アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の運転がトロかったら嫌ですか?駐車とか上手いので下手とかでは無いですが、おじいちゃんの運転みたいに遅くて田舎のバイパスを50〜60kmとかで走るので気付いたら後ろに煽られてます。本人はベッタリつけられてもヘラヘラしてます。左端の車線ですけど80kmぐらいで流れてるような道です。のんびりした性格だからだと思いますけど、前に友達が一緒に乗ってあまりに遅かったので恥ずかしかったです。

A 回答 (6件)

ああ。

質問者さんがおかしな思想に染まっているだけという話ですね。

 ('ω') そんだけの事です。

制限速度以上で走らないと気が済まない
  キ
  チ
  ガ
  イ
は嫌われるよ。
    • good
    • 1

彼氏の運転がトロかったら、嫌だと感じると思います。



まず、安全面が心配です。トロい運転は、後続車に追突されたり、事故を起こしたりするリスクが高くなります。また、制限速度を守らない運転は、違反切符を切られたり、事故の加害者になったりする可能性もあります。

次に、一緒に乗っている人への配慮が欠けているように感じます。後続車に煽られているのにヘラヘラしているというのは、相手の気持ちを無視しているように感じます。また、友達と一緒に乗ったときに恥ずかしかったとのことですが、それは彼氏の運転が周囲に迷惑をかけていることを意味しています。

もちろん、彼氏の性格がのんびりしているから、トロい運転になってしまうのは仕方ないかもしれません。しかし、安全や周囲への配慮を考えると、運転を改善してもらいたいと思うのではないでしょうか。

もし、彼氏に運転を改善してもらいたいのであれば、まずは話し合ってみることが大切です。彼氏の性格や考え方を理解した上で、安全や周囲への配慮の大切さを説いてみましょう。また、運転の基本を教える機会を作ってあげるのも効果的です。

もし、彼氏が運転を改善してくれない場合は、一緒に乗るのをやめるという選択肢もあります。安全や周囲への配慮を重視する人は、彼氏の運転に付き合うのは難しいでしょう。
    • good
    • 0

安全運転で良いと思いますよ。


ただ、他の車と比べて明らかにのんびり運転で煽られたり、他の車に迷惑をかけているなら臨機応変で流れに沿った運転も必要かなと思います。
その時はそっと「少し遅いんじゃない?」と言ってあげれば良いかも…
    • good
    • 0

一般道の話ですよね?50㎞の所を30㎞などで走るならトロイですが、50〜60って、法定速度だから、よろしいのでは?反対に一般道で80出していたら、捕まりますよ。

捕まった時の罰金は質問主さまが支払うのかな?

社有車で一般道で80キロ出したら、本社から注意がきて、最悪始末書を書くレベルです。(田舎の県ですが…)
    • good
    • 1

安全だいいが一番じゃない?目的地に間に合ってついてるなら何もいうこないじゃない。

なぜ恥ずかしいのかわからないです。自分自身の能力を過信せずにむしろ立派だと思いますよ。
    • good
    • 0

安全運転してるのかもしれないですよね。



実際に危ない、乗ってて恐怖を感じる、ような運転じゃなきゃ、
いいと思いますけど。

調子こいて、どこかにカスったり、ぶつけたり、
よく急ブレーキ踏んだりするような運転のほうが
イヤでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A