アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の運転をしている時に狭い道で、少し手前の脇による所があるのに無理に進んて来て、こっちはよける所がないので、仕方がなく、バックして脇によって、通してあげたのに何の挨拶もなしに、平然と通って行く人って、何を考えて運転しているのですかね?

A 回答 (5件)

何も考えてないんだと思います



考えてたらそういう運転しないですよ

障害物(路駐車両)が有る側が停まって待つ
という基本ルールさえ知らず平気で突っ込んでくるおバカさんおられます

他人の安全確認で右折してきて歩行者に気付かず進路を塞ぐ形でニッチもサッチも行かななくなるおバカさんもいます

もう少し免許の基準を上げて欲しいと感じてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/17 18:20

自分の事を考えて運転しているに決まっているだろ。



お礼の仕草や合図が無かったと言うなら分かるが、挨拶って何だ?
こんにちはって言うのかよ。

お礼を期待して、期待が外れると憤慨するなら初めから譲らなければいいだろ。
    • good
    • 0

さて


・相手の車の後ろにまた車がいる
・思ったより相手の後ろにスペースがある
・シルバーや初心者で運転が下手
・急いでいて考える余裕がない
・バックしなくても上手にやればすれ違えた
・貴方がすごい嫌な顔をしていて挨拶する気が失せた
など色々なケースが在り得る。

まあ 世間には色々な人がいるし なにを考えているのかはわからん。
とりあえず 「自分は真っ当にやろう」と思っていればよいだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/17 18:22

そういうの都会ほど、しっかりしている。


田舎はそういうの考えない人多くないですか?
優先って思ったのか
あるいは、余裕がなかったとかかならあり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/17 18:21

はやはやさの体臭くっさ~いと思って運転してんじゃね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!