アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして日本人男性だけ、
若い女性が好きなんですか?
外国ではそうではないと聞きます。
日本特有だそうです。
なぜなのでしょうか?

若ければ若いほどいい
年を取ったら女じゃない
みたいな価値観は、
なぜ日本人男性にあるのでしょうか?

A 回答 (43件中11~20件)

男性もですが、女性もそうてまはないかでしょうか。

やっぱり、中年イケメン(*˘︶˘*).。.:*♡例)キムタク、藤木直人、福山雅治。よりも
イケメン(*˘︶˘*).。.:*♡
山崎賢人(*´艸`*)吉沢亮(*˘︶˘*).。.:*♡真剣佑(*´艸`*)竹内涼真。
若いイケメン(*˘︶˘*).。.:*♡のが、めちゃかっこいーし好きやわ〜。
    • 0

他の方の回答も正しいけど

付け加えると

綺麗好きな国民性という点もあります

古いもの、中古など骨董品が好きな人は少ない、新品好き

ただ、外国男も若い女の方が好きですよ、年増が好きだと間違った情報が日本では流れてますが、わずかにその傾向があるだけですよ
    • 3

なぜ日本の男性は若い子が好きなのか?

それは「日本の女性は世界で一番権力が強いから」です。

よく「なぜ日本はロリコンが多いのか?」という質問をすると「日本の男性はか弱い女性が好きだから」という答えが返ってきます。そしてそれはその通りです。

日本人男性が「極端に若い子を好む」のは「極端に若くないと『か弱く』ないから」ということになります。そして「か弱い」というのは「容易に男性の言うことを聞く(隷属するとか洗脳される)」と意味であり、つまり日本男性は「自分が容易に支配できる女性が好き」なわけです。

しかし、よく考えてみてください。これを逆に言えば外国の男性は「強い女性が好き」か「外国では女性が日本女性より支配しやすい」という結論になります。

元々、支配欲とか征服欲などは「男性」の闘争心の根本原理ですから「強い女性=支配できない人物」を外国人男性が好むとは思えません。もしそうなら、欧米人男性の(支配欲から来る)攻撃性はもっと弱いはずです。

ですので「ほんとうは外国人男性も弱い女性が好き」だと考えるほうが妥当でしょう。そして、事実その通り、外国のほうが日本よりも強姦事件が多く、か弱い女性が被害に遭っています。つまり「強制的に女性を従わせ意のままにする」のが外国人男性は好きなのです。いや好きというか、その欲望を日本人男性より抑えられない、と言う方が妥当でしょうか。

要するに外国人男性も「か弱い女性のほうが好き」と考えるほうが妥当であるわけです。

となると、日本人男性が「極端に若い子を好む」のは「極端に若くないと『支配できない』からということになるはずです。

では、さらに逆に考えてみましょう。「外国の女性は年齢を重ねても社会的に弱者なのか(日本女性よりも男性が支配しやすいか)」です。そして答えは「YES」です。

まず社会制度の話をします。「日本女性と外国女性の権利」についてです。

「男性の支配」というのは色々ありますが、一番分かりやすいのは「イスラム教徒の女性」です。イスラム教は「女性を守る」という建前で、女性たちの諸権利を奪っている、と考えられています(ただし、イスラム女性は「守られている」と擁護する人もたくさんいます)

どのように守っているか(または支配しているか)というと、具体的には「財産権を持たさない」「相続権も与えない」「収入を得ることを許さない」「参政権も与えない」と言う方法を取っています。

財産を持たない、というのは「自分でたくわえを持てない」ということです。分かりやすく言えば、日本の子供がお年玉を10万円ぐらいもらったら、親が「お母さんが預かるから」と言って自由に使わせないのと同じです。たくわえを持てば、夫の支配から自由になり、自分で生活を維持することも可能になるわけです。

相続権がない、というのも同様で、自分でたくわえを持たなくても親から財産相続されれば自由に生活ができます。だから許さないわけです。

さらに「仕事」を禁止すれば、どうやっても収入を得ることができなくなります。
たとえば、ようやくサウジアラビアが女性の運転を今年から解禁しましたが、運転できなければ自動車が必要なすべての仕事に付くことができないわけで、他のイスラム国は運転はともかく「女性が就業できる仕事」などを制限したり、銀行口座を持てないようにしたり、相続権を女性に与えない民法を作ったりして「合法的」に女性から権利を取り上げているのです。

そして最後の仕上げとして「参政権」を与えなければ民法を改正することすらできないことになります。

だから結果として、イスラム女性は子供と同様に「保護者」が必要な状態になり「男性の保護を受けなければ生活できない」のです。この状態なら「容易に男性に隷属する」ことになります。
だからアラブ人男性は、放漫な大人の女性も好きです(ロリコンじゃないとは言いません)大人の女性であっても、支配欲を満たすことができるからです。

では欧米はどうでしょうか。上記を見て分かると思いますが、欧米での「女性解放運動」はこれらを「男性と同等に与えよ」と言う運動でありました。実は欧米でも19世紀までは女性に「財産権・相続権・参政権」を与えていなかったのです。

そのため、20世紀初頭から女性にも男性と同等の権利を付与すること、その結果「女性が自立して生活できるようにすること」が重要だとされてきました。

ちなみに、これらの権利付与は意外に時間がかかり、たとえばフランスで「結婚した男女の権利が完全に平等になった」のは1964年、スイスで女性の参政権が完全に認められたのはなんと2007年になってからです。また現在でも、家庭における家計管理者は男性が8割であり「女性に財産権を認めなかった」時代の名残があります。

そして、欧米の男女平等はあくまでも「男性と同等の能力を持つこと」が基本です。「腕力が劣るから」など「か弱い」なら「男性が保護してやるから、隷属しろ」と言う世界なのです。あくまでも「男性と同等かそれ以上の能力」がなければ平等ではないのです。

だから、欧米の女性で「体力もなく、知力もなく、取り立てた才能もない」なら、いまだに「男性の保護=隷属」に甘んじることになるわけです。

翻って、日本はどうだったかというと、財産権は律令制によって、相続権は墾田永年私財法によって男女平等に与えられていました。もちろん日本に男女差別が無かったというわけではありません。武士の時代など「力で物事が決まる社会」ではどうしても女性は男性の保護を必要としたからです。

しかし、同時に日本の女性は「自立」と言う点では平安時代から自立しており、自分で稼ぐことも、相続することもできたました。室町時代には妻が夫に高利でお金を貸した、という資料も出てきますし、娘が家業を相続して婿は相続財産にタッチできないこともよくありました。そして女性でも理由があれば戦場に出兵して義務を果たしたのです。

日本では古来から(だいたい平安時代には)女性が家計を担いました。これは世界でも非常に珍しいことで、その結果男性は家庭で主権を持つことがほとんどありません。

少なくとも欧米やイスラムの男性のような形で「女性を隷属させる」ことは不可能なわけです。なにせ給料を全部、妻が持って行くわけですから、むしろ男性のほうが「妻に隷属」しているといえます。世界的に見て「小遣いの値上げをせびる夫」は日本にしか存在しないのです。

ですから日本の男性は元々「支配欲」を満足させることが欧米に比べて難しいといえます。もし満足させたいなら相手は「まだ社会や妻の権利の強さを知らない、若い、いや幼い女性」を教育するのがもっとも簡単であるといえるでしょう。

はい、これが「日本男性がロリコン」である、一番大きな原因です。日本の女性は世界でもっとも強い権力者だから、日本の男性は自分の支配欲を満足させるために「か弱い=幼い」女性を求める、ということなのです。
    • 5

多分女性と交流をしてないと、体は歳を取るんですが、相手の女性を見る目が発達をしないんだと思います、僕なんかグラビアアイドルのDVD

を選ぶ時は若くて顔の好みの子を選びます、DVDを選ぶ時の目は厳しいです、お金がかかっているからね、グラビアアイドルのDVDは沢山お店に売られているが、僕の好みの若い女性はとても少ない、きっと神様がお金を大切にする様に仕組んでいるんだと思います、
    • 0

何歳になっても、キレイな女性は、'自分を知っている人'だと思います。

良いところも悪いところも、ひくっるめて、自分を知って、その上で、
自分を楽しんでいる人です。

なので、年齢や顔ではないです。

また、フランク三浦とは、
フランクミュラーという高級時計の偽物(※)です。

フランクミュラーのような美しい文字盤に「フランク三浦」とダサく書かれています。

キレイな格好しているセレブ風の40代女性が、あえて外して、フランク三浦を着けるのは、ファッションとして勇気がいることだし、自己演出として、自分を知っていなければ、自分をより美しく魅せることはできません。

その計算された自己演出に惚れてしまいました。顔はギラギラした感じのちょい美人ですが、その近づき難い顔も、フランク三浦の演出で、思わず親しみが沸いてしまいました。

※フランク三浦は、商標でフランクミュラーに訴えられましたが、勝訴していますので、厳密には偽物ではないです。
    • 0

欲がそうさせてるのかな

• 0
この回答へのお礼

欲とは???

大人の魅力溢れる女性は、何歳であっても、好きになります。

でも、そういう方って、あまりいない。

前に電車で、キレイなセレブ風な推定40代の女性が、フランク三浦の腕時計を着けていて、逆に惚れそうになりました。
    • 0
この回答へのお礼

そういう方もいらっしゃるんですね。
大人の魅力あふれるとはどんな感じですか?
きれいな人、結構いると思うんですが、
そういうことじゃないですか?

フランク三浦?それは知らないですが、
そこで惚れそうになったのはなぜですか?
お金持ってそうだからですか??

No.25です、追記です。

東南アジアの国々へ子供とセックスするために行くのは、男性だけじゃありません。
実は多くの女性も男の子目当てで東南アジアに行っているのです。
    • 0
この回答へのお礼

え、ほんとですか?
それは全く聞いたことがないです。
アジア人とえっちしたい日本人がいますかね?
あ、韓国人??

それって何か、記事とかデータとかありますか?

簡単に書きます。

ヨーロッパはメインカルチャーが根強いエリアで、アメリカもそれに近いです。
メインカルチャーの特徴の一つは、子供や若者は人間として未完成で、大人が教育やしつけをして完成させてあげるもの、という考え方です。
それに対抗して、若者文化だって価値はあるんだとしたのがカウンターカルチャー、それらの周辺に生まれたのがサブカルチャーですね。
子供は未完成品なので魅力もない、魅力を感じるのは大人だけ、ということになります。

東アジアではこういう考え方はなく、子供を凄く尊いものと考えます。
子供の心を忘れない、なんてことを言ってみたり、子供と戯れた良寛さんを偉人と持ち上げたりします。
こうしたことから、子供に魅力を感じる風土が生まれたのです。
男性はより若い女性を求め、女性は若い男性アイドルを追いかけます。
男性も女性も若く見られることを目指し、年相応の魅力を身につけている人は少数派です。

マリリン・モンローとオードリー・ヘップバーンを並べたとき、ヨーロッパでは圧倒的にモンローが好まれます。
日本では圧倒的にヘップバーンですね。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

??その意味での子供は尊いって、
性的魅力を感じるのとは別じゃないですか?
弱い立場だから守ってあげなきゃかわいがってあげなきゃという感じであって、性的にウハウハちゃう対象として、尊いと思ってるわけではないと思います。
男性の若い子好きは、単に子供が可愛いと思う気持ちではないですよね??
一休さんは、子どもたちに性的に戯れてるわけじゃないです。

マリリンモンローとヘップバーンの比較は、よくわかりません。どうして若い子好きにつながるんですか?ヘップバーンのが若いんですか??ん??
ヘップバーンは、年をとって今はもう亡くなりましたよね?でも、モンローは若くして亡くなりました。ん?どうつながりますか??

訳の分からん不確かな情報で真実を誤魔化して他人のせいにして努力を怠るからそうなるんだよね。

その方が楽だもんね。まあいいんじゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

なぜ急に不機嫌になったんですか???
文面が明らかに急に不機嫌ですが…???
男性の若い子好きは、真実だと思うんですが…。
あと、他人のせいとは??