プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です。

最近、クラスの権力の強い男子や女子に嫌われてる気がします。
何もしていないしついこの間まで県外に一緒に遊びに行ったりしたのに…

嫌われる子の特徴とかいろいろと調べてみたのですが、全然当てはまらず、なににウザさを感じているのか謎です。
悪口とか最近になってエスカレートし、反抗したら相手と同類になると思って弱音吐かずに耐えているのに…

親にも相談しました。すごく親身になって聞いてくれました。学校なんか行かなくていい、就職すればいい。そう言いました。
私を思って言ってくれているけれど、私は高校に行きたいし難関国立大学への進学も目指しています。
休みたいけれど内申に響くし志望校にはクラスメイトの人が来るだろうし…


避けられ始めた理由として、私には彼氏がいます。結構たらしですが、根はとても良い人だと思っています。たらしですけど!(笑)
それで、告白されて付き合い始めた翌日に、彼のことを好きな女の子が私のクラスに来て「S(私)のこと応援する!」と言いに来ました。LINEでもいろいろと話していました。

その女の子が最近になってすごい睨んできたり、横通ったら足をバンってして、マジ嫌いキモと、友達と言ってきました。

それから私と同じクラスに彼の元カノがいて、元カノから振ったらしいのですが未だにクラスの人にいじられています。当の元カノさんも満更でもなさそうに「ちがうよぉ」って。学年のほとんどは私と彼が付き合ってることを知っているはずなのに、私の目の前で繰り広げられる元カノへのいじりは何なのでしょう?




何もしていないのに友達に裏切られ、何もしていないのに悪口言われ…

精神的にもう限界だなと感じます。
つらすぎて涙も出ません。


悪口を言う余裕があるんだな、とか、かわいそう、とか思って毎回自分を励ましているけれどもう無理です。


とりあえず、なぜ悪口とか言われないといけないのかがわかりません。
考えて考えたけれど、まったくわかりません。


文がたどたどしくてすみません…

真面目に悩んでいます。

回答待ってます。

A 回答 (4件)

こんばんは


悪口を言われるのは辛いですよね
気にしなきゃいいと言うけど、そんなことだいたい無理だし、
嫉妬が原因で悪口を言われているのではないでしょうか?
私も中学3年です
高校は行きたいと思うなら行ったらいいのではないでしょうか?
自分の態度や性格が周囲に嫌な思いをさせているのなら高校でも嫌われてしまうのかもしれませんが、しっかりと目標を持って頑張っている人なら嫌われないと思います。全員が同中の人じゃないのだからきっと信頼できる人はいます。
とりあえず今は、来年何をしたいのか真面目に考えて、後悔しないように毎日を過ごしていけばいいと思います。
彼氏はあなたが悪口を言われていたりするのをなんと言っているのですか?
悪口を言われたくらいなんてことない!愛してくれる親がいることに感謝してください!私は味方になってくれる親さえいませんでした。
こんな体験をしてくことで人間としてレベルアップできることもあります間違えても、悪口で人と傷つけ合っている人間にならないようしっかりと前を見つめて歩いてください!
きっと大丈夫。そう、大丈夫
他人に、悪口を言っている人に自慢できるくらいの時間を過ごしてください。まぁ、同じ受験生としては人の悪口言ってるぐらいなら勉強しろやっ!
って思いますね(笑)
一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!遅れて申し訳ないです…

私の心に寄り添って、何より今の気持ちと状態をとても理解してくれて本当に嬉しくて涙が出そうです…

たしかにこういう経験は大事ですよね…ひとまわり、周りより大人になった気分になります!笑

相手と同じような人間にならないよう、頑張ります。悪口言うことによって相手を変えることなんかできないですもんね…!
それから、カンタービレのかんびさんの「大丈夫。」、この言葉に温かみというか安心さ(?)を凄く感じました。もっと自分を奮い立たせて、卒業までの辛抱を乗り切ろうと思います!

一緒に頑張りましょうね!同じ年からの視点からのコメント、そして的確なアドバイス、ほんとにほんとに嬉しかったです。



他の回答者様も、長文でとても為になる回答をくださって、全員にベストアンサーを差し上げたいくらい迷いました…

でも体験談を元に色々と元気づけられるような話をしてくださったカンタービレのかんびさんにしました。

ほんとにほんとにありがとうございました!

お礼日時:2017/12/04 20:39

こんばんは



あなたが嫌われてる原因は彼氏のことだと思います 結婚するぐらい好きなら別ですけど

どうせ別れるかもと思ってるんだったら今別れてくださいそしたら いじめ も止まると思います

自分も勘違いしたりするんですけど世界はあなたのために回ってるわけじゃないですよ

隠れて付き合うことができないんだったら 彼氏がいるのを自慢してるみたいで それは友達は切れますよ

本当に嫌われたくないんだったら隠れて付き合あうか別れてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!遅れて申し訳ないです…

彼氏が原因ですよね…
私自身、世の中甘く見すぎていたかもしれません…なんでもかんでも自分の思い通りに事が進むと勘違いしていた部分もありました。

悪口とか言われるから周りには内緒ね!と言ったのに一緒にいるところを見られたり彼本人が言ったりして、もう本当に嫌だとも思います。

ほんとにもう別れようと思います…


回答本当にありがとうございました

お礼日時:2017/12/04 20:26

明らかに嫉妬ですね


悪口なんて気にせず堂々としていればいいんです!
中学校の時のカーストなんて陽キャもどきが集団でワイワイやってるだけで、そんな卑怯なことをする烏合の衆は放置&塩対応が妥当だとおもいます。きっと卒業して大人になって、彼らも自分たちの行動を恥じるはずです。同窓会で、あの頃は君たちもやんちゃしてたよね フッ、って鼻で笑って黒歴史を掘り返してあげるくらいが丁度いい対応だと思います笑
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!遅れて申し訳ないです…

やはり嫉妬ですよね…悪口言うくらいなら自分を磨くことに時間かけろよって感じです笑
ほんとそうします!将来、絶対恥をかかせてみせます!!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/12/04 20:21

ごめんなさい。

私もあなた嫌いかも。

そんなめんどくさい条件の男と付き合ったら周囲と摩擦が起こるの当たり前でしょ?
それを理解して嫌われないように立ち回るのならぎりぎり許されるかもしれないけど
「私は何もしていないのに」って態度でいたらそりゃ嫌われますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は彼に2年くらい片想いして、ようやく実りました。でも私の、男を見る目がないんですかね…。

自分の考えの持ち方が少しズレていることを自覚しました。
それからlopnさんからの「私もあなたのこと嫌いかも」という率直なご意見に、とても心に響きました。良い意味で。
面と言われたことはなくて、実際に言われるとこんなショックを受けるのかと思いました。でもその言葉のおかげでなんだか陰口に対応できそうだなと感じます。

厳しいご意見本当にありがとうございました。
人にどうこう思う前に、まず自分を変えてみようと思います。

お礼日時:2017/11/30 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A