プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛経験は多い方ではありません。
まさかこんな自分が歳の差のある
恋愛をするだなんて・・・

でも本当に好きなんです。
自分でもこの気持はおさえきれません。

どなたか年上の女性と付き合えるテクニック
など知っていましたら教えてください。

今は男性としては見られていないと思います。

A 回答 (5件)

無理せず自然体でいったほうがいいと思います。


8才年下の男の言動なんて、見透かされてしまうのだから。。。
誠実さをアピールすれば伝わるのではないでしょうか。
ちなみに私の好きな人はもっと年下ですよ。
    • good
    • 4

その女性が年下が好きかどうかにもよりますが…。



・年上好きだった場合
年の差に関係ない器の大きさを見せましょう。
カッコつけて実が伴わないとか(口だけ)
上から目線で男らしさをアピール!とかはNGです。

・年下好きだった場合
とにかく素直に好意をアピール!
カッコつけない、回りくどい事もしない。
年下の特権である情熱を前面に。


20と28、とかだと厳しいと思いますが。
    • good
    • 3

まず、貴方の年齢によりますので、何歳なのか書いていただかないとなんともいえないですよね



あなたが10歳なら彼女は18歳---当然、男として見られないでしょう(ていうか犯罪だし)
あなたが20歳なら彼女は28歳---全然、いけると思います
あなたが30歳なら彼女は38歳---これは難しいかも。40で独身なら将来を安定させたいと考えてますので、年下でもよほど経済力があり安定していないと無理でしょう
ただし、結婚を考えていない女性で、恋人関係を楽しみたい、と言う考えの方なら、30歳男性と付き合うのは逆に楽しいでしょうね

あなたが70歳なら彼女は78歳---ここまできたらもう歳の差なんてドーデもよいでしょう(笑

ちなみに、私は女性ですが
28歳の時10歳年下の男性と、
41歳の時8歳年下の男性と、
45歳の時12歳年下の男性と、
お付き合いしました

年下は年下でとても魅力的なものです
その彼女も、私のように、かなり年下じゃないとしっくりこない、と言う女性だったら良いですね

健闘を祈ります!!
    • good
    • 3

年をとることにコンプレックスを持っている女性と、年齢を重ねて自信や魅力を増していく女性では、喜ぶことも嫌がることも真逆なので、「年上の女性とは」なんていい加減な根拠で接しないで、その女性がどういう人間なのかをよく考えて接することです。



あとはまあ、彼女の周りには彼女と同世代の男性がいて、当然比べられるでしょうから、8歳上の平均的な男性よりも優れた男になることですよね。
    • good
    • 1

8歳年上という事は、8年間質問者さんよりも多くの人生を生きているという事です。



なのでテクニックでなんとかしようとしても、
あまり効果は無いと思います。

女性は自分の年齢を気にしますから、肌の張りや見た目が年上だということは
あまり言わない方がいいと思います。
逆に知らない事は素直に聞いたりすると、高感度が上がるみたいです。

私の友人でも同じように8歳年下の男性と結婚した人がいますが
やはりテクニックで押されたと言うよりも
好きな気持ちがあって絶対一緒にいたい!
という男性の気持ちが一番の決め手だったそうです。

8歳の年の差は、乗り越えられると思いますよ^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています