プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
自分は20代男なのですが、ナンパされて好きになる女性がいる現実を受け入れられません。
というのも、自分はちゃんとした出会いからお互いをよく知って好きになるというのが理想だからです。
でもやっぱりこの恋愛は大人になってからでは純粋過ぎでしょうか?
それでも街でナンパされて行為に及んだり、交際に発展するのが僕としては腑に落ちません。
皆さんはナンパされて付き合うとか経験した事ありますか?
何故それで好きになるのですか?
いろいろ教えてください。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました

      補足日時:2022/11/17 21:35

A 回答 (7件)

ナンパで彼女を見つけ結婚した者です。



「ナンパで切っ掛け」=声を掛ける→出会い。
変な話、ナンパって自分の売り込みなんですよ。
自分に自信あれば「遊ばない?」って声を掛ける。
そこから発展するかは別問題ですが。

ナンパしてた者から見たら出会いって何の出会い?って思うのです。
出会いに拘ればチャントした交際に繋がるの?って。
そもそも出会いは何が良いの?
知人・友達の紹介?
婚活パーティー?
街コン?
出会い系アプリ?
職場の出会い?

何かしら「切っ掛け」があり「出会い」があると思うので何が正解か?って所でしょうか。

私の時代はアプリとか無いし、そもそもスマホ自体無いからね~。
誰かの紹介以外は結局ナンパだよ。
まあ、本人がナンパしていないだけで友達がナンパしてんだよな~。
そのナンパされた女の子を紹介されてると思う。

職場にしたって、どちらかが声を掛ける=ナンパなんだよ。
婚活パーティーにしても出会いたい人達が居るからナンパが成立しやすい状況なだけで何も変わらないです。

出会いって言うけど切っ掛けはどうすんの?
それを望んでいる人が居たら、それはそれでナンパいいじゃない?
彼氏が居ない、彼氏と上手く行っていない、遊びたい、恋愛したいって。

確かに町中やクラブでのナンパは成功しにくい。
婚活場・職場のナンパはしやすい。少しでも相手の情報が判るからね~。

ナンパしにくい、しやすいの違いでしか無いから、何処で出会いが良いのか?って自分の性格や価値観で決めれば良いと思う。

チョットずれるけど、宗教の勧誘と似ている。
最近話題の危ない宗教に何で入るの?って思わない?
ナンパ=勧誘?騙している訳でも無いがそこに価値・魅力があれば一緒に付き合っていられるでしょう!
先のナンパ=売り込みで、暇ならって事で話を聞いて貰い、私の事を理解して貰い遊んでお付き合い。


主さん→良く知り合って好きになる?
切っ掛けはどうします?
私は容姿が好みをナンパ→好きになったから良く知りたい?
卵が先か鶏が先かの話だなーって思うよ。


私の事少し話すと、彼女はヨーカドーで受付してたんよ。
私は売り場が判らないから彼女に聞いて売り場に行き買い物済ませて、再度彼女に「お礼」言いに行ったんだが、スタイルが良い女性だったので「声を掛けた=ナンパ」した。
まあ、チョトしたいい感じの女性だったので知り合えたらいいな~ぐらいしか考えていなかったが、彼女の返事はOKだった。
私は逆に驚いたよ凄いビックリした!まず成功しないと思ったからね~。
まさか!OK返事とは!!
当日、出待ちしてお茶して彼女の事、私の事色々話して少しドライブ。
静かな場所で彼女の悩みを聞きつつそれを軽くしたりして親密に。
まあ、私も男!性欲はある訳で、ホテルに誘ったよ。
意外とOK返事でそのまま大人の関係へ。
結論から言うと、彼女のSEXはメチャ良くてヤバいくらいだった。
私は彼女になって欲しいと思ったので「次も会える?」って聞いたらOK返事。
まだ、お付き合いしてとも言わないけどセフレ枠?で。
そう、彼女は彼氏持ち。
お付き合いは大人の関係だったけど、半年ぐらいして彼氏が遠距離の職場になりお別れで私とお付き合いし始めて2年後結婚した感じです。
    • good
    • 0

ナンパって女性の容姿だけでナンパして、それ意外の情報は何も知らずにナンパするので、信用度はほぼないものですよね。


ナンパから知り合い、お互いを知って行くと言うのもあるでしょうけど、私はなしですね。
一目惚れの恋愛もなしなので、やはりアプリでも一応は相手の情報は知った上で始まるので、全く無情報で仲良くなろうとは思えないです。

友人は出会いが無さすぎて、ナンパをよくされる様なので、応じてはいる様ですが、ロクなのはいないので未だに成立はしてません。
    • good
    • 0

ちゃんとした出会い、とは?


そういう出会いがゴロゴロあるなら誰もマッチングサイトとか利用しませんよね。
出会いの手段のひとつではあると思いますよ。
それでたまたま気が合えば、それこそ運命の出逢いじゃないですか。
    • good
    • 0

私はナンパなんかについていきません。

ナンパする男は全員チャラ男です。私は真面目な男性が好きです。今まで5回か5回以上ナンパされました。最近はコロナ禍なので家にずっと居るのでナンパされませんが。ナンパについていく女性は純粋ではありませんよ。恋愛を軽く考えているのでしょう。そんな女性には価値がありません。
    • good
    • 0

ナンパされて、その人の友達とつきあったことはあります。


飲みに行ってすごく気が合ったので、その後二人で会うようになってデートを重ねてからつきあいました。
ナンパしてすぐお持ち帰りされた!みたいなのではないですけど、
出会いの一つではあるかなと思います。
    • good
    • 0

純粋だとは思いません。


恋愛の始まり方、出会い方に理想を持っている、
というだけだと思います。

ナンパされて付き合った経験はありませんが、
大切なのは出会い方よりも付き合い方だと思います。

なぜそれで好きになるか。
出会い方にこだわっていないから、だと思います。

ちゃんとした出会いって具体的にどのようなもの?
あなたと価値観が合う人が見つかるなら、
それで良いのでは、と思います。
こだわる所が違うのでは?というのが私の意見です
    • good
    • 3

ちゃんとした出会いとは何でしょうか?


出会い方は色々ありますよ。
気にせずに欲望のまま生きるが良いと今までの人生で考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A