プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の運転してる人は、方向指示器はどの指でしてますか?‼️(ヾ(´・ω・`)

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございました‼️(^◇^)

      補足日時:2021/12/29 09:33

A 回答 (7件)

二種免許所持者です。



右にレバーがある車なら、右手中指ですね。

【理由】
中指が最も長いので、ハンドルに手をかけている状態から一番届きやすいからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/12/29 09:32

指というよりも、手のひらで包むようにして


上げたり下ろしたりしてますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/12/31 20:16

右手中指かなあ?


親指と小指でハンドルをつかみ、残り3本まとめて当てることでウインカーを操作しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/12/29 07:45

あまり意識したことはありませんが、右手の人差し指と中指でしているような気がします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

サンキュー‼️L(‘▽‘)/

お礼日時:2021/12/28 22:11

人差し指か小指

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/12/28 22:05

ほぼ右手の中指でやってます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

毎度おおきに‼️(^◇^)

お礼日時:2021/12/28 21:59

中指です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/12/28 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!