プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、ギャンブルでは数学を使いたくないと思っているのですがやっぱりギャンブルは数学を使わないと絶対に勝つことが出来ないんですか?

A 回答 (4件)

博才という言葉があります。


才能があれば勝ってしまう人も間違いなくいます。
どんな種類の博打かによって違うでしょうが 博才のない人が勝とうと思えば データ収集・統計など取るのが無難でしょうね。(それでも勝てるかどうかギャンブルですから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・

お礼日時:2008/07/29 19:21

数学を知ってる人はギャンブルなんてしないと思います。


損をする事が目に見えて分かるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね・・・・

お礼日時:2008/07/29 19:21

ギャンブルというのは、以下の項目のできるだけ多くまたは全部を兼ね備えた人が強いと思います。


統計や確率といった数学の部分と
抜け目ない性格と
熱くならない冷静な性格と
鋭い勘と
プラス思考と
つきを呼ぶ何かを持っていることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々合わせた結果なんですね

お礼日時:2008/07/29 20:52

とりあえず


競艇は1/120
競輪は1/504
競馬は1/4896

とりあえず数学的にいえば競艇が一番勝てる確率の高い公営ギャンブルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・

お礼日時:2008/08/01 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!