アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生うまくいく方法は、昔から人々の間で良く言いますが。
それを全てやってると、自分が精神を病んでしまいませんか?
人の悪口を言わないとか、一生懸命働くとか、みんなと仲良くとか、など。
全部やると自分の精神を病む結果になりませんか?

A 回答 (8件)

言われたことをそのまま実行しようとするからです。


>人の悪口を言わない
そのためには、まず自分が変わる必要があります。
他人の悪口を言って何が変わる?、他人の評価が落ちれば自分の評価が相対低に上がる?、と錯覚するだけに気づくことができるか?。
>一生懸命働く
具体性皆無、そら精神を病みますは、「僕なりに頑張ってます」と言えば?。
>みんなと仲良くとか
それができないから、悩むんでしょう

他人の悪口×、他人をほめる〇、働くことに喜びを感じる〇、他人の気持ちを思いやる〇、すべてに対して感謝の気持ちを持つ〇

一生懸命働く →働くことに喜びを感じる〇、
みんなと仲良く →他人をほめる〇、他人の気持ちを思いやる〇
         すべてに対して感謝の気持ちを持つ〇
より具体的でしょう、またそのためには他人のサル真似ではだめなんです、それが可能な自分に変われるかどうか、なんです。
で、最終的に、答えは自分の中にあるんです。
    • good
    • 0

人生うまくいく方法は、昔から人々の間で良く言われていることは、とにかく「笑顔」でいることですね。


笑顔でいることによって、自分の幸福度が上がり、また人を幸せにする絶大なパワーがあります。
なので、どんな状況に置かれようと笑顔を意識することで、人生はうまくいきます。
まぁ悪口を言わない、働く、仲良くすることもうまくいく方法でありますが、その中で笑顔を常にしていることが前提だと思いますね。
    • good
    • 0

因果応報の法則を認知し、有言実行を心がければ、人生、何とかなる、気がします。

。。

一生懸命働く、みんな仲良くは、僕には無理ですね。。。

悪口・愚痴は、事実無根、真実を確かめず、歪めたり、事実と違ったり、盛ったりするのは、

ダメだと思いますが、真実事実なら、言うのは、当たり前だと、思います。。。
    • good
    • 0

よしいくぞう、の書いてることは、バカげていますね



人の悪口を言わない→どこの会社でも悪口大会です
日本人は賢いので本人の目の前では言いません
いないところで言います
まぁ悪口大会をしている人はいつも決まっていますが
誰でも裏で何を話しているかなど、分かりようがありませんからね
Twitterで炎上しているのは一部のバカだけです

一生懸命働く→これは目標があったり、仕事そのものがエクスタシーになっていれば、そうなりますね
目標が無かったり、仕事が苦痛であれば、やめることになるでしょう
望む望まないは人間性とは無関係です
誰でも楽しいことは楽しいし、やりたくない仕事はやりたくない
こいつは冷暖房完備の茶飲んでネットしてるだけで税金泥棒をしている公務員でしょうか?そういう仕事なら、望んでやりたい人は沢山いますよ

みんなと仲良く→嫌いな人とコミュニケーションを取らず、仲間外しにする人々で溢れています
社会人と言っても「3つ子の魂は100まで」ですから
本人の基本的な性格が変わることはありません
ただ社会人になると「嫌いだから無視をする」などわざわざ声や文字に出して言わないだけです
どこでもイジメや無視、仲間外しなどで溢れていますよ
「大人のイジメ」という社会問題を知らない幼児なのでしょうか、この人は
    • good
    • 0

成功者の本読んでも、そうはならない。

台湾では誰かがビジネスで成功すると、真似する人が続出しますが、二番煎じはしれています。結局失敗から学ばないといけないんですよね。でも、失敗した人は、本も出さないし、講演会もしないじゃないですか。社会で、他人と争わないための中庸な処世術は、特定の分野での成功の道とはまた違いますよね。敵を作らないことは、とりあえず安全な土壌になるわけですし。1人でいて、物盗りに合うような社会だと何もできません。そういう意味では、何かをうまく成し遂げることと、社会の中で安全に生きていくことは少し観点が違うかなと思います。わたしは外国にいるので、日本人として見られるので、立ち回りは気をつけないといけないし、何かで成功するには、おいしい話だけを信じても騙されやすい社会です。精神を病むのは結果を全部自分で引き受けないといけない状況に追い込まれるからではないでしょうか。リスクを減らせば、精神的な負担も減るかもしれませんね。
    • good
    • 0

人生を上手く行く方法は、何も意識することはありません。


人の悪口を言わないのは、その通りですが、みんなと仲良くとは、子供では無いのですから不可能なことで、特に仲良くする必要はありません。
 大人同士の社会では、特に仲良くしなくとも、上手く行くものです。
    • good
    • 0

人の悪口を言わない→むしろ現代の方が大切です。

Twitterで炎上したら裁判になります

一生懸命働く→普通です。サボるなら仕事しなければいいですね。やりたくない事はしないほうが健康的です。望んでやるならストレスは無いですよ?望めるくらい人間性を高めろ、成長しろって事ですよ。

みんなと仲良く→好きになれって事じゃないです。コミュ障やめろ、社会性を持て、ということです。嫌いな人とも普通に仕事するのは社会人として当然のことです。
    • good
    • 1

お陰様で病むこともなく健康に過ごさせて頂いています。

家族を食べさせてやらないといけないので病んでいる暇も病院に通う暇もありません。当然職場ももめている暇もありません。貧乏暇なしです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A