プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして日本人男性だけ、
若い女性が好きなんですか?
外国ではそうではないと聞きます。
日本特有だそうです。
なぜなのでしょうか?

若ければ若いほどいい
年を取ったら女じゃない
みたいな価値観は、
なぜ日本人男性にあるのでしょうか?

A 回答 (43件中1~10件)

捕捉



日本と外国の違いをあえて言うなら

日本男は処女が好きです、理由の1つには綺麗好きの国民性があります

それを自覚している女性は、外国に男を求める傾向があります、私の友人女性もバツイチでは、相手家族からの反対にあうので、再婚相手は自分の過去がわかりづらい外国人と決めています
    • good
    • 3

おさらい



若い女が好きなのは万国共通です
    • good
    • 7

艶のあるかみ、肌、快活な表情、キビキビ姿勢もよい。

。。すんだ瞳って書いてありまあした。
    • good
    • 2

これ、まあ諸説あるし


どの方面からアプローチするかにもよるかと思うのですが

たしかに欧米では
理想とされる女性は
バービーみたいな成熟した女性だし
大人の女性を尊重する文化がありますよね
日本はバービーみたいな大人の女性の人形じゃなくて
リカちゃんが人気

農耕文化だと、若い女性のほうがたくさん子どもを産めるから、尊重されるという説があるんですけど
子どもを産めないような若い…子どものような女の子、まあつまりロリコンなんかを性的な対象にするのは
動物行動学的にはエラーだそうです
(逆に歳上女性が好きなのには根拠がある)

日本人男性は自分に自信がないから
歳下を好むという説もありますし
    • good
    • 4

本当に好きなんでしょうかね・・・?


チヤホヤはされてると思いますが、
チヤホヤしてるだけで実際は「小便臭い」と思っている方もいるみたいですよ。
あとはテレビとかメディア?がそういう雰囲気を出してる感じもありませんかね。
ババア扱いして騒いでる感じが。
    • good
    • 4

質問者に聞くけど、そういう統計でもあるの?


外国ってどこだよw

俺の好みは下から上まで広いけどなあ。
いわゆる俗論ってやつだろ。

そもそも日本の男が成熟した(年齢だけでなく中身も)女を優先するようになったら、
若さとカワイイだの愛されだのしか脳がない日本のガキ女は、あぶれるだけだろ。
実際は、日本女の高齢化が進んでるから若さすらないんだぞ。
    • good
    • 4

外国でも同じですよ

    • good
    • 5

若くてかわいい美人ですか。

歌に言う「きみ可愛いね」の世界。
    • good
    • 0

東アジア特有なのかな?


欧米白人は、若いガールよりも大人のレディーな女性を好むから。
「日本人男性が若い子がすきなのはなぜ?」の回答画像35
    • good
    • 4

「どうして日本人男性だけ、若い女性が好きなんですか? 外国ではそうではないと聞きます。

日本特有だそうです。」
 "日本人が男性だけ、若い女性が好きなんです。外国人の男性は、若い女性を好きではないんです。 日本の男性に特有にみられる若い女性好みの傾向がある"と、どこで聞いたのでしょう。 誰から聞いたのでしょう。 その情報源か、情報拡散源の人は、日本人の男性のどのくらいの割合について、若い女性が好きなんだなあと思っているふうでしたか。 また、外国というのは、韓国、中国、東南アジア、インド、中近東、ロシア、南欧、西欧、北欧、カナダ、米国、メキシコ、中米、南米、オーストラリアなどの、日本以外の国々の男性をチェックして、日本特有と言っているふうでしたか。
なぜなのかと理由を探し求める前に、比較や事実確認の方法はどうしたのかを求めた方がいいのではないですか。

「若ければ若いほどいい、年を取ったら女じゃない、みたいな価値観」というのは、どこからか聞いたのですか、それとも、自分の中にある価値観のことですか。 
「若ければ若いほどいい、年を取ったら女じゃない、みたいな価値観は、アメリカやフランスの男性にはない」とでも、自分で思っているのですか。
20歳より16歳、16歳より12歳、12歳より8歳と若ければ若いほど女はいいなんて、そう思う男がたくさん日本にいるとは思えないです。
「ときがいけば、幼い君も大人になると気づかないまま、今春が来て君はきれいになった、去年よりずっときれいなった」という歌詞にあるように、ある年齢までいって美しくなり、その後、しばらく年数を過ぎると、若さを肌でも、体型でも維持するために、工夫と不断の努力を女がするのは、日本だけでなく、フランスでも、米国でも、ロシアでも、イタリアでも同じです。 20歳より30歳、30歳より40歳、40歳より50歳と若さから遠ざかる方が女は良いなんて思っていたら、狂ってると思われてしまいます。

カロリーヌドヌューブ(約75歳)の、美しさが魅力なのはやはり20歳台でしょ。もちろん、成熟、中年、高齢になっても魅力的であるには違いないですが、雌雄の雌の魅力というのではなくなってきます。 人間は雌雄の性別魅力だけが魅力ではないですが、生物・動物としての生殖面で異性を感じるということは、生活圏とか国籍とかと、人種とかに関係なく年齢に深く関係します。雌の方が雄よりも、性が年齢に深く関係しているので、年齢を気にするのは、自性が男でも、自性が女でも、女である性の個体の性的状態です。
それを端的に表しているのが、容姿、肌の張りつや、潤い、たるみ、しわ、シミ、各部の緩み膨らみ・引き締まり具合なのだから、そういう諸点を気にして、それをスラング的に言えば、「若さのない女は女じゃない」ということでしょう。
https://www.bodybook.jp/entry/201808/doctor28vol …
加齢臭を漂わせていたら、男でも男じゃない、女も女じゃないということになるでしょう。

日本人だからというものではないです。
    • good
    • 4
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A