プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人が悪口を言われているのを聞くのが辛いです。私の好きな人(片想い)は嫌われ者です。

でも性格が悪いわけではなく、授業や行事、委員会の仕事にも真面目に取り組んでいて、勉強・運動も平均より少し上くらいにはできるのに…良い所がいっぱいあるのに。悪口言ってる奴らよりよっぽど素敵な人なのに
私の見解では、嫌われる理由は少し空気が読めないから、他人に嫌がられることも悪戯程度としか考えていない…とかだと思いますが

一番の原因は他の人の悪口を聞いてるから、先入観で、彼の良いところ・人となりを分かろうとせずに嫌ってるだけだと思います

それなのに彼が発言する度に嫌な顔をされているところ、避けられているところ、悪口言われているところを見るのが本当に辛いです
どう考えれば、どう割り切れば(?)、少し楽になりますかね、

A 回答 (3件)

まず悪口を言う側に問題ありだという事を考えましょうね。


そういう口に出してまで人を攻撃したい人が世の中にはいます。無視していれば良いです。
その彼に彼女ができたらさらに嫉妬されそうですが、環境が悪いとしか言いようがないです。
あなたはあなたの意思で生きましょう。
    • good
    • 3

悪口の後に


さりげない褒め言葉を差し挟んでおけば
コミュニケーションが大切
    • good
    • 1

恋は人を盲目にさせます


皆から嫌われているということは本当に嫌なやつな可能性もあることを考慮し冷静になって彼のことを見てみてはどうでしょうか?
それでも問題ないのであれば言いたい人の好きにさせればよいのでは?と思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A