アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内在住で車を持っていませんが、ドライブが好きなので3ヶ月に1回レンタカーを借りて運転しています。3ヶ月まったく運転しなくても運転が怖くなったり、駐車が下手になったと感じたりすることはありません。運転技術は衰えてないのですが、3ヶ月に一回の運転は危険だと思いますか。

A 回答 (4件)

>3ヶ月に一回の運転は危険だと思いますか。


危険だと思いながら運転することは大切です。

>3ヶ月まったく運転しなくても運転が怖くなったり、
>駐車が下手になったと感じたりすることはありません。
>運転技術は衰えてないのです
その考えが危険です。自分勝手な思い込みです。
運転に慣れてない方は、通常時は問題なくても何かあった時にミスを起こしやすくなります。
3か月に一度だと、運転に慣れることはありませんので、常に初心者であることを意識してください。
    • good
    • 0

都内の方でペーパーが結構居ました…素晴らしい考えです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、電車は詳しいけど車のことになるとちんぷんかんぷんな人が都内はたくさんいらっしゃいますね。
東京に来る前は山道を散々走りましたので、山道の怖さも雪道の怖さも覚えています。首都高は怖くて運転できませんが、今後も定期的に運転し忘れないようにしたいと思います。

お礼日時:2021/12/19 23:15

思いません。


いまだにコラムシフトに乗っても、体が覚えています。

ただし、人それぞれで年齢と病気に気負付けましょう。歳が行くほど問題が出ると思いますし、今後の新車は電気系統が、がらりと変わり、使い勝手がどんどん変わりますから、気負付けてください。

若い間50歳まで、それ以後不安や操作ミスがあったら、すぐに運転はやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近の車しか乗ったことがないのでコラムシフトはお恥ずかしながら分かりませんが、長年運転してると体が覚えてるものですよね。
私は、オートマでもすごく苦労したので運転技術だけは手放したくないです。
でも、おっしゃる通り50を過ぎれば過信しちゃだめですよね。人様に迷惑かけないように車と付き合っていきたいものです。

お礼日時:2021/12/19 23:08

思いません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それならいいのですが!
ペーパーにはなりたくないので>_<

お礼日時:2021/12/19 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!