アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛以外で結婚した場合について。

私自身モテない男なので、恋愛はできないかなと感じています。

結婚したいと思ったら結婚前提で会うところになるかと思いますが、そういったところで結婚した場合はカップルがしてるようにイチャイチャするようなことは無く、夜も義務的にするようなものになるのでしょうか。

お付き合いしたことが無いので、もし結婚したら恋愛のようにイチャイチャするようなこと相手に求めてしまうような気がします。良くないでしょうか。

A 回答 (6件)

お見合いではないですが、30で付き合ってすぐ結婚しました。

大恋愛という感じはなく、セックスの相性がどうとかいうこともなく、
もういい年だからみたいなことで結婚しました。女性交際経験があったらもう少し考えたかもしれません。
    • 0

貴女ね恋愛だってお見合いだって最初に出会ったときは同じだべさあ、まだお見合いの方が素性が知れてるだけでいいよね、だって恋愛の方が何処の馬の骨だか分らんのだよ。

そこでぽ互いに気に入ったからカップルになるわけで。気に入ったらイチャイチャしたっていいんじゃないのですか、相手が嫌がらなければ。それだけの話やなあ。結婚したら義務的何てことないよ、ラブラブになるよ。sexがどうのこう何てのは二の次だべなあ。夜も昼も義務的夫婦何ていねえよ。昔の政略結婚じゃあるまいし。心配すんなよ。
    • 0

>お付き合いしたことが無いので、もし結婚したら恋愛のようにイチャイチャするようなこと相手に求めてしまうような気がします。

良くないでしょうか。
求めても良いんじゃないでしょうか?
夫婦になるんですから。
それを拒否するのなら相性が悪いってことじゃないでしょうか?

それと、性欲が強く風俗とか通ってますか?
女性経験が少なく相手に性欲を求めてないなら、体の相性は気になりませんよ。

会話の相性とか、一緒にいるときの感覚で決めて良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

求めても問題無いのですか。

性欲は強いです。
じゃあ気になっちゃいますね。。。

追加。

元妻の身体の相性は経験10人程度の中で最低だった。
たまたま当たった感じですので、お見合い相手に当たる事は少ないと思われます。

アドバイザーの話では、キスすれば分かるらしいが・・・。
舌を入れるキスはしていないので・・・分からなかった。
なんか憚れる感じで出来なかったです。

あと、展開が早いです。
入会して2週間後面談して良ければ仮お付き合い何回して真剣交際に。
3ヶ月には婚約して成婚退会しました。(更に3ヶ月後結婚式)
時間が無くスキンシップを取る事は難しかったです。
本当に結婚初夜に初めて性行為した感じです。

離婚後、周りから聞いた話では、一度婚約していたが男性が逃げて婚約解消された見たいで訳アリだった感じです。
26歳元妻は処女では無かったです。

結果。
お見合い相手では割り切った感じで変に期待しない方が良いと思う。
相性が良いなら恋人の様に期待しても良いと思う。
いずれに真剣交際で見極めなければならない。
スキンシップがしやすいとか?
性行為以外でスキンシップ沢山取れる?
など。
    • 0
この回答へのお礼

あなたのように交際経験が豊富ならそうやって割りきることも出来るのでしょう。恵まれた方ですね。

そもそも相手にしてくれる女性もいないかもしれませんので、選択肢があって見極めることはできなく、相性の良くない方にお金渡すだけの結婚になるのかもしれません。

ありがとうございました。

30歳でお見合い結婚した男です。

夜の生活は自分は上手く行かなかったです。

私はお見合い結婚するまでに、女性には不自由しなかったけど、恋愛と結婚には大きな壁があり恋愛から結婚は出来なかったです。
その為30歳を期にお見合い結婚した次第です。
どれも付き合った女性との性行為は悪くなくそこから安直にお見合い相手でもキット上手く行くだろうと婚前交渉ナシでも踏み切ったのです。

相談所のルールで婚前交渉が出来なかった事が原因で7年で離婚。
稀だと思うが、性に関して温度差があった。
一般的な条件は良いので結婚したが、体の相性悪くイチャイチャしたくもそんな気分に慣れなかったです。
マグロでフェラなし、しかもアソコがガバガバで膣内射精するのも苦労しました。
まあ、子供が欲しいと言う事で義務的な性行為5回程度で妊娠出産しました。
それ以降レスになり、私の性欲が我慢出来ずに風俗や不倫に。
ナンパした不倫相手が性行為に積極的で身体の相性が良く私を理解してくれたので結婚する為、妻と別居して距離を置き離婚の話を進めて離婚しました。(それで7年の結婚生活は2年で崩壊した。2年以降風俗~不倫。)
別れた後、不倫相手と直ぐ結婚しました。
今は結婚19年目~。

問題は相談所が性行為を認めていない事。
色々な理由があると思うが、男に取って死活問題だと思います。
見合い相手が何処まで積極的になれるかに付きます。
それによりイチャイチャも十分出来て、義務的な子作りじゃなく、恋人の様な愛し方が出来ると思います。
条件に週一の性行為求も味気ない性行為じゃ面白く無いです。
性の温度差をお見合いで見つけなければ夜の生活は期待出来ないです。

恋愛は恋愛で問題点多く結婚となると条件が合わなくなります。
環境、家族、仕事、子供など自分達外にも環境が無いと結婚は難しいです。
恋愛で遊んだりする事は、深く相手との関係を考えなくても良いので楽です。
    • 0
この回答へのお礼

女性に不自由しないような方がそんなことになるのなら、女性に不自由してるような私はもっと無理ですね。

イチャイチャ全然OKです。

あなたがたくさん愛すれば、それだけ相手もあなたを愛するでしょう。出会い方の問題ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

上の方言うには難しいようです。