アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女との恋愛について。

37歳の女性と結婚前提にお付き合いしています。
最近は彼女との恋愛価値観が違ってきました。

手をつなごうと言っても、イチャイチャするのは嫌!
写真は苦手。
毎週は会わない。
ガツガツ来るのは嫌!

といいます。
ここまで拒否されると別れるのも考えています!

食事行ったり遊び行ったときは、楽しそうにしています。
この前、本当に結婚する気あるのか聞いてみました。

彼女の答えは結婚したい!とのことでしたが、結婚したい割には行動が伴ってないと思いますが、どうでしょうか?

彼女は結婚前提で付き合ったのが、初めてみたいで、このまま進んでもいいものか悩んでいます。

このまま付き合い続けるか別れるかです。
ガツガツするのはどういう意味なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • こちらは35歳です。
    2つ上の彼女です。

      補足日時:2017/07/03 19:52

A 回答 (8件)

37歳にもなって、イチャイチャとかは無理なのかな?って思います。

私は35歳ですが、この歳にもなると休日の過ごし方とかは別々でも良いかな?って思っちゃいます。別に会いたくないわけでは無いけど、ひとりの時間も大事です。
私の場合は、彼の方が、本当に結婚考えてるのか不安ですね…主さんと真逆で正直彼女さんが羨ましいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年上だから積極的になるのかと思ってましたけど、慎重?なんですかね。

お礼日時:2017/07/03 19:56

トラウマ女ってやつですかね。

モテ無かった私はズタズタだから、一気に私に色々求めないで!!みたいな殻できてる感じ。あなたがとても大変そうで御愁傷様です。
人前でイチャイチャしていいのは美女だけだ、そして君はそれだ!!くらい、あなたも言わないんでしょうね。あと10年かかるんじゃ無いですか?
    • good
    • 1

男性です。



主さまは彼女と同年代ですか?
穏やかなお付き合いを好む人もいますから、結婚する気がない、行動が伴って
ないわけでは無いと思いますよ。
ましてやいい大人ですから。

彼女のペースに少し合わせるようにしてみては。
ガツガツ来るとは、あまり自分のことを考えてくれない、に下手すると繋がって
しまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は35歳です。
2つ上なので多少は積極的なのかなと思っていましたけど。
そうではないみたいです!

お礼日時:2017/07/03 19:54

質問者さんとはほぼ同世代と思いますが、


私も丁度去年、同じ様な感じで
同い年の女性と付き合っていました。
残念ながら私の方は御縁が続かず昨年の今頃
別れる事になってしまいました。

当時はガツガツしていたつもりは無かったのですが、
久々に自分から好意を持ち積極的に動いた上で
付き合えた人でしたので色々気を配りました。
が、良い年をして見っとも無いかも知れませんが
今思えば恋は盲目といった感じで
年を考えると独りよがりな狭い視野での
気の使い方だったかも知れません。
こちらの好意だけ先走っても、
本当に相手の事を気遣って見れていなければ
自分は積極的に良い事をしていると思っていても
相手から見れば余裕がなくガツガツしている・・・。と
思われてしまうのかも知れません。

結婚に際して、
総じて私達世代になると男性よりも
女性の方が相手の見極めに
より慎重になられるのではと思います。

あなたにとっても一緒に過ごす時間が楽しいものであるなら
同じように一緒にいて楽しそうにしている彼女を信じてあげつつ、
ここは嫌と彼女がハッキリ言ってくれている部分があるなら、
その部分に関してお互い話し合う時間を取ってみて、
その上で判断してみても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は35歳です。
年上てこんな感じなんでしょうかね

お礼日時:2017/07/03 19:55

私の妻が同じようなタイプでした。

ベタベタするのは嫌、といってなかなか。。体の関係持ったのも結婚後でした。

辛かったですけど、彼女のことが大好きで、彼女のことを信じていたので結婚に踏み切りました。

一緒に暮らすようになって、なかなか上手くいきませんでしたが、徐々に慣れていきましたよ。

これまで異なる環境で育ち暮らしていた二人が一緒に生活すると、様々なことで価値観が違っていて、衝突します。そこを乗り越えられるかが、上手くいくかどうかの違いだと思います。

それには話し合いしかないと思いますよ。あまり急いで答えを出さず、また時には曖昧にしたり。結婚は、そういう長いスパンで考えるものだと思います。

御武運を!
    • good
    • 0

彼女さんと同世代です。


年齢とか関係なく単に恋愛の価値観の違いではないでしょうか?
私は人前とかではさすがにいちゃいちゃは嫌ですが、いちゃいちゃはだいすきですよ!笑
相手から求められるのは嬉しい限り!

今までの相手でそんなに会わない人もいて、それはそれであわせることもできましたが、いまの相手はわりと自然にいつも一緒にいてくれてますよ。結婚するってずっと一緒にいることですし、スキンシップも子供とか欲しいならきっと必要ですし。。。
子供だけ作業的につくるって夫婦ももちろんいますけど、、、

その辺が心配かなと。

別居婚でもするのならまた話はべつでしょうが。
お互いの恋愛観というよりは結婚観を摺り合せして、あわないようなら歩み寄るか別れるがお互いの将来のためと思います。
    • good
    • 0

>2つ上なので多少は積極的なのかなと思っていましたけど



相手のことを一個人としてちゃんと見ていないバカにした考えだなぁと思いました。

積極的そうだから年上を選んで付き合っているのですか? ご自分が楽できるから? それともその女性のことが好きだから付き合っているのですか?

>ここまで拒否されると別れるのも考えています!

すぐに別れることを考えられるのですからそこまでその女性のことをお好きではないのでしょうね…

本当にその方のことが好きなのでしたら話し合いから初めてみてはどうでしょうか。「あなたのことが好きだから手もつなぎたいしもっと頻繁に会いたい。あなたはボクのことをどう思っていますか。結婚したら毎日顔を合わせるのに今毎週会いたくないのはまだボクのことを好きになれないからですか?」でもなんでもいいですし。

結婚前提のお付き合いと言うわりには結婚に必要な話し合いができていないようにみえます…

話し合いもなしに「結婚するんだからいちゃいちゃしても当然!」はちょっとなんだかなぁと思います。

まぁ話し合いをするにしないにしても一生付き合っていけないと感じられたらわかれるべきでしょうね。

がんばってくださいね
    • good
    • 1

35年間結婚出来ずにいた男と、37年間結婚出来ずに来た女の取り組みなのですから、「綺麗な上手投げで勝負を付けよう」などと勘違いはされないほうが良いでしょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています