アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんにちは。題名の通りなんですが、女性が9才も年上の恋愛ってありですか?なしですか?

私…結婚も出産も諦めた、社内ではお局様ポジション(ややいじられキャラ)の会社員。33才女性
彼…入社もうじき1年の若手社員。行き過ぎたお調子者だけど憎めないタイプ、24才男性

最近よく一緒に仕事するようになって、いつしか惹かれ合ったようです。
昨日、プライベートで初めて2人で会ったとき、真面目に告白してもらったのですが…まだ返事を決めかねています。
社内だし後輩だし、9才差だから断った方がいいのはわかっているんですが…私も、好きなんです。
ちなみに明日も会う約束しているので、告白の返事を求められると思います。

女性が9才上の恋愛、ありですか??やっぱりなしですか?

A 回答 (6件)

歳の差はかまわないと思いますが



相手が24
結婚を考える歳でしょうか

貴女が結婚しなくても付き合えるのならば良いじゃないですか

長く付き合えば結婚も見えてくるかもこないかも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私自身は、とっくに結婚を諦めたのでいいのですが。
先日、彼の2才上のお兄さんの結婚が決まったそうで、彼も自分の将来について意識するようになったと聞きました。
彼が「僕、結婚できるかな…」と言うので「できるかな、じゃなくて。したいと思える人と出会ったときにすればいいんだよ。したいと思わないなら、その程度の気持ちなんじゃない?」と、ややキツめに言ってしまいました。

あの話を踏まえて、なぜ彼は私を選んだのか。もうすでに、私は出産が難しい年頃にさしかかっているのに…

コメントありがとうございます。

お礼日時:2013/05/05 21:05

『女性が9才上の恋愛、ありですか??やっぱりなしですか? 』



← 絶対、『あり!!』です!!


『9才差だから断った方がいいのはわかっているんですが…私も、好きなんです。』

← だったら、断る必要などないでしょう!!


『告白の返事を求められると思います。』

← 『OK!!』するべきでしょう!!


チャンスの神様に後ろ髪はないと言います。

チャンスは捕まえられる時に、しっかり掴みましょう!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

訳もわからずそのチャンスを掴んでみたら、それから彼が私をしっかり捕まえて離さないでいてくれました。
紆余曲折ありましたが、今は結婚の話も出てきています。
まだ今後どうなるかはわかりませんが、ふたりで頑張っていきたいと思います。
※機種変して一時的にログインできなくなり、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2014/02/17 13:35

 ご自身が年の差と社内恋愛のリスクを承知されているのですから、後はなるようになれって感じでいいのではないでしょうか?


 33歳ならまだ、結婚や出産をあきらめる歳ではないですけど、2年くらいで結婚するしないの結論出さないと相手のご両親の反対があると思います。それに結婚しても相当努力されないと夫婦円満が難しいとでしょうね。

 自分は40代後半バツイチで20歳年下の女性が彼女ですから9歳差ならアリだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紆余曲折ありましたが彼とは今もお付き合いが続き、結婚の話も出てきています。
(私の方が34歳。そろそろ出産リミットですので…)
実際どうなるかはまだわかりませんが、ふたりで前向きに頑張っていきたいと思います。
※機種変して一時的にログインできなくなり、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2014/02/17 13:48

33歳まだお若いではないですか!


私は一回りも年下の人から、告られました。悩みましたが私も以前から気になっていたので、お付き合いすることになりました。1年以上前のことです。今もメールもくれますし、デートもします。ただ社内恋愛はしんどいこともあります。別れることになれば、彼も仕事も失うのかな…と不安になることもあります。その覚悟さえあればお付き合いしてみればどうでしょうか?年下彼氏はかわいいだけではないし、頼りにもなるし癒してもくれます。
恋愛に年齢は関係ないですよ。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職場内恋愛は関係悪化したときが心底しんどいですが、紆余曲折乗り越えてどうにかお付き合いが続いています。
年下彼氏とお付き合いしてみて思ったのは、結局、年齢どうこうよりも人柄と相性ですね。年下でも気持があれば年齢以上に頑張ってくれます!
彼の気持に甘えず、私も彼を大事にしないといけないな…と思います。
※機種変して一時的にログインできなくなり、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2014/02/17 13:24

社内事情はわかりませんが私は20代後半に同じ学校の人で6才くらい下の男性が気になる存在の人がいました。

そりゃ犯罪だ,,実は若作りおばさん苦笑,,,と思い声をかけませんでした。先輩に相談すると男的には男の定年までの年齢考えたら男はわかいほうがいいと考える,と言ってました。今では出会えた奇跡をもったいなかったと思いました。出会いが沢山転がっていた時は思わなかったけど今出会い運が落ち着きこの広い世界で出会えた奇跡のようなものを感じます。連絡先くらい聞いておいたら今連絡できたのに,と自分の奥手さを残念に感じます。なかなか会いたい人っていないですよ。長い目で見て,まず住所と電話番号をしっかり聞いておいて何年先でも連絡とれる関係にしておいたらどうでしょうか。今36才ですが仕事の人間関係ばかりになって孤独の不安つらいばかり仕事以外の知り合いがすべて消えた,どうしよう。こんなときあの人と連絡がとれる関係だったら,,と思い出します。頑張って下さい。せめて孤独死問題クリアできる関係の人ならいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ある程度の年齢になると、出会いも少なくなってきますよね…私もまだ独身ですので老後は不安です。

紆余曲折ありましたが、彼とはお付き合いが続いています。せっかく出会えたご縁ですから大事にしていこうと思います。
※機種変して一時的にログインできなくなってしまい、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2014/02/17 13:11

年の差など気にしない。


ただ、蜜月が終わった後は大変かも。

蜜月は人により、期間の長さに長短ありです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは社内恋愛である、という点についての心配でしょうか。
彼はやはり自覚が足りないようで、「社内バレ」対策も「付き合ってたけど別れた」対策も何も考えていないようです。
むしろ「好き同士で付き合ってて何が悪い」ぐらいの感覚のようで…

お互いにとってマイナスになるようなお付き合いは嫌なので、その点も悩みのタネですね。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2013/05/06 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A