プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪口言ってる人、言われてる人最終的に勝つのはどちらですか?

A 回答 (21件中1~10件)

世間一般はいわれている人、ですが悪口を言う話術がある方の場合、言ってる人も勝つことがあると思います。

    • good
    • 2

悪口言ってる人は勝てませんよ。


言われてるのが正しいわけじゃなくて、言ってる人が負けに行ってるだけです。
    • good
    • 5

ガン無視出来るほど胆力があれば言われてるほうが勝つ


ガン無視出来ない程度の胆力だったら言ってるほうが勝つ

悪口が現実的な意見だったら言われてる人が負ける
悪口が根も葉もない意見で誰からも信頼されてないのであれば言ってる人が負ける(逆に信頼されてるなら勝つ 火のないところに煙は立たない)

まぁ…勝ち負け自体当人の気分的な物なので
他にも勝ち筋 負け筋あると思います

当人がよくても周りが…なんて良くある話なので
どれが勝ちでどれが負けなのかは当人の価値観次第かと
    • good
    • 1

そもそもネガティブな発言をしてる時点でその人は人として負けてます


そんなことをしても何のメリットも無いのに、自分が優越感に浸りたいが為にそんな無意味なことをします
自分の器を下げるだけのただただ無意味な行為
そういう人には言わせておけばいいんです
自分のためにならない人とは関わらないのが1番です
あなたはそんな器の小さな人間にならないように心掛けましょう
    • good
    • 3

人は悪口を言うと運気が下がります。


だから、言われてる人が最終的に勝ちます。
    • good
    • 9

そんなことは分かりきっていますよ。


最終的に勝つのは言われている方だと思いますよ。
人の悪口なんか言う人は回りから嫌われて一人ぼっちになるんではないですかね。
私はそー思いますよ。
    • good
    • 3

言われてる人のほうが善人


悪口の目的は優越感と責任転嫁なので悪口言い返してもまた言い返しの繰り返しになります
いじめを止めるにはまずは悪口止めること
悪口止める言葉
★愚か者ほど言い訳得意で、他人の短所を指摘するbyベンジャミン、フランクリン
★悪口の影に隠れた嫉妬心by松下幸之助
(ブサイクで能無しなほど侮辱する、悪口を言う目的は優越感と、責任転嫁)
★悪口は議論に負けたものが言うbyソクラテス(、つまり悪口をよく言うものが低脳)
★悪口いうのをほっとくと、ゴマすりいたずらシカトが起きる
    • good
    • 1

みなさんがおっしゃられている様に、勝つのは言われてる人



私の息子は別れた彼女から1ヶ月間ずっとSNSでの投稿などで悪口を言われ続けていました
毎日、とても辛そうでした
しかし、心配した友人達が息子に寄り添ってくれたお陰で今は元気になり、みんなと楽しく過ごしています
その反対に元カノは友達が離れ、学校に居場所がなくなり退学したそうです
    • good
    • 6

後者にしたい。



最後に笑う物は誰か。

成績で上位に立ち、上の大学を目指そう。

訃報を喜ぶのも一案
    • good
    • 0

勝つのは、言われる人。


言う人が勝ってたまるか!
それに、言う人は、そのうちに嫌われるよ。
そう願う。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています