アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はなんのために生まれてきたんだろう?
普通じゃない馴染めない人間は社会に必要とされてないんだなと痛感してます。

個性として活躍できる人もいれば私はそうじゃないのでなんのために生きてるのか、親も生んだのかわかりません。

自暴自棄になっても、親に教えられたように、嫌だったことを人にしない、困ってる人には親切にする心を忘れちゃ行けないと思ってます。

一時期は見返りを求めてたので尚更つらくなってましたが今は気まぐれ程度です。

23歳女実家暮らしで、いまは夜職とたまに在宅ワーク(2つとも個人事業主扱いです)をしています。

夜職では稼げてない方ですがやりがいはあり昼職くらいの給料はもらえてるのでいいかなと思えてきました。

唯一私が必要とされる場所かなと思ってます。

お客様に喜んでいただけたり、予約もしてもらえて嬉しかった反面

昼職はうまく行かないから私は必要ないんだなと思う気持ちもあります。

声を大にしていえる職業でもないので。
昼職と掛け持ちで働いてたときは精神的にも限界で、夜職1本で働いてる人が羨ましかったです(どっちもどっちですが)

夜職で失った自尊心を取り戻しつつ、またうつ状態、フラッシュバックを繰り返しています。

もう考えたくないです。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

個性として活躍できる人なんかほんの一握りですよ。

メディアやsnsで目立つから取り上げられてるだけです。その人らだってそうですが、大抵の人は最初から必要とされたり馴染めてるわけじゃない。
努力して誰かの支えになったり支えられたりして必死で生きていくんです。
夜職に馴染めてるじゃないですか。お客さんに何らかの喜びや癒しを与えてるからお金をいただけてるしまた来てくれるんですよ。声を大にして言える職業じゃない?それはあなたがそう思ってるだけです。そんな生半可な気持ちでやってるのですかね。高級クラブの接客やスタッフの会話力、勉強量なんて本当に勉強になる。すごいですよ。
どうせやるならいつか自分の店をやるぐらい思ってやりなさいよ。嫌ならその経験が活かせる他の仕事を探してみる。偏見で見てくる人なんてその程度なんだからほっときなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の仕事に誇りを持ちたいと思います。

お礼日時:2024/03/26 23:45

今を一生懸命生きて!ファイトp(^-^)q

    • good
    • 1

分かる。

いや、完全には分かれないと思う。私はあなたじゃないから。
でも分かろうとする努力はできる。
一ついい?あなたを必要と思っている人は目の前にいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
救われます。

お礼日時:2024/03/26 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A