アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22女です。一般論では男性は「若い」女性が好きですよね。私の周りにも「若い女性」が好きという人が多いです。でも「若ければ若いほどいい」とか「彼女にするのは24以下じゃないと」という知人もいます。で、「何でそんなに歳にこだわるの?」と聞いてみたらある人は「こだわってるワケじゃないけど若い方がいいに決まってる」と言い、ある人は「年下の彼女って自慢になる」と答えてました。私の彼氏は7コ上で29なのですが彼も「俺の彼女22って言うとすごく羨ましがられる」だそうです。私が19の時26歳の韓国人の男性と付き合ってたのですが、いつも「こんな若いコ騙してる俺って悪いヤツだな(笑)」とか言うので「何でそんな事言うの?」って聞いたら必死に「韓国では年下の若い人と付き合ってると、悪い男って呼ぶんだよ」って弁解してました。まあそれは文化の違いという事で置いといたとして。。最近も男友達(日本人)に誰か紹介してと言われて紹介してあげようとしたんですが28歳だと言ったら「無理。25くらいまでで誰かいない?」とか言ってて何だコイツ?と思いました(その男は30です)。私の考えでは30代の女性でも外見キレイな人はたくさんいるし、寧ろ中身も成熟してて20代の人より素敵な人も多いと思うんです。なので男性に質問です。なぜ「若ければ若いほどいい」んですか?やっぱり「人生経験が少なくて騙しやすい」から?それとも「カラダの若さ」??男性側の本音が聞きたいです。ほんと暇な時でいいので回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (9件)

SEX目的なら18~25歳です。


身体的に出産適齢期でもあります。

ただ、対等な付き合いとなるとその人相応の年齢になるでしょう。

歳の数字を気にする男は危険ですね。
    • good
    • 3

若い子ならば体がピチピチしていて、SEXのお相手としてはそれに越したことはないのでしょうね。


年齢に拘る男性は、まずは交際相手の前提条件として肉欲を前面に出しているのでしょう。
「オレは若い女とやりたいんだ!若くなきゃダメだ!」と力一杯、叫んでおられます。
若ければいいって思う男の真意はそんなところでしょう。
もしかして韓国人の元カレ、性欲を見透かされてうろたえたのですかね?

私は女性にはまずは中身を求めますけどね。
若さ美しさに感動することはあっても、それだけでずっとお付き合いできるものでもないと思っています。
    • good
    • 6

体目的で年下がいいととれる意見が多いのに同性としてビックリしてます。


「男は度胸、女は愛嬌」
って言葉がありますけど、やはり綺麗な女性と付き合いたいと思うしそこそこ以上綺麗(かわいい)でなければ恋愛感情もわきにくいです。

若い女性の方がいいというのは、20代前半は一般的にオシャレもできて、肌・スタイル共に一番美しくなれるからだと思います。なので30代でも綺麗な人であれば個人的には全然問題ありません。

ただし・・・20代後半~30代女性は自分を安売りしている人がいるのも事実で、その結果20代前半など若い人が「価値」があるものとされるような気もします。

恋愛は男が口説く側ですから、若い女性を口説けたら単純に自慢したくなる気持ちもわかります。

でも、好きになる人に年齢は関係ないですよ。
    • good
    • 3

体目的なら、若いほどいいですね。


若い子とHするのは、男にとっては
願望ですね。しかし、愛を深めるには
人生経験豊かな女性のほうが楽しいけど...
    • good
    • 6

本人を見ることなく、年齢だけで若い女性を好む男性は、「大人の女性」と付き合うことが出来ないか、望まないだけです。


「日本人男性は大人の女性とつきあえない。」とはよく聞く言葉です。(それに沿ってか、「日本には大人の女性がいない。」とも・・。)
大人の女性とは、
自己主張があり、理論的に話ができ、経済的に自立している。女性のことです。
女性(彼女、妻)を支配したい、制御したいと思う男性は「大人の女性」を敬遠するでしょうね。
反対に、知的な会話や豊富な話題、自論などを分かち合いたいと思う男性は「大人の女性」とのお付き合いも大事にすると思います。

>中身も成熟してて20代の人より素敵な人も多いと思うんです。
これに限らず、「どうしてそう思うの?」「では、どうしてそうしなかったの?」という女性の質問に答えたり、意見を聞いたりする会話をめんどくさいと思う男性は、制御しやすい若年の女性を選ぶのです。
自分が今日会う友人を選ぶとき、目的によって「軽い友人」にするか、「語り合いたい友人」にするか選ぶようにね。
遊びほど、軽く付き合える友人の方が楽しいですよね。

今はご自身がお若いので、男性についてご質問のように感じるかもしれませんが「大人の女性(?!)」になるにつれ、「若い女!若い女!」という低いレベルの男性は自然と少なくなります。(ご質問者のようなお考えを持つ方とはあわないので、ご質問者が遠ざけるといいましょうか。) 

将来、外見は歳相応になっているのに中身は、主張の無い子供のまま。ではなかなか良い男性にめぐり合えない気がします。
ともあれ、「22歳!いいな~~」と言ってもらえる時期はそう長く有りません。
今は、逆手にとって「若い女性」を満喫することはいいことだと思いますよ。(それも大人の女性のなせるワザ??)
彼氏と仲良くね。
    • good
    • 6

41才、男性です。

私は遊ぶにしても、仕事のパートナーにするにしても熟女を好みます。何歳ぐらいといわれても困るのですが概ね20代後半から50代ぐらいとしておきましょうか。酸いも甘いも噛み分けた方々と過ごすほうが楽しいですね。
 そりゃ若い人も好きですが、私自身はまだ若い人を相手に出来るほど人間が出来ていないように思えるのです。
    • good
    • 3

私の場合ですが、自分自身が実年齢に見合った精神年齢にないと思うからです。


実年齢=精神年齢とは言えませんが、年上の女性となるとどうしてもしっかりし過ぎてる、というイメージがあるのです。
今まで出会ってきた人の場合ですが、男性よりも女性の方が精神年齢が高いというか、しっかりしているというか、そういう傾向にありました。
私は色々な意味でも女性をリードしたい派ですし、また子ども扱いされるのがあまり好きではありません。
ですから自分の中でそのバランスを考えると、年下という事になります。
ですが私の場合、20歳以下ではどうしても子どもとしか見れないので、若ければ若いほどというのは当てはまらないです。
自分の年齢から5歳下ぐらいまでが範囲でしょうか。
ただし年齢が低くそれに伴い精神年齢も低い場合ですととても噛み合わないので、私は実年齢もさることながら精神年齢が重要になってきます。
ありえない話ですが、例えばまったく同じ人で実年齢のみ違うとすれば、やはり若い方を選ぶと思います。
それは女性に対し若さ故の綺麗さ、可愛さを望んでいる部分があり、自分より先に老いていって欲しくないという理由からです。
あくまで私の場合です(^^;
    • good
    • 3

「カラダの若さ」?? それ以外何があるのでしょう?



但し、恋人或いは結婚相手という意味では「若さ」は単に「一つの要素」に過ぎなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱ男って単純なんですね。。回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/01 21:54

私は60才経験でお話します。

遊ぶ分には若ければ若いほどを望みます。が結婚を前提にの付き合いとした場合。年の差は考えの違い、話題の違い、友人、親族等環境の違いが何かあった場合結構出てきます。まじめなお付き合いとしたら、冷静な考えが必要と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/01 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A