プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな親が嫌が嫌です。(父)

親は声がデカすぎます。家の外まで聞こえるほどでかくて、近くにいると頭痛いです。
そして、その声で仕事の人の悪口、バカにすることをずっと言っています。
それから、すべて自分の考えがあってる。
絶対間違いはない
という考えです
そんな親を見て、私はそんな人に絶対なりたくなくて中学の頃から少しづつ私の声は小さくなりました。
そんな私(現在高校生)に父は「お前、もっわ
と大きい声でしゃべれや」と言われます。
私は「声が大きいことはいいと思うけど、限度があるし、そんな人の悪口とか、バカにしたり、人間だからそういうこともあるけど、その近所迷惑な声で先輩とか後輩の悪口を言うのはおかしいと思うよ?それに、私が寝てる時とか、勉強してる時とか、夜中とか、もう少し周りの人のこと考えた方がいいと思うよ」
と言ったところ「○○だって声でけぇから別にいいべや」
とキレられます。○○→その時の話し合い手
※○○は確実に一般的な声の大きさです。
私の思っていることは間違っていますか?

A 回答 (3件)

本音で書かせて頂きます。

私も良く声がでかいって言われます。ただ、仕事の時は元気が良いので、徳してる部分もあります。ただ、お父様は自己中心的な考え方が強そうに思えます。
私も、20才くらいの時は、自己中心的な考え方や人の悪口ばかり言ってましたが、人と人の繋がりは、人間関係をどの様に構築するかで、自分の人生は決まると言う事を気づかされました。今は、プライベートも仕事でも、人に支えられているから、真っ当な人生を歩めてると思っています。反面教師と思って、良い意味で勉強させて貰っては如何ですか⁉️悪いお手本が近くにいるわけですから、貴方の人生は間違わない方向に進められるはずです‼️(^-^)嫌いな人にも良いところはあると思いますよ‼️(^-^)良いところを見つけてみると、また違った見方ができると思います。貴方の人生が良くなる事を願います‼️
    • good
    • 2

頑張って大人になって家を出て、親御さんを反面教師にしていい親御さんになって下さい。


お父さんには決して反論せず、適当に流して自立する為にお金を出してくれてる人と割り切って下さい。
学費を出してくれてる事には感謝しつつ、親のダメだと思う事は真似しない大人になって下さい。あなたの思ってる事は間違って無いと思います。
    • good
    • 1

現在45なら、順当に行けば、あと、たったの40年の我慢です。

以前、父親が、うざいという質問がありまして、前期の様な、ごく当たり前の事を答えたら、失礼だと怒った人がいました。そうやって、ケンカ出来る事が、幸せなんだよ、と言っても、わからないか!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!