プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人女性は基本的にナンパされることを嫌いますよね。
ただ、これが30代以上のオバサンになると、自分の若さをアピールする時に「未だに街で声かけられることもあるし・・・」と自己申告するイタイ場面に出くわすことがあります。

ナンパされることって、ステイタスになるんでしょうか?
プロでなくてもナンパしている方に訊きたいのですが、ちゃんと好みの女性ばかりに声かけていますか?
「ヤれそうな女にしか声かけない」と言っていた人もいるので、日本では声をかけられることがステイタスにはなり得ないような気もします。

「俺に声をかけられたんだから自信持って良い」と言える様なナンパをしていますか?

A 回答 (4件)

オジサンですけど、一応(昔は・・・)ナンパの経験くらい「あります」。


(*^.^*)ゞ
>ちゃんと好みの女性ばかりに声かけていますか?

これは、そーでも有りませんナ・・・。
(「ストライク・ゾーン」を遥か離れた「ボール球」にまで、声かけないけど・・・)

先の方も書いてるように、ナンパなんてゲームですよ。
バッチリ「タイプの女性」でも、固そうで、彼氏がいそうな女性に声かけるなんて、「無駄」ってモンです。
「彼氏の有無が、どうして解るの?」
と聞かれそうですが、彼氏のいる女性は、多くは「ナンパ男」なんて無視して歩いてます。
あるいは、視線を合わせませんネ。

>「ヤれそうな女にしか声かけない」

これは、古き良き時代の私の場合は「NO」ですヨン。
映画やドライブや食事だけ楽しくって目的でナンパするコトの方が多かったです。
男一人や、男同士でなんて、寂しい、ツマんな~い、ですよ・・・。
(^^;
「エッチ」が「ゼロ」だったなんて書きませんが、エッチの時は「真剣」に勝負してました。
(何の勝負でしょ・・・(^^;ヾ)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ほほ~、真摯なナンパが存在する時代があったんですね。
なるほど。
そういうのを経験したことがある女性が、声をかけられることを誇らしげに語るのかもしれませんね。
まあ、そういう経験してきた女性はいい歳で独りなんてことはないでしょうが(笑)

お礼日時:2011/07/16 17:57

この女とは頼まれてもセックスしたくない、という女以外にはすべて声をかけるんじゃないでしょうか



日本人女性は基本的に・・・とおっしゃいますが、基本とは何でしょうか?
都内に勤務している人の統計を取ってその大多数なのでしょうか?
ナンパにしても言い方ひとつでナンパにも聞こえるし、そうではないとも聞こえます。


見知らぬ他人から声をかけられるのを嫌うのだとすれば、
それは単にコミュニケーション能力が無いだけです。

欧州に行くと、そういった声をかけてくる男性は沢山います。
ですが、欧州の女性はコミュニケーション能力が日本人と比べて全般的に秀でていますので
軽くお話ししてお互い気持ちよくバイバイします。

そういう意味では日本人は他人とコミュニケーションをするのを嫌うのかなとも思われます。
良く言う、出会いが無い、なんてこういったカテゴリではよく目にしますが、
通勤していれば必ず異性はいます。声をかければチャンスもあるかもしれません。
ですが、彼らにとっては自分に積極的に声をかけてくれる異性以外は異性として
映らないのでしょう。


あなたはナンパとスカウトをごっちゃにしているんじゃないでしょうか。
秋元康からナンパされれば、それこそ「俺に声をかけられたんだから自信持って良い」
となりますが、それは日本ではスカウトと呼んでいます。
例えばAKBのオーディションなんかもそうで、ナンパされたい人がスタジオに集まって
ナンパされるためにアピールするわけです。
そして、その中から数名が正式にナンパされて自信を持てるに相応しいポジションを与えられるんです。

ナンパについて考えるよりコミュニケーションについて考えた方がよろしいかと。
どこの馬の骨ともわからぬ熟女好き男にナンパされただけのに、若さアピールだと
思い込むのはそれこそがイタイです。ナンパは若いから声をかけるわけじゃないです。
目的はセックスです。ですからデブ専とかロリ、熟女、色々あるんじゃないですかね、そういう世界は。

ですから、ナンパ=若いと思われたではないです。


参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%B0%E6%96%87% …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうそう、その欧州との違いで言ってるんですよ。
出会いなんてゴロゴロしていますが、声をかけられるのに抵抗があるもんだから警戒した態度しか出せないわけで、女がそんな感じだから男も声をかけては迷惑と萎縮した状態が今の日本でしょう。
海外では、男はいい女に声をかけたり挨拶をすることが礼儀だそうで(それが見ず知らずであろうと)、女もそれに笑顔で返してステータスに思うんだそうです。その後、付き合うかは別として。
むしろ、いい女だと思ってなんの挨拶もしないことは失礼にあたるみたいで女も怒るんだそうです。

こんな考えで声をかけている男は日本では皆無ですよね。
だとすると、若さをアピールするために「未だにナンパされる」なんて言ってる女はイタイということになりますね。

お礼日時:2011/07/16 17:53

今はかなりのおっさんとなっています。



が・・・

なんぱって所詮ゲームです(というかゲーム感覚でしたね)
だから、釣れそうな相手を見つけたら声をかけてましたね。

だれかれ無しに声はかけないですし、 好みだった場合にはもっと着実な落とし方を考えますね。

ひっくり返って言うと、
ナンパされやすい人は『隙がある女性で容姿がまあまあ程度か、それ以上』の場合です。
それと、自分の趣味に合っている人の場合には、見栄がそれ以下でも、条件が合えばナンパ対象でしたね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

落としやすそうな人を選びますよね、普通。
と考えると、やはり自慢できたもんじゃないですよね。
仰るとおり、なんだか手の込んだ声のかけ方をしてきた場合は、「この人、私に夢中?」と思えるかもしれませんが(笑)

お礼日時:2011/07/16 17:46

女性の方,ごめんなさい。

最初に謝っておきます。

本当の事を言いますと,ナンパは「釣り」です。ですからゲーム感覚です。
もちろん好みの場合もありますが,そうでない場合もあります。レベルが上がってくれば,落としにくそうなハイレベルの女性に挑戦したくなります。
例えば,「磯釣り」から「ルアーフィッシング」,「カジキ釣り」などに挑戦したくなるのと似ているかも知れません。
男性の「狩猟本能」がそうさせてしまうので許してください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やはり釣りみたいなもんですよね。
釣られる立場で得意気になる女って、どう見てもイタイな・・・。

お礼日時:2011/07/16 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A