アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は、32歳男性で、今気になっている女性がいるんですが、その人は5つ上で37歳です。初めて彼女に会ったときに、心も身体も若々しく美しかったので、絶対年下、28歳くらいだろうと思っていたんですが、年を聞いてかなりびっくりしました。見た目には本当にそれくらいに見えます 正統派美人、清楚という感じです。私は、見た目も人間性もすごくタイプで、まじめに付き合いたい対象として、見ている部分もありますが、一方、ちょっと年齢がどうかな、と引っ掛かっている部分もあります。要するに、これから恋愛対象として見るのかどうか、どっちがいいんだろうかと、考えています。
 そこでお聞きしたいんですが、これくらいの年の差で、女性が年上で、長く付き合ったり、結婚した方、男女問わずですが、年の差ゆえの、いいことも、悪いことも、あるいは思ったより問題なかったとか、あったとか、いろんな体験を聞かせていただきたく思います。よろしくお願いします!

A 回答 (12件中1~10件)

その彼女はすごいですね。


およそ10歳下に見えるんでしょう?
わたしなんて30だけど歳相応に見られそう・・・(笑い)彼女はかなり努力されているのでしょう。がんばりやさんなのでしょうね。

私はもう夫もいるし、ムリして若くいる必要もないかと思って放っておいているからダメだなー。

本題ですが、もし、結婚に際して子供が絶対に欲しいと思うなら、それこそ20代の女性と結婚したほうがいいですよ。
だけど恋愛だけなら、全然オッケーじゃないですか?
でも彼女に結婚願望があるなら、中途半端な気持ちで接するのはよくないと思いますね。

最近旦那さんがかなり年下のカップルも増えましたけど、結婚、子育て、となるとやっぱり女性は若いほうがいいかもしれません。
なぜなら奥さんができない分は旦那さんがやらなくちゃいけなくなるから。旦那さんはフットワークの軽いタイプじゃないとつらいかな。
でも若くてもやる気のない人もいるから、人それぞれですよね。

でもどんなに頑張っても、周りを見ていると30代までは20代のふりはできるけど、40になるとずっと身体は辛くなってくるみたいだし、ごまかせなくなってくるんだろうなと思います。
質問者さんも彼女が37歳、ということより、40歳に近い年齢、っていうのがひっかかっているような気がするんですよね。
自分の母親を思い出しても40代のときは身体がつらそうでしたからね。
迷うならやめたほうがいいんじゃないかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさに、そうなんです! 核心は、40歳が見えてる、というところなんです… 子供については、私はまったくどちらでもいいし、家のことやるのはむしろ好きな方だし、ただ、40前、これだけなんですね、引っ掛かりは また非難の矢を浴びそうですが… とりあえず自然に任せてみます ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/18 18:55

私のいとこ(30代前半)は16歳年下の人に告白されてました★


確かに25くらいに見える人なのですが。。年上を好きな男性にとっては年齢など気にならないらしいですし、
歳なんて聞かないくらいだそうです。

ただ、こういう場合女の人のほうがややためらうかもしれませんよ。
その若い彼はそうとうの情熱でアプローチしてましたので、彼女の心をも動かしましたが、
あまり先のことを考える男性だと女の人も安心して
応じれないと思います。

まずは「船」に乗ってからでもいいのかもです☆
ただ悩むうちは、もう少し気持ちが熟すまでじっくり距離を縮められるといいように思いました☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あまり先のことを考える男性だと女の人も安心して
応じれないと思います。

まずは「船」に乗ってからでもいいのかもです☆
ただ悩むうちは、もう少し気持ちが熟すまでじっくり距離を縮められるといいように思いました☆

う~ん これがどうも答えのような気がします
実に中身の深いお答えありがとうございました!

お礼日時:2006/09/18 18:52

5歳くらい、年齢差があるとは思えません。


30歳を超えればね。
    • good
    • 8

男の方が早く死ぬからちょうど良いんじゃ...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは私もそう思いました!

お礼日時:2006/09/18 18:48

好きになる事、愛に年の差は関係ありません。

    • good
    • 6

ちょっと手厳しい回答ですよ(笑)



私は36歳男ですが20代前半の時に18歳年上の女性は付き合いました。もちろん不倫などではなく相手はバツイチでした。その時は年齢なんて気にしてなかったですよ。
本当に好きななったら年に気にならないものです。それれもある程度現実的な部分も考えないといけない結婚する段階での質問ならまだしも、今の段階で「恋愛対象として見ていいかどうか」なんて質問することは32歳のある程度人生の経験した男性の言うこととは思えないような気がします。
その程度の気持ちでしたらその女性にアプローチするのはやめたらいかがですか?
お相手もそれなりの年齢ですからもっと真剣になった時にした方がいいでしょう。

それと男女ともそうですが、年を取るにつれて何かとこだわり出てきます。言い換えれば我が強くなる。
ですから年上の方とお付き合いするには相当寛容な心がないと続かないかもしれませんよ。
ですから付き合わないうちからどうのこうの考えているうちはうまくいく可能性は低いと思います。
    • good
    • 5

#5さんの意見に同意です。



私も彼女さんと同じ年ですが、8歳年下の彼と3年付き合い、来月結婚します。
お互い最初から年の差は気にしてませんでした。

付き合う前から、アプローチする前からたった5歳の年の差ぐらいで悩むんだったら
年下の方を選ばれてはいかがでしょうか。

年で相手を判断するのではなく、人間対人間で判断された方が間違いはないと思いますよ。
    • good
    • 3

30代男性です。

なかなか厳しい意見もありますね。

やはり質問者様が現時点ですでにそのような不安を感じておられる
のであれば、アプローチは控えられる方が賢明かと思います。

どのような点で年齢に不安を感じておられるのかはわかりませんが、
始まる前からその点にひっかかっているようでは、恋自体の成就が
まず難しいように思われます。

僕個人の意見では、20代でも魅力のない女性は魅力はないですし、
その逆に30代でも40代でも魅力のある女性はやはり魅力的です。

年齢を重ねていく中で、魅力を維持していくのは難しいんですよ。
ますます内面と努力が問われてきますし。
ですから37歳になっても、そのような素敵な女性と出会えたのは、
幸運なのであり、そのチャンスを活かさない事は非常に勿体ないと
思います。

そしてそのような魅力的な女性に対して、年齢を飛び越えて素直に
向き合えてアプローチができる点が、年下の男性の魅力であり、
そのような女性に対して発揮できる唯一の強みなんだと思いますよ。
    • good
    • 2

彼女と同じ歳です。


私も、だいたい30歳くらいに見られます。
若く言われると、28.9歳ですかね・・・・
だから、男性には年下に好かれます。
最高ひと回り年下と付き合いましたし、7歳年下もありますね
だから、好きになったら恋愛感情としてみるのは当たり前の事。

年齢差は、人にもよるけど・・・10歳以上違うと難しいですかね~
年の差があればあるほど価値観が違いすぎるんですよ。
その、違いすぎる価値観をお互いに思いやれれば続くでしょうけど
努力と我慢が必要ですね。
でも、私は年下の方が好きなんですね・・・
年下の方が、人にもよりますが素直だし…元気が出るし、
自分も若く居られるし。

その人それぞれの好みもあるので、年の差で考えるよりは
相手に対して、思いやりが持てるかが重要じゃないですか?
あなたは、彼女の年で恋したんじゃないですよね。
年齢差で、恋愛対象として見れるかなんて思ってひっかかるなら止めてください。

彼女に失礼です。
いまは、30代でも40代でも輝いている独身女性は
沢山いるんですから。
    • good
    • 3

私は質問者様と同じ年の32歳女性です。

数ヶ月前に結婚した主人は5歳年下です。私も主人の方から私を好きになってくれてアプローチされたのですが、私の方は年齢に対する不安てなかったです。主人もそうだと思いますよ。気になった事と言えば、主人のお姉さんやご両親は大丈夫かな?と言うのは少し気にしました^^;が、杞憂でした。逆にお母さんなどは「彼女もいい年齢だから付き合ってるなら結婚とか考えてあげなさいね」と言ってくれたそうで私はそういう風に気遣ってくれた事が嬉しかったですね。

5歳下(正確には学年で言うと4学年ですが)の主人で良い事は、普段は可愛くて、主人に対して可愛いなvって思う愛情がありますね。元々童顔で背も低い方だからって言うのもあるかも知れません。男性にもかわいいって言われたりするぐらいの主人なので^^;でも知人の友人も5歳年下の旦那様だそうですが、やはりかわいいらしいです。また、主人はどちらかと言うとソフトなタイプなのですが、ここぞという言う時には男性らしくとても頼りになり惚れ直します。それと、私は元々年上の男性より年下の男性との方がしっくりくるって言うのもあったと思います。今の主人とは結婚後も年齢差は全く気になりません。

また、主人とは別に7歳年下の、当時24歳の男性からアプローチされた時はさすがに7歳差って・・・(汗)と不安には思いました^^;

ところで質問者様はお子さんは絶対に欲しい!とお考えでしょうか?またはご両親は?それを考えると、37歳ですと急がないと!!とは思いますよね。特にお子さんの事は考えてないのであれば若々しい37歳の方なら確かに結婚となると少し考える事もありますが・・(私も自分が年上だった側のくせに^^;)良いのではないでしょうか?ただ、女性側がもしかして不安に思うかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性側がもしかして不安に思うかも知れませんね。

たしかに、私のこういう気持ちを相手がどう思うかも、ありますね。
良くは思わないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A