アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の男です。恋人が子供と接する仕事しているせいか、子供扱いするような言葉遣いをすることがあり、気になります。

例えば「昨日仕事の時に慌てていて、転んじゃってさ」と言うと、「転んじゃったの?○○く~ん(私の名前です)」
という調子です。頻繁に使うので、むかっ腹が立ってしまいます。

からかい半分に子ども扱いする、というのはTVドラマで見たりしますが、
皆さんはどう感じますか?

A 回答 (4件)

私は子ども扱いされたいです!



だっこされるのも大好きだし、頭をなでられたりするのも好きですね。
彼氏と言うより保護者かも~って思うこともあります。
彼の家に行く時に、彼が残業で遅くなるときは「冷蔵庫に○○(私の好物)が入っているから、それ食べて大人しくまっててね。保護者より」ってメールが来るくらい(笑)

そういうのがいやな人もいると思いますが、私は嬉しいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女思いの彼氏さんで、楽しそうですね~ ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 20:42

いらり、とします。


ケツを蹴っ飛ばしてやりたくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いらりとしますよね~ どついてやろうかな・・・ ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 20:42

たまにならいいかもしれませんが頻繁にされたらウザイかも(笑)


冗談のつもりなんでしょうが、素で馬鹿にしてんのか?って聞きたくなるかもしれません。
本人は恐らくウケ狙いでやってるんでしょうが
嫌だな、不快だなと思ったら正直に面と向かって、真剣に伝えてみては。きっとわかってもらえる筈ですよ。
ずーっと我慢してそれに付き合うよりは気持ちはスッとするし
何より大好きな彼女なんだから
お互い気持ち良く付き合えたほうがいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがにウザいです。はっきり伝えてみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 18:50

こんにちは。

女性です。

男性が女性にするのと、女性が男性にするのでは、基本的に受け取り方(感覚)が違うように思います。
子供扱いってなんだか、前向きにいうと「可愛がられている・甘やかされている(頭を撫でてよしよしするイメージ)」っといった感じかと思います。
女性だったら彼氏にそういう扱いをされて嬉しい人もいるかと思いますが、男性が彼女に「可愛がられる・甘やかされる」って…なんだか「男」というものを無視された感じがしてイヤじゃないでしょうか?
たまに、とか、子供みたいに甘やかされるのが好き、とかであれば別ですが、基本的に「子供=守るもの」のイメージですから、弱いもの(立場的に下)に見られている感があって、イラつくのは当然だと思います。
やはり、大なり小なりプライドというものはありますし、バカにされてる?と思ってもしかたがないかと思います。

頻繁とのことですし、しっかり「自分は子供ではなく恋人だから、そういう態度されると非常にイラつく。今度やったら本気で怒るから」っといった感じのことはしっかり伝えたほうがいいかと思います。
それに、仕事とプライベートは別。
どんな仕事をしているか関係なく考えた時、たまにふざけてだったり、バカにしているときにしかそんな子供扱いなんてしないでしょう?
私の知り合いに保育士さんがいますが、まったくそんなことをしませんよ。(彼氏にも。「子供と接する仕事だから」なんてただの言い訳だと思います)

ちなみに私は、彼氏に頻繁にそんな扱いされたらイラついて怒ります。
治らないようなら、子供扱いを四六時中してやります(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘の通り、プライドを傷つけられた気分です。
保育士だからって、そういうことをするわけではないのですね。 真剣に伝えてみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A