プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は大学生♀なのですが、先日、街を歩いていたら人生初のナンパをされました。
ナンパに対してあまり良い印象を持っていないので何とかして断ろうと思ったのですが、どんな理由をつけて立ち去ろうとしても相手が「連絡先だけでも…」としつこく繰り返し断りきれず、アドレスはさすがに怖いということで某SNSのIDを教えました。
でも私は、どう考えてもナンパされるようなタイプではなく、太っていて容姿もよくありません。「もしかしてブサイクが浮かれてるのを陰で見て笑ってるのでは?」と思って辛いです。
ですが相手とのSNSでの会話を見る限り、あまり相手の方も慣れていないというか、正直めちゃくちゃサブいギャグを挟んできたりして、まともな人だけど無理してるのかな、と思ってしまいます。
考えすぎでしょうか…。
私自身、恋愛をしたことがなく、「タイプです」なんて言われたのも生まれて初めてだったため、少々浮かれています。これを逃したら次また男性と話す機会なんて来ないんじゃないか…くらいに思っています。
何度か連絡を取って、今度お茶でも…ということになっているのですが、やはり断るべきでしょうか。
ナンパする人ってどんな事を考えてナンパするんですか?
よろしくお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

28歳の元ナンパ師です。



中学から男子校で出会いがなく
中学生の時からひたすらナンパしてました。
付き合った彼女はほぼ全員ナンパです。

付き合いは遊びではなく、すべて真剣でした。

そして現在ナンパで出会った彼女と結婚して家族を持ち5年になります。

そして自分で言うのも難ですが、ナンパが得意なコミュニケーション能力も有り、
IT系の会社を立ち上げ、それなりに安定しております。
もちろん変な会社ではないですよ?w

他の方がおっしゃる通り、体目的でナンパをする方も多いです。
ですが、出会いのきっかけはそんなに重要ですか?

合コンや飲み会、むしろ同じ大学内で出会ったとしても
体目的で近づいてくる男はたくさんいます。

どんな出会い方でも、どちらかが話しかけないと発展はしません。
どちらかが積極的にならないと恋愛にはなかなか発展しません。

はじまりが街で声をかけた

ただそれだけです。

出会い方を見るよりも、その相手を見てあげてください。

もしすごく心配なら、最初はお互い友達を呼んで2対2で会うなどはかがでしょう?

あ、それと不安なのはあなただけではないことをお忘れなく。

男側だって、ナンパした女と会う時に、もし怖い人いっぱい連れて来られたらどうしよう。。。

怖い人:「俺の女に手出しくれたらしいな!ボコボコ!」

・・・とかちょっとは考えますからw

ナンパする男とナンパについていってしまった女

どっちも不安な気持ちは考えようによっては同じです。

その不安を信頼にかえていくのも恋愛です。

良い恋愛をしてください☆
    • good
    • 19

ナンパが得意な人間にきけばわかりますが、ナンパというのは「おとせそうな女性をひっかける」のが常道です。

好みでやってるわけじゃなく、おとすこと自体が目的。UFOキャッチャーと一緒。

つまり、あなたがおとせそうにおもえたので、おとそうとしてるのでしょう。

あなたにとってそれが、相手の動機がどうであれ男性と付き合ういい機会なら乗ればいいでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ボーッとしてるとよく言われるので
そう思われていたのかもしれませんね
でも「落とすことが目的」というのは
女の私には理解が難しいです…

お礼日時:2013/02/08 16:59

50代男です。



もし、その男性が、宗教、商売、などの関係であなたに近づいて
来たのではないなら、取り合えず会ってみればよいと思います。
つまり「あなた」が目的で、「あなたのお金」が目的で無いなら。

それが、万一「体目的」であろうと、結局「あなた」の
体なんですから、それはやっぱり「あなた」に興味がある、
って事になると思うんです。

あと、「だましてあざ笑う」というような疑惑ですが、
人間、見ず知らずの人を馬鹿にして喜ぶような人は
少ないのではないかと思います。(一時ならあるかもしれませんが
メールや電話してまで、知らない人をずっと馬鹿にしつづける、
というのは私にはちょっと考え付きません。)
これは性善説、というのでは無く、見ず知らずの人、というのは
その人にとっては利害関係が無いので、馬鹿にする、という
モチベーションが働きにくいのでは?という心理的な感覚です。

継続して馬鹿にし続けるのは、むしろ知人、友人、など、身の回り
の利害がある人って事が多いと思います。

もちろんあなたにも好みは当然あるでしょうから、誰でもいいから
お付き合いしたほうがいい、などとは言いません。
でも気持ちをフラットにして話をして、それで合わない人なら
断ればいいし、ちょっとでもいいな、と思ったら一緒に遊びに行く
位のところから始めてみたらどうでしょうか。

特に、女性は一人で行動するのは、なかなか勇気がいるものですし、
やっぱり、男性でも女性でも連れがいるのはよい物です。
そして、いつも一緒の友達も、そのうち離れ離れになるかも
しれないし、交友の幅を広げるのは、悪くない選択です。

この年になってくると思うのですが、人間、なんであろうと、
求められるってのは、幸せなものです。
ただお茶を飲む相手だけでもね。

いずれにせよ、危険で無い、オープンな場所で、お茶してみるとか、
軽い日常会話をメールでやりとりするとか、(SNSでもいいけど)
どうでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね、あまり悪い方向に考えないようにします
これもせっかくの機会ですもんね!

お礼日時:2013/02/08 13:27

既婚40代のおっちゃんです



他の回答者さんたちの回答を拝見してひじょ~~に言いにくいのですが・・・

「元ナンパ男」で、それと同時に「元ヤリちん」です。。。

その私の経験から言うと

「断った方がいいのでは?」

です。

まず、ナンパですが私はナンパであまり「容姿」を重要視した事はありません。
勿論とんでもなくストライクゾーンから外れた女性に声をかける事はありませんでしたが、だからと言って可愛い子を選んで声をかけていたこともありません。

何故か?

それは私のナンパ目的が「その女性とのSEX」だったから。
で、当然?その日にSEXしたらそれでバイバイ。二度と会う事はありません。
なので連絡先なんかも聞きませんでしたし、もっと言えば名前さえ聞かない事も。

でも、そんな簡単にSEXさせてくれる女性が多くいる訳ではありません。
それでもSEXしたい。
じゃぁどうするか?そうです。少々容姿が自分の好みから外れてもそれこそ「片っ端から」声をかけて兎に角「打数」を増やしたんです。

そもそも「可愛くてモテる」女の子って、会ったその日にSEXさせてくれるか?と言えば、その確率は非常に低いでしょう?
こう言っては何ですが、会ったその日にSEXできた子って見た目は普通の子が多かったですよ。

なので貴女が書かれている「どう考えてもナンパされるようなタイプではなく、太っていて容姿もよくありません。」なんてのは二の次、三の次。
こう言っては何ですが、「そのような女性とのSEXもまた一つの経験」として考えていました。

なので私が過去にナンパ等でSEXした女性ってホント幅広いです。
年齢だって十代~四十代。体型も痩せている女性から太っている女性。容姿だって・・・

もう「こうなりゃどんなんだって来い!」みたいな感じでしたね。

あとコレです。
  ↓
「タイプです」なんて言われた

男は(特にヤリ目のナンパ男)SEXの為なら何だって言うし、優しくするしマメにもなりますよ。

だって、それでSEXさせてくれるならお安いご用でしょう?

普通、男がSEXしようと思ったら

●恋愛関係になる
●金を払う
●犯罪

基本これしかないでしょ?
これって結構ハードルが高くありませんか?特にナンパ男にとっては。

でも「タイプです」とか言うだけで貴女はのぼせてしまい、相手の男と会ってみるか迷うほどになっている。
ここまで来ればあと一歩です。相手の男にヤラれるまで。(表現が下品ですが)

>やはり断るべきでしょうか。

貴女の考え方次第です。
貴女が過去の私のように「SEXを楽しむ」というスタンスならそれもいいでしょう。

でも恋愛経験のない貴女がそれでいいか?

そこのところをもう一度自問してください。

「何が大切で何が大切でないか」

「元ヤリちんおやじ」からのアドバイスでした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ナンパする側の人の意見が聞けて嬉しいです
容姿は二の次三の次…ですか
男性と女性の考え方の違いがよくわかりました
容姿はどうであれもうほとんどソレ目当てと考えてもおかしくないのですね笑
よーく考えようと思います

お礼日時:2013/02/07 15:57

会ってみるに1票!



他の方もおっしゃっているとおり、
どんな目的や心理でナンパしてきたのかは
分かりませんよね。

サギかもしれない、スカウトかもしれない、
本気かもしれない、遊びのつもりかもしれない、
彼女がいてもナンパを繰り返す浮ついた人かもしれない。

いろんな可能性がありますが、
それは貴方が注意し、見極めればいいこと。

初めて会うときは人の多いカフェで会う。
カラオケなどの二人きりになる場所にはいかない。
ディープな場所に行かない、
甘い言葉には注意すること、
サギの可能性があることを常に念頭に置いておく。

4回、5回くらい慎重に会っていれば、
だいたい相手のことが分かってくると思います。

ナンパから良い恋に発展することもあるんですよ。
私の主人のお母さんはナンパがきっかけで結婚したそうです。
素敵なお二人ですよ^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
会うにもやはり慎重に、という感じなのですね
よく状況を見極めてから会う事も考えてみようかな…と思います

お礼日時:2013/02/07 12:31

あなたがブサイクかどうかに関わらず、ナンパかどうか怪しいです。


東京などの都会で声を掛けられて話をしていくと、そのうち次のようになっていくことが多い。
・宗教の勧誘
・AMWA○とかの洗剤販売の勧誘
・英会話教材とか旅行割引券とかの勧誘(もちろん詐欺)
・風俗へのスカウト

都会に慣れた人は相手にしないものですが、田舎から出てきた方などは断り切れず引き込まれることが多いようです。「断りきれず、・・某SNSのIDを教えました。」はまずかったですね。
お茶を飲んでいたらテーブルに「投資のパンフレット」が出されて困ったなど、私も経験あり。
何か連絡してきても充分に注意した方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そういうこともあるのですね…!!
恐ろしい…
何かあればすぐに連絡を断てるようにと
消しやすいSNSにしたのですが
知識不足でした… 注意します!

お礼日時:2013/02/07 11:57

出会いはどんな出会いでも一瞬のきっかけにしか過ぎませんよ。


大切なのは二人の関係を終わりにしない努力です。

ナンパで結婚なんてかなり多いと思います。
まぁ、一回Hしてサヨナラって事ももっと多いとは思いますけど。

会ってみればいかがですか?

ただし初めて会った日に「あなたの事をまだ信じることが出来ないから、半年後の何月何日までは肉体関係は結びません。それでも良ければ。」

普通の男性なら半年後までのHに向けて燃えるんですね。
3年では長すぎ、1ヶ月では短すぎ。
そして大切なのは曖昧ではなく、日にちをしていることです。
初めは遊びだと思っても、半年間の間に質問者さんに「ぞっこん」になると思います。

もちろん半年続いた場合ですけど。

この取引は質問者さんに取って決して悪い物ではないと思います。

まぁ、こうは言っても一ヶ月後にHする関係になるとは思いますけど、それはそれで良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりナンパで出会うって、ゆくゆくはそういうことになるんでしょうか
体目当てという選択肢は考えられない体をしてるのであまり…
よく観察してみます

お礼日時:2013/02/07 11:51

>ナンパする人ってどんな事を考えてナンパするんですか?





人それぞれだと思います。
一般的にナンパはネガティブなイメージを持たれがち(特に女性には)
ですね。実際そのイメージ通りな人も多いでしょう。
が中には私生活で出会いが無いからナンパでなんとか出会いを~
という事情の男性もいるだろうし。
「ナンパする人は」と1括りにはできないと思いますよ。
ナンパされたというより彼という人間はどうなんだって視点で見るべきですね。


というような事をふまえて。

>何度か連絡を取って、今度お茶でも…ということになっているのですが、やはり断るべきでしょうか。


これはあなたの考え次第でしょう。
現段階で彼の性格。そしてあなたに声をかけてかつSNSであなたと関係を
続けている真意は分からない訳ですから、会ってゆっくり話してみて
判断するって考えはありだと思います。
ただそうするには色々注意点はありますね。まず相手の事はまだ信用できない。
相手の男性側もあなたに現段階では信用されないのは当然という前提で
会う段取りをしてくれるのかそうではないのか。
ここは重要です。
例えば待ち合わせ場所が人気のない街外れだとか、いきなり酒を飲もうと言ったりとか。
ともかく女性の身の危険を感じさせるような段取りだったとしたら断るべきでしょう。



なのであなたとしては「会うのは構わないけど、どういう場所で何をするのですか?」
と具体的に聞いたほうがいいですね。で会ってみて彼が話しと違う事したがるようなら
はいさようならでいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
よく注意する必要がありそうですね
私は人を見る目が無いので心配です…
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/07 11:44

こんにちは。


私は女なのでナンパする人の心理は解りませんが、一回、お茶位だったら会ってみても良いんじゃないでしょうか?
もしかしたら良い人の可能性だってあるので。
でもあくまで会うのは人が沢山いる場所で昼間の一、二時間。
だけど、これでもかと言う位、疑い倒さないとダメですよ。
何かの勧誘の可能性とかも十分ありえるし。
99%は変な人だ位の気持ちで臨んで下さい。ちょっとでも変な気配を感じたらすぐ帰る様にして下さい。
一回目会って、次もまた逢いたいなと貴方が思えば、次も昼の一、二時間。
それを3ヶ月とか繰り返しても変な所が特別見えず、貴方も好感を持てる様なら少しは前に進んでも良いかも。

良い人だといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに疑ってかかって損はないですよね
甘い考えでは駄目ですね…
十分に観察してみます
ありがとうございます!

お礼日時:2013/02/07 11:40

おじさんです。



>これを逃したら次また男性と話す機会なんて来ないんじゃないか…くらいに思っています

あらら、相手はナンパしてきた男ですよ。
こんなこと思ってはいけないよ。

ナンパしてくる男の目的は90パーセントくらいが、ただのやり目的です。
で、目的を達成したら、「はい、さようなら」の男が大半です。
まず、ナンパをきっかけにして、真面目な、お付き合いなどにはならないです。

ナンパをしてくる男に、まともなのはいませんよ。
寒いギャグをはさんでくるのは、軽い男だからですよ。
中身がないから、そういうので繋いでくるのでしょう。
本人は、それで結構イケていると思っているだけですよ。

貴女は、ご自分の容姿を気にしていますが
その男の好みであるかもしれないし、ひっかかる女であれば
誰でもよかったのかもしれないし、男慣れしてない女性と
見抜かれていたのかもしれないし、気弱を見抜かれて
いたのかもしれないしね。
毅然と断りきれないしね、貴女がです。

若いうちには、色んなことがあります。
これも今後の勉強ですから、会ってごらん。
やはり、おじさんが言っていることが本当であると思うか
こういう出会いでは、長く続くものではないということが
自らわかったほうがいいでしょう。

怖いと思うのであれば、最初から会わないこと。
それから、SNSで接点を求めてくるのも、それは餌のひとつに
すぎないので、反応をしないこと。

きっと、ナンパの出会いも、出会いのひとつだからという
回答も出るでしょうが、あとで失敗したなぁーと思うのは
貴女だよ。

こういう回答です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね、ナンパで始まるまともなお付き合いなんて無いですよね
ちょっと決心がつきました
会うのは断ろうと思います!

お礼日時:2013/02/07 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A