アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1指示器を出さないで右左折する前車

2指示器を出しっぱしなのを気づかないで走行する前車

後ろから見ていてどっちがイラッとしますか?

A 回答 (5件)

1は最悪反対車線と追突して死にます。


片側二車線なら2車線目の前に合図不履行で
割り込むのでこれもまた事故の可能性大です
2は死にません光ってるだけです

1はこちらも事故に巻き込まれる可能性大です
2は曲がらないだけでかえってこちらは
慎重に観察するので事故に巻き込まれません

以上の理由でこちらが事故被害に巻き込まれる可能性の高い「1」
    • good
    • 1

イラってか気になるのは2。


何でだしっぱなの?と思います。
特にハザードのままで走ってたりとか。

1については故障もあり得るので、一概に故意とは思ってません。
車間空けてましたし、一応減速はするでしょうから『何かするん?』と構えてしまってた。
    • good
    • 0

1.ですね。

指示器を出さないで急に右折されると一瞬ヒャットし、イラットしますね
    • good
    • 0

2って、


車だったらコンソールの表示でも音でもわかるので、
かなり異常ですね。
イラつきを超えていますね。

1は、そのままサイナラならなんで、イラついている暇がない。
    • good
    • 0

1指示器を出さないで右左折する前車は、予想がつかないですね。

それに対して出しっぱなしは、たまにはそういうこともある、と想像がつきますから、まだなんとか対応できますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!