プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指示器を出さないで右左折する前車って後ろから見ていてうっとしいんですがあなたは指示器を出さない前車をどう思いますか?

また、指示器を出さないで右左折する人ってなんで出さないで曲がるんですか?

A 回答 (7件)

以前運転してた時ですが、その場合減速はするでしょうから『何かある?』と車間距離を取るので『あ~こうゆう事』ですかね。



何故出さないか。
右・左ハンドルから逆に乗り換えたのでワイパー動かしてるんだろうなとか。
    • good
    • 0

ウィンカーを出す出さないと言う習慣には、地域差が大きくて、以前赴任していた岡山県では、車線変更どころか右左折でも出さない人の方が多くてびっくりしました。


もちろん私は道交法どおりに3秒+30m手前を遵守していましたが。
そのような者を見かけたら、「田舎者」なんだと思ってください。
    • good
    • 0

人間不信になりますね~笑

    • good
    • 0

距離とってるから、別にどうも思わない。



メッチャ詰めてたり、急いでイライラしてると
そう思う、見える。

あっちが悪いんだけどね。
まあ、巻き込まれない、精神を乱されないことが大事でしょう。
自分だって運転してんだから。

>なんで出さないで曲がる
同乗でもしてない限り、わからんわ。
    • good
    • 0

道交法を遵守する気持ちが無い人



運転の下手な人
利己的な人
他人の迷惑を気にしない人
総合的判断力の欠けている人ですね。
    • good
    • 1

簡単にいうと


癖なんでしょね
    • good
    • 0

面倒くさいが、基本的に車間距離を取っているので、影響はないね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A