アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スバルWRX STI の購入を検討しているのですが、カーセンサーで下記の車両を見つけました。

内外装の状態も良く、距離が少ない割には価格が相場より安いような気がします。

ガリバーという地点で購入はやめた方が良いでしょうか?

スバル正規ディーラーの認定中古車を購入したいのですが、玉数が少ないもので…。

アドバイスの程、よろしくお願いします。

https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU40159 …

A 回答 (4件)

貴方がこれ欲しい!

と思ったら即買う

所詮中古車ですから
当たり外れ有ります

迷ってる暇有りません

大して高い買物ではないので。
    • 0

中古車は、「どうでしょうか?」と質問した時点でアウトです。

一目惚れして買う中古車でないと、不具合ばかり目について、不満と後悔しか生みません。
    • 0

真実で言うなら、中古車って一点ものでしょ、

本当に良いものは速攻で無くなるから、本当に良いものなら見に行く前に手付金を振り込む手続きを店に聞いて振り込んでそのまま押さえてもらって、それから見に行くという手段を取らないと先を越されますよ現実に。(もちろん見に行ってから買えないなら手付金は全額諦める代わりにそれで売約はキャンセル出来ると確認してから事を進める)

じゃないと、電話で在庫確認程度で見に行くと、お客様が見に来られる前に今さっき別のお客様が入金が完了し押さえられた。と無駄足を食う事になる場合がある程です。

本当に良いものなら、こうしてネットに上げた段階で、もう終わりですね。
(売約済みにになっても、ネット掲載はしばらくそのまま続くタイムラグがあり)

という訳で、良い中古車を手にしたいのなら、ご自身で目利きになる必要があるのですね実際に。特にマニュアル車の場合、希少性の一点ものですので。

目利きでないなら、そのご予算が出せるのなら新車が良いですよ。

あと、ご自身の運転スキルに合った車両を選ぶのも大切です。
スポーツを謳う車を買っても、それを保存するつもりで丁寧に乗る分には問題無いですが、ちょっと試してスピンしてぶっ潰すというのは典型的なパターンです。

上手い人でも本領発揮させる運転をWRX STI MTですると、こりゃ子供でも轢き飛ばしかねないなと二度と公道ではその様な運転は出来ないですよ。

ノーマルのシビックのMTの新車で超良い!と思いますけどね。それかMAZDA3のMTの新車。

新車で良いでしょ、どうせ電スロのMTなら。
    • 0

たった4,000kmで手放したという事は、事故車でなければローンの支払いに窮したとかの事情でしょうね。

最近はMT車が嫌われる傾向にありますから、買い叩かれたのでしょう。
ひと言で言うと「買い」です。
    • 0