プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私は、32歳男性で、今気になっている女性がいるんですが、その人は5つ上で37歳です。初めて彼女に会ったときに、心も身体も若々しく美しかったので、絶対年下、28歳くらいだろうと思っていたんですが、年を聞いてかなりびっくりしました。見た目には本当にそれくらいに見えます 正統派美人、清楚という感じです。私は、見た目も人間性もすごくタイプで、まじめに付き合いたい対象として、見ている部分もありますが、一方、ちょっと年齢がどうかな、と引っ掛かっている部分もあります。要するに、これから恋愛対象として見るのかどうか、どっちがいいんだろうかと、考えています。
 そこでお聞きしたいんですが、これくらいの年の差で、女性が年上で、長く付き合ったり、結婚した方、男女問わずですが、年の差ゆえの、いいことも、悪いことも、あるいは思ったより問題なかったとか、あったとか、いろんな体験を聞かせていただきたく思います。よろしくお願いします!

A 回答 (12件中11~12件)

最初に言わせてください。

たかが5歳違うだけで「ちょっと年齢がどうかな」って思うあなたに「バカヤロー!」って言いたい。ごめんなさい。でも私も37歳です。正直パンチくらわせるほどショック受けました。「えっ?何?32歳の男からみれば37歳の女は婆さんの部類に属するのか?」彼女がこれを聞いたら同じ思いされるでしょうね。勝手に28歳くらいって判断して37歳で戸惑っているご自分の器の小ささを反省しなさい。
さて前置きは長くなりましたが、私が去年まで付き合っていた彼は6歳年下でした。何の問題もありませんでした。むしろ「小さい頃あのアニメは見たか?」なんてギャップを楽しんでいました。結婚させて欲しいと私の両親に挨拶に来てくれました。ですが私が病気になってしまい今後彼に負担をかけるからと両親と彼を交えて別れることにしました。今年の春出会った男性は初めて会った時40歳くらいかな?なんて思ってましたが実際は49歳でバツ2でした。お付き合いはしませんでしたが別に12歳歳が違うとかバツがふたつもあるなんて気になりませんでしたよ。
    • good
    • 1

恋愛に年の差なんぞ、何のハンデにもなりません。


むしろ、清楚な正統派美人が37歳で独身という事は、色々あって今一人、というパターンが多いですね。
それを貴方が受け止められるか?という問題です。
それこそ中学生くらいの子供がいてもおかしくない年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! それは盲点でした。 確かにバツ、出産経験は可能性ありますね。それでダメということではないですが。 視野が広がりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/18 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A