プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもならナンパと分かったら足早に逃げるんですが、スーツ姿で真面目そうな優しそうな外見から安心してしまったのと、「可愛いですね」「タイプです」と褒めちぎられて、つい嬉しくなってしまって「ちょっとお茶するくらいなら…」とOKしてしまいました。

真面目で優しそうな外見から連絡先を教え、後で電話で話をしたら、丁寧語だったのがタメ口になり、彼氏面されて(呼び捨てにされたり)戸惑っています。

今度ご飯に行く約束までしたのですが
その話をした後から急にタメ口になり、まるで恋人のように話を(主に電話で)してきます。
正直それでドン引きしてしまいました…(作戦かもしれませんが…)
私はその日に会った人を恋人として好きになれないので…びっくりしました。

電話で「付き合ってください」と告白されましたが
今の所、その人をすぐに好きになれる自信がありません…
ちゃんとした自己紹介(働いてる場所とか出身地とか)もまだですし
もう一度話をしてみてから、判断しようと思っています。

直接会ってご飯しながら話をした方がいいでしょうか?
それとも今はすぐご飯には行かずに、電話だけで色々話してみてから会う方がいいでしょうか?

もしかしたら好きになれるかも…という気持ちも少しだけあって。
でもHしたいだけかもですし…最近物騒な事件も起こっているので
告白を断ったらしつこく粘着されるかも、という不安でいっぱいです。


ナンパされた後の対応の仕方・付き合い方
告白を上手く断る方法等もありましたら教えていただきたいです。

もし同じような経験をされた方がいましたら、経験談も聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

ときどきナンパをしているクマサンです。
僕の感覚でいえばこの男性はナンパ初心者ですね。出会いを求めてナンパで声をかけてみたら、なんかビギナーズラックで上手くいってしまい調子に乗ってしまったという感じだと思います。実はナンパってビギナーズラックはすごくあるんですよ。慣れていない人の方が誠実そうに見えますからね。
そうでないと、

>その話をした後から急にタメ口になり、まるで恋人のように話を(主に電話で)してきます。

こんな失態を犯しません。本当に慣れている人はもっと巧みに距離を縮めます。
ずっと敬語だと距離を縮められませんからね。ナンパや恋愛マニュアルでは、「できる限り、タメ語で話をしましょう」ということも書いているくらいだからね。これを忠実にやって失敗しているちょっといたい人(ある意味、可愛げがある)なのでしょうね。
再会するどうかは、あなたの感性で判断するしか有りません。会ってみるのも一つの選択肢ですね。
どうしても不安があるのであれば会うときに以下のことに注意すると良いでしょう。
1.夜には会わない。
2.満喫、カラオケは避ける。
3.アルコールは飲まない。

会いたくないのであれば無視でいいと思います。ナンパは、連絡が来ない人までかまっていられないので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
かなり参考になりました!!

会って話をしました。クマサン様のおっしゃるように、初心者だと思います。ナンパと言っても、色々あるんですね…勉強になりました

お礼日時:2014/03/31 02:40

あー、これ駄目な男です。


ナンパでもたまに良い男はいます。(海外生活してた人とかはオープンですね。)
でもいきなり態度を変えて恋人面する人は100%遊び目的。
主に経験浅いタイプの女性を引っ掛けてきてると思います。

気になるならためしに会ってみたら?
ただし絶対職場や家は知らせない、個室には行かないことです。

断る方法?
無視、着信拒否で十分。
そういう男は断ってもしつこいし、逆に暴言吐かれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
とても参考になりました

会って話をしてみましたが
本当に信用出来るようになるまでは、職場と家はえないようにしたいと思います

お礼日時:2014/03/31 01:50

ナンパでの恋愛で、本気か嘘かの、どちらかは解りませんが、質問者様が相手の方を、どう感じているかだと思います。

信用出来るか出来ないかの問題だと思います。真実か不真実かを見極められる女性は凄く素敵な感性の持ち主だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
とても胸に響きました

お礼日時:2014/03/31 01:42

質問者様、言ってる事とやってる事が矛盾してますよ?



「相手に安心感を与える」数多くナンパをした男がまず最初に取るパターンですね。

人は外見では判断出来ない、それくらいの事は理解しておきましょうよ。


今頃になって
>>最近物騒な事件も起こっているので告白を断ったらしつこく粘着されるかも、という不安でいっぱいです。

なんて思うのなら、なんで簡単に電話番号なんか教えるの?メルアドだけで様子を見れば良かったのだし。

ナンパ慣れしてる男が口先だけで女性を褒めたりするのは常套手段だし、イコール本当にそう思ってるとは限らないし、詐欺師もナンパ師も『装う』のが手口ですよ。

急にタメ口とか告白してきたなんて怪しさ満載で信用に値しません。

「付き合って下さい」なんて、その気が無くても言えるし、その言葉で本気の様に見せかけて安心させてヤル事をやったらポイ!するか、適当な言い訳か無意味にキレ始めて逃げるか、がイイとこですね。

街中でナンパしてくるケースの殆んどが「ヤル目的」で本当に好きになったので声を掛けるのなんて稀です。

本気の場合ならもっと誠実な態度が続くでしょうね。

上手い断り方なんて無いし、そんな事を考える必要もありません。

自分の意思、付き合わない事を明確に示して、その後一切の接点を持たない事です。

メールも電話も拒否でイイです。


【街で声を掛けて来て褒めちぎってきた、番号を交換して電話で話をする様になった途端にタメ口と呼び捨て。】

この2つが『ヤリ目』でナンパしたとしか思えない行動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
とても参考になりました

お礼日時:2014/03/31 01:18

ナンパでカワイイとかタイプとかは皆言って来ますよ。


相手にしたのがまずかったね。

ヤリステされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/31 01:13

>告白を断ったらしつこく粘着されるかも、という不安でいっぱいです。



曖昧な態度が一番いけないと思います。
彼に命を賭けるか、キッパリ断るかの二択です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/31 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています