アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は独身40歳女性です。
別にとりわけえり好みしているわけではないですが、年甲斐もなく(という言葉は好きではないけど)、好きになった人がとても年下ということがたまにあります。

でも私はあまり色気はないようだし、癒し系というわけでもなく、甘え下手ときているので、残念ながら年下の男性にモテるタイプという女性ではちょっとないみたい。。。

おまけに3人の子持ちとなれば、わざわざ(こんな)私を選ぶような年下男性はちとおらんわなぁ・・と納得の今日この頃です。

それに正直な話、そろそろ疲れがモロにお肌に出るお年頃になってきて、これから人生昇り調子の年下君と、精神的には成熟してきてたとしてもいろんなことがこれから下降気味になるであろう自分とでは、やはりぶっちゃけ難しいものがあるんだろうなぁと想像します。
(でも、同級生のお母さんと結婚した野球選手(だっけ・・)の話もあるってことは、まるっきり不可能なことではないのかなぁ・・)

もし今後年下君を好きになるとしたら、息子の幸せを願う故郷の母のような心境でそっと見守る立場に徹しようかなぁ・・とか。

こんな私の話はよいとして、とても年上の女性に惚れてしまったという経験をお持ちの男性はおみえでしょうか。

相手が既婚者、子持ちバツイチ、かなり年上、とても結婚できる状況ではなかったけど好きになって・・とか、付き合ったけれど別れざるを得なかった、付き合ううちに冷めた・・付き合って紆余曲折を経てめでたく結婚した、なんでも結構です。どんなところを好きになったのか、どんな困難があったかも聞きたいです。

また、相手との年齢を感じるときがあるか、年齢はあまり関係ないと感じるか、正直なところも教えて欲しいです。

年上の女性を好きになった体験談をよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>相手との年齢を感じるときがあるか、年齢はあまり関係ないと感じるか、正直なところも教えて欲しいです。



#5です。相手との年齢を感じるときはふだんの生活の中ではあまりありませんね。年下の男であっても結婚して夫となったらやっぱり一家の主としてちゃんとしなきゃというのが無意識のうちに働くのか結婚して年数がたつにつれて自分で言うのも変ですがしっかりしてくるというか、精神的に家内を追い越して逆転してしまったような気がします。家内は今では私にすごく甘えますし、精神的に私を頼りにしてくれています。

私はたまたま出会って好きになった人が年上だったというだけで、しかも14歳年が上だったというだけで、自分は年上の人と結婚しようと思っていたわけではありません。大切なことはお互いがお互いを大切にし、尊重しあい、ありのままを受け入れあうことだと思います。その気持ちがあれば年上だろうと年下であろうと関係ないと思います。ようは相手次第なのです。

今からだって遅くはありません。淡い恋心をもっている彼とどうなるかはわかりませんが、年下ということをあまり意識せずに一人の人間として、男性としてみてあげてください。そうすれば、彼も年上のあなたとしてではなく、一人の女性としてあなたをみてくれると思いますよ。

それからこの場をかりてNo.1のgugugugugu324さんへ。
(wowmakotanさんごめんなさい。)

>tanita530さんのレスに感激して泣いてしまいました。

うれしいです。なんか、同じ年齢差のご夫婦と聞いてすごい親しみを感じるんです。なんか、他人ではないような。ごめんなさい。私の家内も私と結婚するときに、「本当に私でいいの?」と何回も言いました。何回ではなく、何十回もーーー。そのたびに私は「あなただから結婚するんだよ。」といい続けました。
今は、「おばあちゃんになっちゃってごめんね。」とよくいいます。私は「おばあちゃんになったって一生愛し続けるよ。」といいます。おばあちゃんなんて、もちろん冗談で言っているのですが、私たちは年を言わなければだれも家内が14も上だなんてわからないんですよ。女性はどんなことばであれ、自分が愛されているということを確かめたいんですよね。私は毎日家内にことばで「愛しているよ」って言ってます。

この回答への補足

・・私が男性でその母親のことを一人の女性として好きになったら・・
たぶん子供がいようといまいと、その人を好きでいると思います。
もちろんその人がどういういきさつで今日に至るかということは知りたいけれど、
いろいろ知ったからといって嫌いになるとかそういうものとは別だなと感覚的に思いました。
だから子供がいようと離婚していようと、
今のその人を受け入れることができるという感じは
わかる気がします。

ただ、そう思えるにはやはり心から愛していないと無理ですよね。
そんな風に愛される女性に・・果たして私という人間がなれるものか、
その点は正直自信はありません。
こうして投稿して自分の淡い気持ちを語る・・・
現実に相手を前に恋愛するというよりは、
ここで話すことで満足してしまっているような気もします。

最近好きになった人も失恋で終わりました。
一応告白して振ってもらうことで区切りを付けないと
先に進めなかったので、
告白というステップを踏んだ(あえて振られるとわかっていて告白したので)ということは
自分にとっては前進かなと思いましたが。

こんな自分が愛されるようになるなんて
何だか実感がないんですよね。
周りのバツイチママさんたちは恋愛を謳歌しているように見えるのに。
どんどん躊躇なく再婚しているように見えるのに。
みんな素直に恋愛して愛し合って再婚して、
すごいなぁって思います。

こんな弱気じゃいけないって思うんですけどね・・・。
でもせっかく淡い気持ちが育ってきているので、
素直にいこうとは思っています。

補足日時:2005/01/12 20:53
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
>年下ということをあまり意識せずに・・・

以前好きになった人も12歳年下の人でした。
初めて会ってからしばらくは、今回のようにその人を恋愛の対象に見られませんでした。やはり歳がかなり下ということで初めからストライクゾーンに入れてなかったからです。

それが相手の人間性に惹かれるにつれ(共通点がいろいろ見えてきて)「歳が違いすぎるから」という先入観で自分の心に無意識のうちにふたをしている心のタガをだんだんと外せるようになってきました。

やっぱり相手の人のことを「一人の大人の男性」として見ているから恋愛対象になったのだと思います。
今回もやっぱりどうやらかなり年下のようですが、仕事ぶりや彼自身からにじみ出る人間性から、年齢は違っても立派な男性として見られるから恋心も沸いたと思います。

だから気にするには相手の歳ではなく、やっぱり自分がかなり年上だってことですね。
でも経験談をお聞きしていて、やはり年上の女性の方は自分が上ということを気にしているのだとわかり、自然なことかと思いました。

「あなただから結婚するんだよ」
なんて素敵な言葉でしょうか。

町で子持ちの女性を見るとき、素敵だなって感じる人がいます。
たまたま昨日病院で見かけた小さな男の子を連れたお母さんもそんな人でした。

受付で清算のとき、その人は母子だとわかりました。
私が男性ならその人の雰囲気から好きになるかもなぁと想像しながらその親子のことを見ていろいろ考えました。

お礼日時:2005/01/12 20:53

何度もすみません。

No.1のgugugugugu324です。

tanita530さんのレスに感激して泣いてしまいました。
ご結婚18年目にして奥様のことを愛し続けておられる…。なんてすばらしいことなんでしょう!

私も結婚時は夫の親戚に大反対されました。
親戚に刺激されたのか、夫の親も賛成はしていなかったと思います。
14歳の年の差はものすごい壁だったのです。
夫はその壁を打ち崩して、私と結婚をしたのです。

私の友人は「若い旦那は浮気するよ~」と脅かしました。
でも私は夫を愛していたし、夫も私がいいって言ってくれたので結婚に踏み切りました。

何かすごく励まされました。
私もtanita530さんご夫婦のような夫婦になれるようがんばります!
wowmakotanさん、申し訳ありません。
あなたの質問なのに私がこんな書き込みをしてしまって…。
あまりにも感激したもので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また書き込みありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

>「若い旦那は浮気するよ~」と脅かしました。

これは一般的に外野の人々がよく口にすることですよね。
私はよくこのカテで恋愛について投稿をするのですが、
年下の人のことについて相談するとたびたび忠告をいただきます。

「オバサンがいろいろ話しかけてくれて、年下君は嫌な気はしないだけ」
「子持ちのあなたが独身の年下と結婚したいと思ってるのなら、まず無理でしょう」
と言われたこともありました。

前向きに生きたいとは思っているものの、
やはり独身で未来のある男性に、
私のような既に子持ちで、出産リミットの近い女は
申し訳ないなぁ・・・と思います。
だからどうしても好きになっても、
消極的になってしまうんですよね。
積極的には見えるらしいので、そこにかなりのギャップがあると思われます。

私の場合は成就もしてないので論外ですが、
結婚してからの浮気のことは一概に若い旦那さんが
必ずしも遊ぶとは言えないし、それは二人の関係にかなり
影響されることで、
外野の人間がとやかく言うことではないと思います。
長い日々をお互いにどう過ごすか、
相手を大事にする気持ちをどれほど育てられるか、
二人の問題ですよね。

結婚に猛反対されても、gugugugugu324さんのご主人は
思いを貫かれたのですから、愛は本物です。

私の投稿がきっかけで、gugugugugu324さんが感激されることになったことは私もうれしいです。
お二人のお話、とてもとても参考になりました。
皆さん、パートナーをとても大切にされている。
私も見習いたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/12 12:16

私は14歳年上の妻を持った夫のほうです。

#1のgugugugugu324さんの、私は夫より14歳年上です。という文章を読んだときにびっくりしてしまいました。私たちみたいに14歳の
年齢差の夫婦(妻が14歳年上)がいるんだと。#1のgugugugugu324さんご夫婦はお二人とも若いようですが、私は今45歳、妻は59歳で、今年で結婚18年目に入りますが、今でもラブラブですよ。

私が家内と知りあったのは私がまだ大学を卒業して社会人になってまもなかった頃ですから23歳くらいのときです。ふとしたことで家内と文通するようになり、半年くらい文通していました。今のようにパソコンでのメールのやりとりとか携帯などない時代です。文通なんて今は私語ですよね。

文通はしていましたが、お互いに写真の交換も電話で話すこともなく、文通だけでした。
彼女が年上だということはなんとなくわかっていましたが、女性に年を聞くのも失礼と思い年は聞きませんでしたし、私は男兄弟の長男だったので最初からお姉さん的な存在としての文通だったのです。しかし、半年くらい文通していくうちに自分と波長が合い、なんとなくこの人なら自分の伴侶にしてもいいかもしれないという思いがでてきて、会ってみたくなったのです。

それで、手紙で会う前に初めて彼女に年を聞きました。その返事の手紙で彼女の年を見たときに目の前が真っ白になりました。私は多く見積もっても私より6-7歳くらい上だと思っていたのですが、私よりも14も年上だったからです。

私はその14という数字に圧倒されてあきらめようと思ったのですが、でも半年も文通をしてきて14という年齢差だけであきらめるのはあまりにも残酷な気がしてとにかく会ってみようと思ったのです。

はじめて会った時、彼女はすごく若々しく見え、自分より14歳も年上だということが信じられませんでした。そして半年も文通していることもあってもう何年も前から知り合っていたような親しさを覚え、はじめて会ったとは思えないくらいの気持ちで何時間もの時間を過ごしました。彼女も同じだったようです。

それから何度か彼女と会ううちにお互いが好きになり、結婚を決意しました。

でも、それでめでたしめでたしとはいきませんでした。彼女の両親は大賛成でしたが、私の両親や親族は「そんな年齢差の結婚は絶対にうまくいくはずはない。」と大反対で、その反対は私たちがどんなに説得しても翻ることはありませんでした。

私たちはそこで反対を押し切って強引に結婚することもできましたが、私は自分の親や親族にも祝福してもらって結婚したかったので、彼女と別れることを決意しました。

しかし、彼女と別れても私の彼女に対する愛は変わりませんでした。彼女と別れて2年がたったころ、私の母が「彼女のことは今、どう思っているの?」と聞いてきたので、私は「今でも彼女と結婚したいと思っている。」といいました。すると母は、「別れて2年もたっているのに今も思い続けていることが出来るならお前の愛は本物かもしれない。彼女と、もう一度会ってみたら。」と言ったのです。

私はすぐに彼女に連絡を取り、会いました。すると彼女の私に対する愛も全く変わっていませんでした。2人は2年間のブランクなんて全くなかったかのようにすぐに心がひとつになれました。それから、私の母や親族は私たちの結婚を賛成してくれて結婚することが出来たのです。私たちはお互いにクリスチャンですので、教会で結婚式をあげました。

私たちはあの2年間のブランクがあったからこそお互いの愛が確かなものであるということを確信できたし、お互いの両親や親族に祝福されて結婚することができました。

結婚したら、年の差は全くといっていいほど感じなかったし、彼女が若く見えるので、2人の年齢差を知らない人は妻が14年上だということは言わない限りわかる人はいなかったし、今もいないですね。写真などを見せてもまず当たる人はいないです。年齢差を言うとみんな目を白黒させてびっくりします。

結婚してから今年で18年目に入りますが、今でもラブラブですよ。私が毎朝仕事に行く前には毎回キスして抱擁して別れています。

wowmakotanさんは40歳だそうですが、これからだって大丈夫ですよ。年下でなければいやだなんて決めないほうがいいですよ。年上だからいいとか、年下だからいいとか、逆に年上だからだめだとか年下だからだめだとか、そんなこと全く関係ありません。
ようは相手の人間性です。年上だって未熟な人もいるし、年下だってしっかりしている人もいるしーーー。私の場合は結婚したときに決して家内よりもしっかりしていたとは思いませんが、夫になったことによって精神的に途中で家内と逆転して、今では私のほうがしっかりしてしまったような気がしています。家内は今では14歳年下の私にすごく甘えますよ。

家内の場合は初婚でしたが、家内に3人子どもがいたって私は家内と結婚したと思います。wowmakotanさんは3人のお子さんがいらっしゃるようですが、お子さんがいらっしゃったってあなたをありのまま受け入れ、愛してくれる人はあらわれますよ。あなたが、そういう人と結婚したいという希望を持ちながら生きていればーーー。

この回答への補足

・・そして、年下ばかりを狙っているのではないけれど、
自分より若い人をいいなと思うのは、
若い人にはやっぱりいい意味でも未熟という意味でも、
面白さがあるからです。
それは私が年齢を重ねた証拠なのかも知れません。
若い頃の私にはどうしたって、
「相手を見守る」
なんて気持ちはわからなかったと思うのです。
(そういうことを考えることすらなかったかも)

あと、私の年齢で残念に思うのは、
子供を生むリミットのことです。
やはり私よりずいぶん若い人だと、
もしかしたら子供を諦めないといけないかも知れないですもんね。
男性側からしたら、相手の連れ子も受け入れて、
自分たちの子供は諦めて・・っていう状況なワケです。
やっぱりなかなか難しい条件ですよね(笑)。。

2年間、会わなかったのに愛が変わらなかった。
それはすばらしいことですね。
でも、私も実は、何年か前に好きだった人のこと、
もう今は仕事でも会えなくなってしまったけれど、
想いはずっと胸のどこかにちゃんとあったりするんですよね。
自分の気持ちだけじゃ恋は成就できないとわかっているから、
もう連絡したりはしないけど、
まじめな気持ちで一度好きになった人のこと、
簡単に忘れたり(諦めはしましたが)できないです。

その後も片思いの恋はありましたが、
やっぱり恋の成就にはかかわらず、
好きになった気持ちは変わらないものですね。

お話じっくり読ませていただきました。
ありがとうございました。

補足日時:2005/01/12 11:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても感動的なお話をありがとうございます。
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

実際に歳が離れてみえる方々からご意見をいただけて、投稿を立ち上げて本当によかったと思います。

手紙で最初に年齢を聞いたときの驚き、
やはりショックだったのは事実ですよね。
でもそこで年齢だけで諦めなかった。

両親・親戚に猛反対されたとき、
一時的に離れてはみたものの、
結局再会するようになった。

お二人が結びつく運命にあったと言ってしまえば、
全てが自然の成り行きのように感じられますが、
やはりお二人の気持ち、特に年下であったtanita530さんの
気持ちががんとしていたからだと思います。
まさに「愛は勝つ!」ですよ。

もちろん、私は年下ばかりを狙っているのではないです。
というより、私の年代ともなると、同じ年頃の人は、
大概既婚者が多いのです。
そうでない人を探すと、随分年上か年下になってしまうわけです。

そして年上か年下かでその人の人間性がはかれないのもわかってはいるつもりです。
もちろん大事なのはお互いが尊重できるかということですもんね。

でも私はやはり前の結婚が離婚となってしまったように、
どこか男性に対する意識が間違っているかもなぁとは思います。

昨日もテレビである有名占い師の女性が、
バツイチ有名女優さんに、彼女の男性への間違った意識が、
彼女の不幸を招いているし、これから男をナメていると、
幸せになれないというようなことを言っていました。
占い師曰く、「男性を上手におだてなきゃいけない」そうです。

私は離婚してから特に、男に負けじと仕事をしているように思います。その点がかわいくないと、上司にも指摘を受けたことがあります。そんな体質だから、もしかしたら周りの男性を緊張させてしまっているかも知れません。

自分に子供が3人いること、子供はお父さんといまだに交流があることなどを話すと、よい顔をしない男性が多いですね。こういうことを自然に受け入れてくれるような人でないと無理かなと思います。

私にハンデがあることにより、ある意味しっかりした人を選ぶことができるのかも知れません。

お礼日時:2005/01/12 11:49

こんばんわ



33♂です。
自分が16の時、高校時代の先生を好きになりました。その時その人は24だったかな。
おそらく先生も自分の気持ちを分かっていたと思います。
ただしお互いの立場があるし、その先生の赴任先が別の学校になってしまいました。
ただ自分も粘り強く(?!)、その先生の住所を聞きだし、なんと予備校時代に連絡して
再会したのでありました^^;
正直、予備校と先生の住所が近かったこともあり、月1ぐらいで、くだらない用事を作っては
ご飯を食べながらのデート(?!)をしてました。
無事大学へ進学し、その報告をしたところ“合格祝い”をしたいと先生より連絡。
ドキドキものでした。

で、間接的に告白された感じなのですが、恋愛経験が少ない自分は気づかなく、また照れで
あまのじゃくになって・・・・
結局、夢叶わずでした。。。。

ってことで相手が8つ上の恋愛談でした。。。。

今でも自分は年上じゃないと付き合えないですね(今は1つ上ですが)
自分も精神的に大人の女性でないと落ち着かないっていうのがありますね。

こんな感じでの体験談ではあります・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
いやぁ、読みながらドキドキしましたよ。
とっても積極的ですね。

自分も好きで、相手にもその想いが伝わっていて、
何となく絶対イケそうなのにあまのじゃくになっちゃう恋ってありますよね。
若いときってそうなのかな。
私にも覚えがあります。

だから中年以降の年齢の男性が意外にモテると言われるのかな。
その年代になると、もう最後の恋だからって、
とても素直に気持ちを表現するらしいです。
若いときは照れがあるからね。。
(確かに気づかないということもあるし。。)

その「合格祝い」・・ゴーインに・・なんて考えると
ますますドキドキしちゃいますねぇ。
ストップがきかないのも若気の至りのヨイトコロですし。。

とても楽しい体験談をありがとうございました!

お礼日時:2005/01/10 21:25

No.1&No.2です。

 たびたびお邪魔してすみません。

自分の年齢を気にしてしまう…これはよくわかります。
私も夫と結婚する前は、「本当に私でいいの?」と何度も思いましたから。
だって14歳違うってことは、夫が30歳になったら私は44歳。夫が40歳になったら私は54歳… この差は永久に縮まらないんですものねぇ。

今、私は年齢差をあえて気にしないようにしています。
これだけはどうしようもないことですし。
それより夫婦がいい関係を保てるように努力しています。
ケンカもしますが後が残らないように、何分後かにはケロッとしてたり。
自分が年上だ、という意識を持たないようにして、気持ちを若く持ったり、お肌のお手入れをしたり…(笑)

wowmakotanさんはサバサバしていて積極的な女性なんですね。
ステキな性格じゃありませんか~。
その年下の男性がwowmakotanさんのお誘いを待っているんだったら、すごいチャンスだと思いますよ。

私は何歳になっても恋愛はできると思っています。
年齢は関係ありませんよ。
恋愛をして輝いている女性はステキです。
wowmakotanさんのお嬢さんもお母さんが輝いてたらうれしいと思いますよ。

<まずはお互いに会うと嬉しい関係になる・・そこから始めるしかないかなって思っています。
  ↑
その通りだと思います。
私達夫婦もはじめはまったくの友達でした。
頑張ってくださいね。

この回答への補足

たびたびの補足でこちらこそすみません。

その人のことをあまり良く知らないと書きましたが、
たぶん20代半ばだろうと思うけど、意外にしっかりとしている感じがあります。
一人暮らしをしているところ。
ゴミの分別にも詳しいのです。
B型ということで、自分流の筋を通さないと気が済まないところ、
ちょっとせっかちらしいところ、
でも仕事はめ一杯がんばるところなど、
若いということもあり、私にはとても面白く感じられます。

私の何かを面白いと感じてくれるかは、
相手次第ですから、私は自分らしくいるしかないです。

だけど、恋愛って、相手も自分も心を開いて本音で付き合いますよね。
私の思いもよらないよいところとか、
相手がどんな人なのかとか、
そういうことがだんだんとわかっていくのは
本当に楽しいものです。
心を裸にして付き合いたいものです。

それがたとえ友達関係どまりだったとしても、
心を許せる人が増えるのは素敵なことですもんね。

今は彼のお陰で仕事へ行くのが楽しいので、
失恋のあとのご褒美かなって思います。

補足日時:2005/01/10 21:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた回答をありがとうございます!

>夫婦がいい関係を保てるように努力しています。
>気持ちを若く持ったり、お肌のお手入れをしたり…

これとても大事なことだと思いますよ!
よい年下効果ですよね。
年齢の差は縮まらなくても、気持ちの持ちようで精神の年齢って全然違いますもんね。

>その年下の男性がお誘いを待っているんだったら、すごいチャンス・・。

私の気持ちにも気が付いてないかも(笑)。男性は意外に鈍感だと言いますし、かなりあからさまな表現をしないと(「好き」と面と向かって言うくらいでないと)恋愛感情をキャッチしない人もいるみたいだし・・・。

ただ私も今のところはまだほんわかした気持ちだし、たぶんかなり年下だろうし(正確な彼の歳をまだ知らない)、彼の人柄もよく知らない段階なのでこれから要観察ですね。

その人とは仕事で接触があるのですが、淡い恋心のよい効果がありました。

2ヶ月ほど前にやはり仕事関係の人に失恋をしたのです。告白をして彼女がいることが判明してから、その人に会わないように努め・・。

そうするとどうしたことか、私は急にずぼらになってしまったのです。お化粧や髪型や爪の手入れなどを怠って。好きな人がいないってだけで、こんなにも張りが失われるものかと驚きました。

そんなとき年下だってことで眼中に入れてなかった人のことがちょっと気になり出して。まだ入社したばかりでとにかく仕事を懸命にする姿がとても新鮮でした。

たったそれだけの淡い気持ちなのに「きれいでいないといけないな」って気持ちが復活。

前の失恋のとき、一応気持ちを告白したから諦めが早かったのかも知れない。そして一時は張りを失ったけど、やっぱり失恋の痛手は新しく誰かを想う気持ちでいっぺんに救われる。

本当に恋って不思議です。

私もまずよき仕事仲間になれるよう努力します。
励ましをありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 20:18

NO.1です。



参考URLって一個しかのらないんですね?
私の気持ちのURLも貼り付けておきますので、よかったら見てくださいね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1130720

この回答への補足

ちょっと書き忘れてしまったのですが、私は年下君を好きになっちゃったときは、どうしても自分が「お年頃」なのが気になって消極的になってしまいがちですね。相手のことを(変に)思いやって、こんなオバサン相手じゃかわいそうだしなぁ・・なんて風に。

最近知ったことなのですが、私はかなりサバサバとして積極的な女性に見えるらしいのです。自分からどんどん誘うような。
実際どうかというと、自分がとっても好きになってしまった相手にはなかなか告白できないジュンなところもあったりします。年甲斐もなく情けない。。

それでどうしても恋愛上手でない男性が相手の場合、私がなかなかリードしないってことが気持ちがないように思われて、相手にしびれをきらさせてしまうケースがあったのかも知れません。意外に男性の方がナイーブだったりして、積極的に誘えないって場合があるとも聞いて今更ながら驚いています。

どうしても年齢的なことが気になって積極的になれない私と、そんな私からの誘いを待っている男性・・これじゃいつまでたっても恋は成就しませんよね。

まずはお互いに会うと嬉しい関係になる・・そこから始めるしかないかなって思っています。
あ、またいつの間にか年下に恋しちゃってる(笑)。

素直にいけたらいいなと思います。

補足日時:2005/01/10 17:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一つのサイトも拝見しました!
お話がとても素直なので、読んでいて羨ましいだけじゃなく、こちらまで嬉しくなってしまいます。
しっかりと地に足を付けて愛し合っている!って感じが伝わってくるんですよね。

ご主人も甘えてくるんですね。
年下だけに余計にかわいい!って思いますね。
やっぱり男と女は心を開いて思い切り甘えあうのがいいですよね。

そんなベターハーフを見つけられたということだけでも、人生において尊いことだと思います。
私はそんな相手にこれからめぐり合えるかどうかまだわかりませんが、いつか、こんな意地っ張りな私が心のタガを外して安心して一緒にいられる人が現れたら人生満点だって思います。

いつまでもアツアツでいてください。
若い刺激を大いに受けて、いつもきれいで優しい奥様でいてくださいね♪

ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/10 16:51

こんにちは。



私は女です。私の夫の代弁をします。
私は夫より14歳年上です。
夫と私の出会いと、私の気持ちは下のURLを参照にしてくださいね。

かつて夫が付き合った女性で、本当に好きになった人は同い年や年下ではなく、年上、しかも5歳以上年上の女性だったと聞いています。
夫いわく、同い年や年下の女性は「子供っぽくてうっとうしい」らしいです。
でも夫が付き合ってきた人はかわいい感じ(顔じゃなく)で、甘え上手な人らしいんです。
私もよく夫に甘えますよ。夫から「子供っぽいなぁ~(笑)」とよく言われます。
夫にとって年下の女性は、わがままな感じで甘えられるから嫌だったみたいです。

私と付き合う以前に付き合っていた人は、結婚を焦っていたらしいんですね。
その時夫はまだ18歳、彼女は20代半ばだったらしいんです。もちろん結婚なんてできませんよね? 仕事にも就いていないんですもの。
彼女は待てなかったらしくて、結局別れてしまったようです。

夫が私との結婚を決めたのは、私と一緒にいたら落ち着くからなんだそうです。
夫は研究者なので、研究してるときや考えをまとめたいときには一人にして欲しいタイプなんです。
私はそういう時は自分の事をして、夫には話しかけないようにしています。

結婚をお互いの両親に報告したときは、やはりいろいろありましたよ。
特に夫側の親戚が反対したらしいです。
でも、夫は一度決めたことは貫き通す性格なので、親戚の言うことは聞きませんでした。

夫は私と年齢が離れていることを意識していないようですね。
年齢差を感じてるとしたら、Hの時くらいでしょうか…?(すみません、変な話で)
夫はまだ20歳代で若いんですよね。
私はそれほどHが好きなほうではないので、時々拒むことがあるんです。
それがちょっと不満らしいですね。なので極力応じようと思っています。…が全部は応じられない状態です。

男の人の中には年上は絶対にいや…という人もいますが、年にこだわらない人もいます。
私の夫のように年上がいい、という変わったヤツもいるんです。
結局は二人が合うかどうかだと思いますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1118530  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1130720
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
女性からの体験談、うれしいです。

参考サイトも拝見しました。
ご主人はお若い頃からかなりしっかりとした大人の考えを持った方だったようですね。だから結婚を反対されても頑として貫いた。とってもカッコよいです♪

>私と一緒にいたら落ち着くからなんだそうです。
>そういう時は自分の事をして、夫には話しかけないようにしています。

ここが重要ポイントだと思いますね。
やはり年上なだけに落ち着きがあるんだと思います。
若いとき、それも男性が年上だと、どうしても女性って子供っぽく扱われるし、実際自分でもうまく気持ちを表現できなかったり、男性に多くを求めたりしちゃいがちですよね。
年齢を重ねると、そういう部分が落ち着いてくるなぁって自分でも感じます。
特に相手が年下だと、姉御肌になるっていうか・・・。
見守ってあげたいって気持ちが大きくなるんでしょうか。
そういうところに男性はほっとするんだと思います。

私は一番上の娘が、気が付けばもう高校を卒業する年齢になっていて、私自身が独身ということもあって、いつまでも自分の恋愛を重要視しているような母親らしからぬところがあって反省しきりなんですが、確かにもうすっかりと世代交代してますよね。

私は俗にいうところの「いい女」っていうのでもないし、特に最近では好きになった人以外とおざなりに付き合うくらいなら一人でいいわ♪なんて強がっているので、街をゆくカップル・・それも女の子の方が若くてきれいだと「・・やっぱり若い子がいいにきまってるよねぇ・・」なんてちょっと落ち込んだりしちゃうんですが、年上の女性がいい!って思う男性もちゃんといるってわかって安心しました。

そういう男性は女性の内面を見ているって感じがして、人事ながらうれしいものです。

>変わったヤツ・・

ある意味変わっていると言えるのかも知れませんが、常識にしばられて右にならえの男性よりも、ずっと魅力があると思いますよ。
そしてそんな男性のハートを射止めたgugugugugu324さんもきっととても魅力溢れる方なのだと思います。

お話拝見して楽しかったです。
(とくにH・・のくだり、うーん妬けちゃいますねぇ)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています