アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に対しての陰口や悪口及びSNSなどにも陰口や悪口などをしない。書かない様にする為にはどのような考え方と工夫仕方と生き方が必要でしょうか?何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

しない、書かないと、自分で


決めれば、それで解決するんで
ないですか。

それが出来ない、というのは
自制心の問題です。

ま、それはとにかく。

陰口、悪口をしている
自分を想像することをおすすめします。

非常に醜い、と思います。



●「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、あとで2個もらう?」

これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、マシュマロ・テストです。
このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。

この成功てのは、成績がよい、ちゃんとした仕事に就いている
生活保護を受けていない、犯罪者になっていない、というような意味です。

ウォルター・ミシェルはこの実験から、幼児期においてはIQより、自制心の強さのほうが将来のSATの点数にはるかに大きく影響すると結論した。
2011年にはさらに追跡調査が行われ、この傾向が生涯のずっと後まで継続していることが明らかにされた。

SATは、アメリカの大学に出願する高校生のための、学力テストです。
    • good
    • 1

書かれる方の立場になって考えればいいことです

    • good
    • 1

見習って下さいこの方々です。


ナイチンゲール
マザーテレサ
ヘレン・ケラー
    • good
    • 0

ごめんなさい、ちょっと補足です。

飲食とかダメと書きましたが適度なら当然いいです。ただ止まらなくなったりしやすいので。なんでもほどほどで、楽しいことをいくつか作ると良いです。なんでも中毒には注意です。当たり前ですよね、すいません(^_^;)
    • good
    • 1

【陰口、悪口は問題解決にならない】人から嫌なことをされたり、言われたら解決には1直接本人に伝える2共通の知人や上司、先輩に仲介してもらう3第三者機関に相談、警察や弁護士など。


いずれも出来ないから陰口、悪口言うんですよね。
解決にならなくて意味がないです。
陰口、悪口はガス抜きだと思いますので、他のガス抜きにしましょう。
ただし飲食、酒タバコはそれで暴飲暴食等健康悪化になるかもしれないので、それ以外の楽しいことをしましょう。
【悪意に時間を使うのは時間の無駄】ネットによく書かれる話しですが、自分に嫌なことをした人はそれを忘れてパフェ食ってますよ。
相手はパフェ食ってて、自分はムカムカして時間の無駄ですね。
自分は自分の楽しいことに時間を使いましょう。
【相手は生身の人間】どんなクソ野郎も産まれてすぐのときは貴方と同じようにクソ可愛かった。
それを考えると、少々のことはまあいいか、と。
一見強そうに見える人間もみな同じ、苦しい、悲しい、つらい、あるんです。
たぶんその人は心の奥底は苦しくて、そんなふうにねじれた人になってるんですよ。
    • good
    • 1

因果応報の法則を知ると悪口を書かなくなります。

この世界ではいいことをするといい報いが、悪いことをすると悪い報いが返ってきます。悪口を書くと将来不幸に遭いますよ。私は引っ越してきて立場が弱いです。近所の人で私をいじめた人は腰の手術をする羽目になりました。私に包丁を投げた人は子供に障碍者が産まれました。人に悪口を書くと、子供に難病が出たり、白血病になったり、地獄になりますよ。そう思うと悪口は怖い、と思えるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

いつも楽しいことや面白いところを見つける


ようにできれば悪いところは目につきにくい
と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A