プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪口言ってる人、言われてる人最終的に勝つのはどちらですか?

A 回答 (21件中1~10件)

悪口を言われている人

• 2

勝ち負けは本人の価値観だと思います。

何を勝負しているのかわかりませんが、自分にとって価値が無ければ悪口を言われてもダメージは無いのです。言われてること自体はストレスになりますが、平気な振りをして乗り切りましょう。それを乗り切ったあなたは強い!
    • 3

言われている人が勝利を感じる時は、

言っている人の訃報が来た時。
    • 3

昔から悪口言ってる人は自分も言われてるの思え、と言われています。

人の悪口聞くのが嫌いな人もいます。
『あの人は絶対に人を悪く言わないよね』と言われる人はその人の事も悪く言う人はいませんよね。
要するに『悪口言う人=嫌われる』『悪口言わない人=好かれる』だと思いますよ。
悪口聞いても、頷く程度に聞いてあげるようにして、心の中で『この人もストレス溜まってるんだな。可哀想な人』と思いながら聞いてあげるだけに、私はしています。
    • 2

追記。

悪口を言った人が10年後どうっなったかというと…。

「死にたい」という人生を送っています。

言われた方は、「楽しい」という人生を送っています。

一目瞭然ですね☆
    • 7

言われている方。と、思いたいです。

言霊(ことだま)というものがあるんだから、悪口とか悪意から出た言葉は、良くない気を引き寄せるんではないかなと…。最終的には、言った方が碌なことにならないのではないんではないでしょうか?言われた方は、逃げる、耐える、戦う、誰かに助けを求める、はなから無視して気にしない…など、たくさん選択肢があるから、何らかの手段を取ることで、いつか言った方が止めるか(…ならいいですが、ターゲットを変える場合も…)、(言った方に)“何か悪い事”(報いとも言えるかも)が起こるとかして最終的に悪口を言われる事が終われば、言われた方の人の勝ちやないかな…と、思います。
    • 1

簡単に言えば、強いほうが勝ちます。

悪口言われても、要領よく忍耐強いなら、勝つ可能性は高いでしょう。逆にバネにすらできる人もいます。
悪口を幾ら言っても、全く気にしないメンタルの強さや、周囲とのコネの強い人なら、勝つ可能性は高いでしょう。逆に、仲間を増やしてしまう人もいます。
誰が、どういう人が言ってるか、言われてるかで、答えは変わります。
    • 3

最終的には言われている人でしょう。

言いたい人には言わせておけばいいのです。
第三者も、悪口を言う人のことがそのうちにわかるでしょう。
    • 3

言ってる人かな!

• 1

人を呪わば穴二つですからね、悪口言っていると自分に返ってきますよ。

悪口言ってる人って嫌われるんですよ。仕返しされたりします。
悪口言ってる暇があるなら、人の振り見て我が振り直せ、です。
    • 3