プロが教えるわが家の防犯対策術!

満点様で模擬試験してみたんですが1点しか取れませんでした

こんなんで免許取れるんですかね?

仮免では7回卒検では12回落ちましたが13回目で受かったし運転には自信あるのに

「免許のテスト難しすぎます」の質問画像

A 回答 (10件)

ルールも解らなくて、「仮免では7回卒検では12回落ちましたが13回目で受かったし運転には自信あるのに」って、




もう辞めて。
    • good
    • 0

免許の試験は9割以上が一回で合格する。


これを複数回落ちる人の事は一般人には理解不能。
    • good
    • 0

>運転には自信あるのに


これが曲者。
昔の遊園地などには、お猿の電車がありました、猿が運転していました。
猿は運転に自信がある、なんて思っているでしょうか?。
思っていません、教えられたまま、猿真似で運転しているだけ。
妙な自信があると思っていると、猿真似以上のことをやってみたくなりますね、猿真似だけで自信があるなんて人に、猿真似以上での異変には対応不可能なんです。
それが大敵なんです、2輪車は転倒すれば即命の心配も、他人を巻き添えも。
万一免許取得しても任意の対人賠償保険加入が必須になります、このアドバイスは可能です。
    • good
    • 0

危ないから諦めてほしい

    • good
    • 2

全部逆にチェックすれば通りそうね。

    • good
    • 0

('ω') 質問者さんは、たまたま合格したにすぎません。


ハッキリ言って車を運転してはいけません。今すぐ運転免許を返納すべきです。

その手の問題は丸暗記じゃダメなんだ。
理由を理解していればそれだけで合格する。
で、質問者さんは理解できていない。

要は運転する資格がないということです。

そんな人が車を運転したら車は凶器にしかならないだろ。 
 ('ω') 運転しちゃダメだ。
    • good
    • 2

公道での自動車運転のために実技と学科の試験をする意味を考えてみて。



自動車のメカの操作は何とかできても、道路を走るルールを無視して走れば、周りの交通を妨害し、周りとぶつかり、人をはねてしまうかも。
そんな状態では恐ろしくて道路を走らせられませんよ。

実際、操作だけにしか意識が向いていない奴があおり運転をしたり危険運転をしたり身勝手な運転操作で他の車や人を事故に巻き込んでいます。

そうならないために、道路を運転するときに守らなくてはならないルールをしっかり理解することはとても大事。
ルールを守るということは、事故の発生リスクを抑えて、自分も周りも事故の災いに遭わないようにすることなのですよ。

「引っ掛け問題」とか文句たらたらの人いますけど、しっかり理解していないから引っ掛かるのです。確実に理解していれば引っ掛かりません。
引っ掛かる=理解不十分だと受け止め、確実な理解を深めてください。
    • good
    • 1

>こんなんで免許取れるんですかね?


いえいえ取らないほうがいいです。
仮免では7回卒検では12回落ちた人が
運転に自信があると思ってる時点で危ないです。
    • good
    • 4

向いていない

    • good
    • 3

旧免許制度の過去問題になりますが、これでトレーニングしては?


(大阪府門真市の門真運転免許試験所の過去問題)
https://blog.goo.ne.jp/mimazoku_3/c/9d6fde623364 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A