プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題の件みなさんならどうするかお聞かせください。

前々から彼女が会社に行きたくないと言っていました。
その理由として、挨拶しても無視される、業務上必要な引継ぎをしてくれないなど、仕事がやりにくくて嫌だとのことでした。
断りもなく勝手にシフトを変更されたり、陰でコソコソ陰口叩かれたりと、とにかく聞く限りでは陰湿とも言えるような事ばかりでした。

直属の上司が2人おり、その1人が「仕事に行きたくない」と思わせる元凶でした。
その上司は立場上ってこともあるのでしょうが、周りからゴマスリの嵐で自分が王様かのように振舞っているとのこと。(私は園長先生と呼んでます。動物園の園長先生です)

私も愚痴を聞き続け、毎日のようにい「行きたくない。でも行かなきゃ」ひどいときには泣き崩れるという彼女を見るのがつらく、辞めてもいいよ。次の仕事決まるまでは俺が飯食わすから。とも言いました。
それでも責任感の強い彼女、なんとかがんばって会社に行っています。
みんながみんな、敵という訳ではなく、仲のイイ同僚もいるのでがんばれると言っていました。

先日、上司二人に呼び出され去年の事をグチグチ言われたそうです
彼女が帰宅してきて、その話を聞き、彼女もおかしいと思ったのか、元凶ではないもう一人の上司のほうに電話をしました。
(そのもう一人の上司というのも、元凶のほうが立場が上らしくペコペコしてるみたいです。)
スピーカーで私にも聞こえるように話していました。
あまりにも理不尽極まりなく矛盾ばかりだったので私も我慢の限界がきてしまい電話越しに怒鳴りつけてしまいました。
言葉使いもとてもじゃないけど書けないぐらい荒くなってしまい、突然だったので向こうの上司もキレてきて最終的には「殺すぞ」とまで言われました。
私は言葉は荒かったですが脅迫めいた言葉は一言も発していません。

数分怒鳴りあって最終的には向こうが
「俺もシフトの件や無視してる件については見れてない部分もあった。悪かった」と謝ってきたので
私も「かッとなってしまい、言葉が荒くなったこと反省してます」と一応形上は落ち着きました。
彼女にも「今日の事は誰にも言わないから明日からケロっとして会社こいよ俺も注意して見てる」
と言ったので一応解決したかな?と思うのですが、

やはり、彼女の会社の事に他人の彼氏が怒鳴り込むのは間違っていたでしょうか?

A 回答 (4件)

間違いですし、ほぼ、おバカさんです。


男は愛する女を守るのが務めなので、いびつに露吐したのでしょう。
彼女は嬉しかっでしょうが・・・。

そんな会社辞めちまえと抱きしめるのが正しい対応です。
貴方は、彼女を専業主婦にできない収入ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当バカでした。

いつでも辞めていいよと言っています。
私の収入だけでもなんとかやっていけるでしょう。
車ローン残ってますが、、、

でも彼女は専業主婦はいやだー!なんて言います。
さっさと転職すればいいのに。。。。

お礼日時:2021/11/04 09:35

間違っていると思います


結婚していない状態で
働いている人の問題はその人が解決することです
言葉を荒げて他人が暴言を吐くのは
あいつの後ろには
こわもてがいるから
逆らわない手おこう
やくざ付きのとんでもない女を雇ったという事で立場が悪くなります
女が家で話す言葉はただの愚痴です
何とかしてほしいという意思はありません
本人の中で解決していく方法を話しながら模索しています
職場の立場を悪くしたらあなたが怒鳴り込んでくる
一応警察には届ける案件です
    • good
    • 0

いじめた奴に張り手を食らわす。

ここでウジャウジャ書いているようでは、そんな根性はないか(苦笑)
    • good
    • 0

>彼女の会社の事に他人の彼氏が怒鳴り込むのは間違っていたでしょうか?



テレビドラマではカッコいいシーンなのかもしれませんが現実ではただの馬鹿な奴です。彼女を更に窮地に追い込むのは確実だし自分自身もクビになると思いますよ。似たような話に退職届を上司に投げつけるシーンもありますが現実には失礼極まりない行為です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A