アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年女子です。
クラスの男子に嫌われています。

今、私の後ろの席はクラスの中心的な男子なのですが、私がプリントをまわそうとしたら、手では受け取ってくれません。手に渡そうとしたら手を退かれます。しかも思いっきり睨みつけてきます。

そしてもう1人の男子A君は私と全然話したこともないのに、私とぶつかった時、「あ!物騒な事をしてしまいすみません。失礼しました先輩!」とか言ってきました。これ完全にバカにしてますよね?しかもそのA君はそれ以前にもバカにしてきた事があります。教室のロッカーの前にA君がいて、邪魔だなーと思いながらほうきを取ろうとしたら、「邪魔ですよねすいやせん!失礼しました!」と言ってきました。

それに斜め前の席の男子B君とその前の席のC君はやたらと私の事を冷たい目で見てきます。
それ以外にも他の男子は私と話したこともないのに下の名前でからかう感じで呼んできたり、もう辛いです。

たしかに私はブサイクでクラスの陰気です。こんな事言われたって仕方がないかもしれませんが流石に話したこともないのにこれは腹が立ちます。

陰気キャラの私が言い返したりする勇気はないし、無視するべきなんでしょうか?
でもやっぱり他の女の子と同じ態度で接して欲しいです。

A 回答 (4件)

ABC君その他の人たちは何も思っていないでしょう。


なのであなたも何も思う必要はありません。
ただ、後ろの席の人、中心的なタイプということは、
性格的にも陽気な人なのかな?その人が、毎回プリントをそういう風に
受け取るのだとしたら、あなたがどの程度の陰気か分かりませんが
「暗ぇなーコイツ…」くらいは思われているのかも知れませんね。
基本、中学生くらいの男子は同世代の女子より幼いので、
自分との些細な差でも気になったりからかったりしがちです。
なのであなたの方が「上から目線」的な包容力で「器の小さい人だね~」
くらいに心の中で思っていれば良いと思います。
口にしてはいけません。心の中でだけです!
気にして委縮した態度などをとってしまうと、
相手の感情を助長することにもつながりますからお気を付けて。
    • good
    • 1

男子生徒の行為はとりあえず無視して、あなたの陰気な性格を修正し、陽気で多くの人に好かれる性格に変えるべきである。

 家族の中や女子生徒の中で陽気にしゃべり、性格を陽気に変え、大きな器になるべきである。 苦をいつまでも考えていると精神的に疲れ、病気になり易いので、自分をどの様にすべきかを良く考えて行動に移すべきである。
    • good
    • 0

中3・女子です


私も 前に男子から嫌がらを受けた事があります。
 本当にイヤですよね。ムカツク気持ちもすごいわかります。
もし、貴方がクラスメートや友達とかでも、「辛い」って感じたところから
 それは、いじめ、だという事ができます。
そして、先生や貴方の親は大人として 貴方をいじめから守ってくれる(義務がある)と思います。
 貴方がそんな事を耐える必要はありません。仕方なくもないです。
「言葉で言われただけで証拠もないから、言わない方が良い」
「言ったら、迷惑になる」なんて、思わないで欲しいです。

rinapoyo245さんは、大切に思われてるべきの、1人の人だと思いますよ。
 貴方を必要としている人も必ず居ますし、友達・家族・・・探せばいると思います。
あと、あなたは「ブサイクでクラスの陰気」なんかではないです。
 短所と長所は、実は同じなんですよ。
 「行動が遅い=慎重である」
 「早口=頭の回転がはやい」
 「陰気=落ち着いている」・・・のように。
ですから、貴方が思う、自分の短所の数は長所の数ですよ。
 自分が分かる貴方は それだけでも素敵な人なんです。

そして、貴方は強い人でもあります。
 人を傷つけずにはいられない、弱い男子たちなんかよりも、ずっと。
だから、そんな男子をやっつけるためには 無視をしてもいいですが、
 もっと、「先生に言う」など、「社会のルール」を使ったやり方の
方が 効果的かなと思います。

最後に、大人(先生)に守って欲しい時の、私のとっておきを。
 (もう、知っていましたら ごめんなさい)
 「男子が000して、腹が立つ!あの人を何とかしてください」よりも
 「男子に000されて、辛くて悲しいです。今まで、×××や●●●があって
   今まで、イヤな思いもして本当に辛いです。」の方が 先生方は動いてくれますよ。
貴方の「辛い」気持ちを 全部言ってしまうのです。
そして、その方が 気持ちが楽になりますよ。

・・・長々と すみません。
役に立てれば 嬉しい限りです!
    • good
    • 1

一般論ですが、耐えて我慢するのが最も間違った対処法で、


「完全無視」(意識から外す)か、きちんと言い返すのが良いようです。
私はあんたらのいじめ対象になりません、ということをはっきり意思表示した方がいいと思います。

具体的には、
嫌な言い方をされたときには「変な言い方すんな」と強めにサクッという(怨念がこもってる感じだと更にネタにされる可能性が高い)。
完全無視で「ありがとー」と明るく知らん振り
大声で「いじめですかー?ダッサw」と喧嘩覚悟であおる

などが提案できますがいかがでしょうか。
何かしら発言しないと、黙って耐えている姿は、その他の人からみても不気味です。

不細工とか、暗いとかは個性なので卑下することはありません。
臭いとか怖い、は、なおせることですが、見た目はなおせません(整形する必要もないと思います)。
本当に不細工かどうかはわかりませんが
自分は『不細工だ』という女性はそんなことない、むしろかわいい、が多いです。
自分で「綺麗、可愛い」と思っている女性は、そうでもない、勘違い、が多いです。

綺麗な女子でもじっと耐えて無言で辛そうにしている姿は「怖い」です。
陰気キャラも喋っていいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています