アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車体1万円乗り出し10万円の中古車にのっている人って、悪口を言われますか?と言うか、壁と車の間を通らないでください!と注意したところ「そんなにいい車か!」「こんなぞんざい車で!!」などと悪口を言われ言われました(これ以降は強制的に通行止めにする事にしました)けど、安そうな車に乗っているだけで見た相手を不快にさせて文句や悪口を言われてしまうものですか?誰がどんな車に乗ろうが勝手でも車で人を判断して悪口をいう心無い人もいるんですかね?

以前は元高級車、いわゆるVIPに乗っていましたが維持費が大変で最終的には売りました、売ったお金でちょっといい軽自動車を買ってから、またその車を売って乗り出し9万8千円で軽自動車を買いました。
余裕を持って買える車に買い換えましたが、悪く言えばそれぐらいしか買えない経済力になったともいえます。
9万8千円で買った車ですが私からすれば思い入れと愛着があり命の次に大切にしています、大切な物守りたい物は車しかありません。安そうだからと他人からぞんざいに扱われると非常に腹が立ちます。
安易に手荷物をぶつけて気にしなかったり、ミラーに肩をぶつけて謝らずに立ち去ったり、ドアパンチをしておきながら逆ギレされたりします。

物の大切さは人それぞれですが、私がわが子の様に命の次に大切にしている物を他人からゴミの様に扱われると腸が煮えるような思いになります。
ドアパンチ事故を止めるつっかえ棒や接近者を威嚇するクラクションを流用したブザーやドアを当てないように警告する張り紙、駐車監視機能付きドライブレコーダーなどを用いて愛車を守っています。
逆ギレからの挑発を受けたり、盗撮被害に遭ってネットに晒されたり酷い目に遭っています。
ドアパンチを受け止めるつっかえ棒は張り紙より効果的だと思います、画期的な発明品だと思っています。被害に遭ってから誠意のない加害者に賠償をさせるのは困難で労力と時間の無駄になります。
被害に遭う前に事前に止めるほうがいいと思います。
特に近所の人が加害者の場合は、親が俺を蚊帳の外にして勝手に相手と話し合ってしまいます。

命の次に大切にしている愛車を守るための対策で、出先で逆にトラブルになってしまったり、やっと決まった仕事も短期で辞める事になりました。一人暮らし中は車の状態が気持ち悪いなどと隣人から郵つになるほど文句を言われ警察を呼ばれて最悪でした。
私は命の次に大切にしている車を必死で守っているだけです。
子育て中の親熊に近寄るとどうなるかという事ですよ。

A 回答 (4件)

とてもお辛いですよね。

お気持ち分かります・・・。
しっかりと防犯対策をなさったうえで悪と向き合ってみては
如何でしょうか。
それから、被害届と損害賠償請求なさるのが良いと良いですね。
子育て中の親熊は身を賭して我が子を護ります。
貴方が愛車を護るお気持ちも同じだと言う事が分かります。
バカが近づかなくなるといいですね。

『能ある鷹は爪を隠すが、子を護る羆は鉄の爪で
 外敵を倒す ----- Marlin Perkins』

--------
こちらは教えて!gooのamabieからの回答です。
amabieについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9E …
    • good
    • 0

中古でもイイけど汚くボロボロはダメ。


それだけで近隣の風紀が乱れる。
私も中古車予算20万以下で2年毎に乗り換えてますが小綺麗にはしてます。
2年後にそのまま車検通ることもあるしコスパ最強です。
余談ですがジムニーとかだと汚くてボコボコの方が風格あるとか言われますねぇ。

安そうな車に乗ってるだけでそんな揉め事は起こりません。
「親が俺を蚊帳の外にして勝手に相手と話し合ってしまいます。」この一文が引っかかる。
主様にも問題あるンですよ。
近隣で有名なヤベー奴認定されてるんじゃないですかね。
ご両親の心労も極まりないと思うので、自立し新天地で暮らす事をお勧めします。
人生やり直す為にも。
    • good
    • 2

言われた事実があるのですよね?


じゃあもう答え出てるじゃん
何が聞きたいの?
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A