プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自然恋愛が上手く行きません。やっぱりお見合いしか無いのでしょうか?

私は付き合って半年で結婚したいーってなってしまう人です。
なんなら初日から結婚を意識し始めます。

でも自然恋愛では、一人の人に2年3年費やすのは当たり前、尚且つ結婚できるとは限らない。

こんなのただのギャンブルじゃないですか。

私は自然恋愛が向いてない人なのでしょうか涙
もう疲れてしまいました。

A 回答 (6件)

見合いを馬鹿にしてはいけません


見合いで幸せになってる人いっぱいいるし
恋愛で地獄を生きてる人も腐るほどいます
    • good
    • 1

結婚ってギャンブルですよ。


恋愛してる時はよくても子供できたら、なんなの?この人、っていう人いますよね。暴力にモラハラにマザコン、恋愛してる時は見えない事沢山あります。
運のようなものですよね。
当たりくじを引く人はラッキー、くらいに考えていれば良いと思います。
結婚したいならお見合いが良いのかも知れませんね。
    • good
    • 1

お見合いですね


結婚が目的なんですから手っ取り早くて良いですよ。、阿川佐和子さんは100回以上お見合いをして60で結婚したのは恋愛相手でした。
    • good
    • 1

わかりますよ。

自分も付き合った人とすぐに結婚したいタイプでした。
五年付き合っても結局別れが来ます。
結婚を急ぐ人、同棲を先にする人は結婚しにくい事に気付きました。
しかし、将来の計画や夢、貯金、仕事の安定、がない人は急げば急ぐ程失敗します。
お見合いは親同士の意地の張り合い、レベル、親が求めてる相手以外は離婚になります。
やめた方が良い地域もあります。奈良、名古屋など。
恋愛結婚が良いですけどね。
結婚を急いでる人は世の中沢山いますが、若い時の恋愛とは違うので、なかなかうまくいきません。女性は稼ぐ人はやはりプライドも高いし、年齢は過ぎるわで、50代60代沢山婚期を逃しています。貴女の様にすぐ結婚してくれる女性が増えたらいいのにと願っています。(^-^)
男性にどんな女性と結婚したいか質問してみるのもいいかも。
    • good
    • 2

「こんなのただのギャンブルじゃないですか。



この世は全て、ギャンブルみたいなものでしょう。。。

会社だってホワイトかブラックかなんて入社してみないと分らんし、

人付き合いだって、付き合ってみないと分らんし、

NET通販だって、買って届いてみないと品質とか分からないし、届くかどうかも分からないし。。。

生まれてみないと、裕福か貧困か分からないし。。。

明日生きてるかどうかも分からないし。。。

常にギャンブルですよ。。。
    • good
    • 1

向いてないですね。


親戚や友達にお見合いを頼んでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!