アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の番組、青春スターを楽しく見ています。
質問ですが、韓国の男性若者はみんなピアスをしているのですか?
お父さんお母さんのことを普通に話していますね。

審査員も、日本の人より良い意味でとても愛嬌があって言いたい放題で楽しいですが
普通の韓国の女性もこんな感じではきはき発言するのですか?

日本になると、ここまではっきり話したりしないような気がします。
若い男性があまりテレビでお父さんお母さんのことを言う事もないです。

日本で面白いことを言って笑ったりぼけたりはお笑いの人が中心になっているように思います。

A 回答 (2件)

その番組を見たこと有りませんが、半年いた経験から言えると思いますが

>韓国の男性若者はみんなピアスをしているのですか?
ファッションに関しては封建的に見えるので、TVでピアスしても普通に仕事をしている人はピアスしていたら、上司に外せ!と言われます(上司の言葉は絶対命令です)

>普通の韓国の女性もこんな感じではきはき発言するのですか?
相手がタイプだったらホワ~ンとして言えないが、興味のある人ならいろんなことを聞いてきます

うどん屋(カルククス屋)で同僚と素うどん食ってたところに居た女子中学生が〝おにいさん、ソレおいしいですか?〟なんて聞いてきまして、同僚が〝おいしいですよ〟って会話が成立してたこと有りました
その時の娘が街で会った時も向こうから挨拶してきたもので、とってもフレンドリーでした
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧にありがとうございます。
韓国、全く興味がなくてずっとアメリカドラマばかり見ていたのですが、
ここにきて「青春スター」で日本人のカズタを見てから、青春スター番組に、ドはまりしています。
そこから韓国ってこんなに楽しくて自由なんだなって思って、一気に韓国に興味を持ちました。
前も似たような質問したのですがご回答がなくて・・なのでお返事いただけてとても嬉しいです。ありがとうございました。

それとすいません、韓国語を覚えようと思い立ったのですが、
韓国語はどうやって覚えましたか?
もしよかったらお返事ください。よろしくお願いします。

良かったら見てください。
カズタから入ったのでそこから・・

https://www.youtube.com/watch?v=yxJc5FBw9nU&t=481s

>それとすいません、韓国語を覚えようと思い立ったのですが、韓国語はどうやって覚えましたか?

仕事では通訳が居て、何か有ったら言い分や仕事内容の説明などを通訳の人にお願いしてましたが、職場はそれで収まっても街に出て食事するにも通訳は居ないし、勝手に言葉を覚えるしかありません

当初は先輩諸氏が1年以上先に仕事していますから後くっ付いて行けば食事に在り付けますね
そして1ヶ月も居たら1人でも街を歩けるし、ハングルを日本の50音にした表で暗記さえすれば、文字そのものが発音になり、日本語の文法と同じ体系ですから生活程度の言葉なら覚えるものですね

20代の頭が柔らかい世代に行けたのが良かったのかも知れません
    • 0
この回答へのお礼

サラっと書かれていますが素敵ですね!!
きっと有能な方なのでしょうね!

単純ながら韓国語の初歩の本を買って来ました。

楽しみが増えたと思って頑張ってみたいです。

ありがとうございました。