プロが教えるわが家の防犯対策術!

初対面含めて色々な男性から「愛嬌あって飾らない人だね。」と言われます。
最近出会った人には「愛嬌も才能。羨ましいくらいだ。自信もって生きてね」と言われました。
実際、女性から見るとどうなんでしょう。(笑)

愛嬌は才能なんでしょうか?雰囲気がふわっとしてるらしいです。でも特別なことはしていません。
派遣ですし、うまく社会になじめておらず、副業で人前で話す仕事はしています…。

A 回答 (2件)

才能です。

これを才能と言わずして何を才能というのでしょう。
誰でも、学力は勉強すれば上がりますし、スポーツの能力は高いお金かければ得られます。ですが愛嬌はどうやっても人工的に持てません。
しかも愛嬌は、対価無しに周りの人達を幸せにします。まさしくスターの能力ですね。

あなたが愛嬌ある人かどうかは別として、「スター」は所謂一般的な会社社会ではなじめないし仕事も出来ないので、「うまく社会になじめない」というのも納得出来る部分はあります。

そういう才能を持てる人は貴重なので、人を幸せにすることを念頭に生きるといいです。社会人なんかよりはるかに社会に貢献出来ますよ。
    • 0

愛嬌ってその人の魅力の部分で見てる側が気持ちよくなります

そうゆうのって才能というよりその人の人格です
一個一個の返す言葉とかその時の表情を自然に持ってる人であって
それが低い人ほどモテたいって努力しますが 努力してモテても意味ないのだけど
元々人間に好かれるタイプの人です
    • 0