プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で最年少、20代前半の女です。

30代の男性が多い職場で働いてます。

私は大人しいほうで
あまり周りと親しく話すということはないのですが

たまに何か質問したり、話しかけたりすると
小さい子の相手をするように対応されます(苦笑)

例えば
営業の人に「お疲れ様です」と言うと
「はーい」と子どもに言うような甘い声で返されます。
仕事を終えた報告をしたときには
「いい子だな~」と言われたことも…(笑)

私が口下手で、
子どものような話し方をするってこともあるかもしれませんね…

子ども扱いは嫌じゃないのですが
別に人懐っこいわけでもない、むしろ無愛想な方である私を
どうしてそう可愛がれる?のか不思議なのです。

A 回答 (3件)

一般的に同じ職場では、若い女性を大切に扱う傾向にあります。


特に、特別な心遣いをしているわけでもないですが、自然とそうなるかと思います。それは、年下の若い女性の特権だ思ってください。何でも分からない所があれば、丁寧に教えてくれると思います。
別に子供扱いしているわけでないと思います。
でも、その特権は30代を過ぎ、30代後半にもなると、(職場によっても違いますが)特権がなくなっていき、事務的な普通の同僚(仲間)扱いに変化していくと思います。

可愛がられるのは、若い女性の特権だと思って、大いにその特権を享受しながら、職場でのあなたの居場所(あなたでないとできない仕事のレパートリー)を増やしていってください。そうすれば、ただ可愛い女の子から、尊敬される女性、仕事を任せられる女性、さらに、あなたがいないと社内の仕事が回らない、といった立場に変身できていくでしょう。

(年配の既婚男性です。)
    • good
    • 1

とても良い職場だと私は思いました。

パワハラが多い今日、可愛がられるような環境下はよいのではないかと思います。下手すりゃ無視されますよ
    • good
    • 0

やっぱり世代が違うと可愛く見えるんじゃない?


貴方自身が気がついていないだけでさ。
無愛想な、と思っている所がむしろ貴方の素としてナチュラルに受け止められている可能性もあるしね。
それにあまり周りと話さないが故にイメージ先行で対応されちゃっている事はあるかもね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A