dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場でいじめてくる人と彼氏が円満なのが辛い

職場で特定の人を無視して、自分に逆らわない人だけ従えて仲良く盛り上がるお局がいます。
私は無視される側で、彼氏は逆らわずお局の輪の中にいます。

私をいじめる人が中心にいる輪の中で、彼が笑っているのが辛いです。
でも、職場で良好な人間関係を築いているだけなのに、私が辞めてということでもないし、辛いと伝えるだけでも今後彼に気を遣わせてしまうので、本望ではありません。

自分をいじめる人と彼が一緒に笑っているとき、どういう心持ちで流せばいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私が無視されてることは、彼にも伝えています。

      補足日時:2020/10/29 21:08

A 回答 (3件)

仕事は仕事として彼は割り切ってるんでしょう。

男は簡単に転職出来ませんから、お局様の機嫌損ねて仕事の邪魔されたら大変ですしね?貴女は自分の仕事に没頭して、心で「今、あんたと笑ってんのアタシの彼だからね」って舌出して頑張って下さい!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
早々に、ベストアンサーをありがとうございました。こういう答えを待ってたのかもしれません。
なるべく前向きに、彼と自分を信じてみます。

お礼日時:2020/11/09 21:34

それは嫌ですね。



解決策になるかは分からないけど、私だったら別れるかな。

無視される事でくらうダメージより、信頼してる人間に進行形で裏切られてる気持ちで受けるダメージの方が大きい気がするので。

彼がお局と仲良くするのは彼なりの処世術だし、他人が虐められててる場面を目ても低く見積もってしまう心理(自分がターゲットになるまで気持ちが分からないし、そもそも虐めっ子の話術に取り込まれてる)というのも分かるし、なんなら質問者様にも媚びへつらって上手にやれよって思ってそう。道徳観や価値観の違いを感じます。

スネ夫的立ち回り、普通の人なんだろうなと思います、その辺にゴロゴロいる。生活(会社)を人質に取られてるのでそういう行動をとらざるを得ないという。

ただ、私はもっと人格が高い人が好きなので。その彼氏さんとは無理だなぁ。上下関係とか体育会系(権力や強いものに媚びて弱い人や優しい人虐める系)の人が苦手なんで。放っておいても普通に冷めると思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
どこかで、モヤモヤにも共感してもらいたかったので、気持ちを肯定していただけてうれしかったです。

お礼日時:2020/11/09 21:44

居るよね、そういった人を分けて見るお局様。


僕の若い頃、ボロクソパワハラ等、酷い仕打ちを何回も喰らった。
原因は何かと言ったら、自分は戦力外だった。
でも、今は上手くいってます。

お局様がアレじゃ、王子様と別々になるけど、自分磨きをして、日当たりの良い職場を探した方が良いよ。

嫌だあああああああああああああああああああああああああああああああああああぁ....(冗談です)
孤独は嫌だあああああ....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
回答ありがとうございました。
孤独は辛いですが、居場所がないこともないので、もうちょっと頑張ってみます。

お礼日時:2020/11/09 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!