなさい。。

今の状態だと彼に対して「申し訳ない」という気持ちを抱かなくてもいいということで安心しました。

たこおじさんの言われるように、いい歳でセフレ状態を続けては結婚できないのはごもっともです。
そうですね、最後に書いてくださっているように
>根底には貴女に寂しい気持ちがあるから、セフレでもいいから
続けたいということでしょうか。
なんだと思います。

身勝手で申し訳ないですが「彼と結婚したい」というわけではなく、
寂しさから一緒に居てくれる人が欲しいんだと思います。

一番は「彼をスパッと切って結婚相手を必死で探す」なんでしょうが、
今まで頑張って探してきたので少し疲れたのが正直な気持ちです。。

なので彼とあまり深入りせず、彼の告白に対してこちらからは何かを返すことはせず様子を見てみようと思います。

お忙しい中ありがとうございます^^

お礼日時:2015/08/17 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A