アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指示器を出しっぱなしで走ってる車を時々見かけるんですが、指示器って自動で戻るのにカチカチ鳴らし続けている車が謎です

仮に自動で戻らなくてもカチカチと音が鳴っていたら普通は気付きますよね

指示器をカチカチと出しっぱなしの車が居る理由分かる人いますか?

A 回答 (5件)

車線変更程度のステアリング操作では、自動で戻らない事はご存知ですよね。


そうして、高級車ほどカチカチ音が鳴らない仕様になっています。
そういった車は、本来プロのお抱え運転手が運転しますから、そんなミスを犯さない物なんですが、最近では成金趣味の初心者がローンで買って自分で運転することも多いので、油断は出来ません。
    • good
    • 0

気付かないだけです。

    • good
    • 0

車種やグレードによっては、カチカチ音が小さかったり鳴らなかったりするくるまが有ります。



ハザードやウィンカーが出しばっなしの車は、カチカチ音が小さかったり鳴らなかったりするのでしょう。
    • good
    • 0

自動で戻らないのもあるし、


カチカチ音が鳴らないものもある。
    • good
    • 1

単に消し忘れているだけ。

あのカチカチという音、カーステレオなど聞いていると意外と気づきにくいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A