アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たくさんのコメントお願い致します。
私(女)達は50代前半のバツイチカップルで、付き合って二年が過ぎました。

彼はこのままズルズル付き合うのではなく、残り人生を私と過ごしたいと、、

自分の両親に私を話したようです。

私達は最初から結婚はしない前提で、付き合ってますが、、

結婚はしないで、少し距離を保ちながら付き合うのは悪くないと思ってますが、

結婚なし、同居なしで自分の時間を大切にしながら付き合いたいとの考えはおかしいでしょうか?

このまま付き合ってみて、自然と結婚まで至ったらベストかと思います。

バツイチ同士の恋愛はリスクが高いですね、、(涙)

A 回答 (5件)

すごく気持ちがわかります


うちもバツイチ同士
うちは、小学生の子どもがいるし万が一のことがあった時(危険を伴う仕事をしてる)付き添いできないとか親族じゃないのは嫌だなと思うけども、毎日旦那帰ってくるのは嫌だなって思ってました
それなら毎日帰って来れない職業の人ならいいのではないかって思って
たまたま出会って自分がすごく好きになってしまった人がそう言う仕事してて、今は結婚して週末婚してます
けど、人が変われば違うのだなって思います
いてくれる方が安心するから
それでも毎日いたら喧嘩増えるだろうなって思います
今仲がいいのは距離を保っているからだなって思いますし

なぜ夫婦は一緒に住まないといけないのだろうって思います
ある程度距離を保っている方が、新鮮さもあり楽しさもありお互いイキイキするし、家事などの負担も少ない
子どもを作らない世代の結婚なら一般的な同居婚じゃなくてもいいと思います

こう言いつつ私の意見も少数派?私変わってるよねって思いますが、2人の幸せな形がそうならば人と違っててもいいと思ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正にこれです!正解ですWOWOW!

結婚って言うのがトラウマです。

過去辛い事がありすぎで、自分を大切にしながら、自分の趣味と時間を楽しみたいので、どんなに良い人でも恋愛はするが、結婚までは怯えます。

私はわがままですかね、、(涙)

お礼日時:2022/07/25 22:27

>でも、結婚は本当に不安で怖くて踏み切れない状態です。



お礼ありがとうございます。
恐らく前の結婚が束縛されてたからですよね?

自分の場合は共働き夫婦で、お互いに干渉しない関係でした。
絶対に相手の携帯は勝手にみないとか、色々詮索しないとかね。

確かに相手次第ですが、同棲してみて様子を見るのも手かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いまは週二回三回以上会って、準夫婦みたいな形です。

私はハードな仕事をしてる為に、疲れてる時は会うのもキツイです。

もう少し付き合いながら、彼とのいろんな相性を確めたいと思ってます。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/25 22:21

お互いの望みが合致しないというだけ


つまり性格の不一致です
他にはないと、思いません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうかもしれません。

お礼日時:2022/07/25 22:15

きいた話だと「事実婚」ではNGなことがあるようですよ。


例えば「入院」した場合の、お見舞い、、、親族以外はNGだったり。
※事実婚はNGだそうです

あと、色々な契約の開示とかも、親族ならOKでも事実婚ではNGとか。
※いざって時に困るそうです。

私もバツイチ。今年から50の仲間入りですがやはり余生を共にするなら籍は入れたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、

彼も同じ事を言ってました。

でも、結婚は本当に不安で怖くて踏み切れない状態です。

お礼日時:2022/07/25 20:28

どちらが一方ではなく、お互いが、もっと一緒に居たいとなれば、その先のことを考えてもいいと思いますが。


私の意見としては、やはり、自分の時間を大切にしつつ、会うのが一番いいお付き合いの仕方だと思います。
それは、一緒になってしまいたい気持ちは、十分分かりますが、そうなってしまうと、新鮮さが無くなったり、経済的なことも考えないといけなくなるし、毎日の家事が当たり前のようになってしまうからです。
私は、好きな時に、デートする方が新鮮さが保てていいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それですね!それです!

全くその通りです。

私は束縛される日常より、自分の時間と自由を大切にしたいです。

ありがとうございます~

お礼日時:2022/07/25 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!