プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近家族の話声や、知らない人の話声が全て自分の悪口に聞こえます。
元々不安障害を診断されており、統合失調症の疑いがあると言われました。

そこで急に動悸がして、立っていられないほどの目眩、耳の閉塞感、まともに話せなくなります

昔、精神病似通ってたのですが担当の先生から鼻で笑われたりして行けなくなりました。
担当を変えてもらうように言いましたが、コロナの関係で難しいと言われましたので今は行ってません。(近所の他の病院も皆そうでした)

これは何か対処法などありますか?
1つのワードに対して全て自分のことに当てはめてしまい、
あぁまた悪口…って思います。
涙が止まりません

病院に再度行くべきでしょうか

A 回答 (1件)

統合失調症特有の幻聴の可能性大。

統合失調症は面倒で、儲からないので得意とする精神科医がほとんどいない。それでも診断さえされれば公的支援制度を受けられるし、受ける為には精神科医の診断は必須。何があろうとも「行けなくなりました。」じゃ済まんのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また過呼吸で倒れました。
ありがとうございます

お礼日時:2022/09/03 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!