アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に可愛い人や美人な人は毎日褒められるものですか?
私は初対面の人には容姿を褒められることが多いのですが、それ以外はあまり褒められません。
この間久しぶりに会った親戚たちやその家
族にも褒められませんでした。髪をロングからショートにしたのに、髪型にもふれられませんでした。
初めのころしか褒められないのって、そこまで可愛くないってことですかね…?

A 回答 (8件)

一度褒めて慣れたら、2度目は褒めません。


美人、可愛いが、その人にとっては当たり前の事だからです。
当たり前の事を褒めても、褒めたことにならないし、
可愛い人や美人も、言われ慣れている、否、言われ飽きているはずですから、繰り返し言われることを好みません。
大変申し訳ないのですが、あなたの様に、言われない事が気になる人は、さほどのレベルの人ではないと思います。すいません。
親戚なんかは、悪口はいくらでも言いますが、褒めることはめったにしません。
あなたが金髪に染めて、ど派手な衣装で親戚に前に出れば、相当な話題にはなったはずです。良い話は伝染力が弱いのです。
    • good
    • 1

自慢のつもりではないですが





会う度に美人とかどんどん綺麗になるとか言われますよ。

でも所詮身内ですからね。

親バカみたいなものだろうぐらいにしか思いません。
    • good
    • 1

人間じゃないですが、私は毎朝インコに「今日も可愛いね」と言っています。


本当に可愛いのだから仕方ないのですが…
心から可愛らしいと思えるなら、毎日言うかもしれませんね。
でもそれを人間相手で言ったりするのは誤解も招きかねないので言わないかな。

私は昨年20年振りに会う姉と、10年振り位に会った姉、弟と母とで旅行に行きました。
私はこの10年で髪型も外見も耳たぶに開けた大穴、軟骨ピアスと大きく変わっていましたが、
それに対して反応が有ったのは一番上の姉1人でした。
姉もピアスやネックレスをしていたので、共通の趣味だと思います。

何か共通するものが無い、観察眼なんかでも、褒めたり褒められなかったりは有りますよ。
例えば2番目の姉は皆に「肌が綺麗、髪型似合ってる」と褒められていましたが、
その姉は余りそういうことに関心が無いので戸惑っているようでした。

私の場合、外見を褒められたらキレますね。特に男性に褒められると頭にきます。
実際、昔の職場で頻繁にエステに通っている女性に「肌が綺麗」と言われて、
反射的に「キレイじゃないですよ!!」とキレてしまいました。
自分でも驚くほど素早く怒鳴っていたので、ちょっと驚きました。
男性には、昔土方のバイトをやっている時に「可愛い」と言われて、思い切りメンチきってしまいましたし。

褒められる、褒められないで一喜一憂するのも色々あるものですね。
    • good
    • 0

ウラヤマピー!

「本当に可愛い人や美人な人は毎日褒められる」の回答画像6
    • good
    • 5

禿げてる人にも毎日禿げてるとはネタでしか言わんやろ?


同じようなものです(^_^;)
イメチェンしたら良いんちゃう
    • good
    • 0

どうだろう、綺麗なのもあるレベルにいくといわれませんよ。

モデルとかしてるレベル。
だから突出してるかも。
    • good
    • 1

同じ人から何度も褒められるのって、社交辞令って疑いませんか?


たまに褒められるから言葉の重みを感じるので、親戚同士ではあなたの事はわかってるので、何度も褒めないと思います。
    • good
    • 2

そんなことないと思いますよ。

親戚方はもうキレイだと分かっているからだと思います。容姿に関して褒められるの羨ましいです、私は月に何回かなんで
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A