アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性はなぜ女性の綺麗な脇を見ると性的に興奮するのですか?

A 回答 (7件)

腋の下の窪んだ部分は、太い動脈や神経、リンパ節などが皮膚に近い。

非常に敏感な部分だ。だから普段は上腕などによって護られている。普段は見えにくい。

そういう敏感で見えにくい部分だからこそ、もろに見える場合はもちろん、例え衣服に遮られていたとしても、女性にとっては脚を開くとか、お尻を突き出して見せるのに等しい恥ずかしい事になる。

逆に言えば、そういう部分を男性に見せるような姿態は、男性側からすれば性的に求められているように思えることになる。
グラビアで美女が両手を挙げて綺麗な脇を見せるポーズが多いのはそれが理由だ。
現実に、好意を抱く男性に向けて、女性が腕を上げて脇を見せることは、無意識的なモノであっても、少なくともその男性を信頼している証だ。意図的なモノであればその男性が好きでたまらないという意志表示だ。

オトコであれば、そういう姿態をみて興奮するのは真っ当なことだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。性器でもないのに見たら興奮するのが不思議でしたが、謎が解けました。

お礼日時:2022/03/12 15:30

男性ですが・・・・脇を見ても全く 興奮しません。

    • good
    • 0

週刊誌は、女性の綺麗な脇を見せる写真の方が売り上げがアップするそうですよ



不思議ですね。
    • good
    • 0

お釈迦様が生まれてきたところですからアソコと同じなのでしょう。

    • good
    • 0

脇では興奮しないな。

    • good
    • 0

想像力を掻き立てられるから。

普段見えないから想像してしまうんですよ。

性的なことでいうなら、全裸の異性よりも下着などで部分的に隠す異性のほうがエロスを感じますねー。
    • good
    • 0

普段目にしないところ、


見られたくないところを見れば、
見れない場所を見れたわけですから、
だから興奮するでしょう。

逆に考えて、普通見れるところを見て興奮はしませんよね。
見れないところを見た、見れたのだから興奮するんですよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています