プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは今年24なので当然知らない大人達から、大人扱いされます。
でも、子供扱いされたいと思っています。

若い人と言われるのが嫌だ。子供と言われたい。
お姉ちゃんと、知らない人に言われるのが嫌だ。

定食屋とかに言ったら、子供に水を出して、大人にお茶を出しますよね?
毎回お茶を出されるのが嫌です。水を出されたいです。

道を尋ねられたときとか、知らない大人から、敬語を使われるのがいやです。子供と接するときと同じように接してもらいたいです。



自分の年齢が嫌です。子供がいいです。
あたりまえですが、自分は歳をとる一方です。
どうしても大人になった自分を受け入れられません。
本当に歳をとりたくないです。私はどうすればいいのでしょう。
どうすれば知らない大人から子供扱いをされるのでしょう。

A 回答 (6件)

24歳はこどもではありません。

大人です。
日本の法律ではそうなっています。
選挙権はありますし、酒・たばこは自由です。
大人料金を払う必要があります。納税の義務があります。
国民年金を納めなければなりません。当然です。
こども席には座れません。
権利と義務がありますので、こどもとおなじように接して欲しいというならば、
大人の権利は使えなくなりますよ。苦笑

ただ、こどもの格好をするのは自由です。こどもっぽい格好をすることも自由です。
そういう格好をしていれば(若作りという)、こどもっぽいなと思われることはあるかもしれません。
24歳でも10代に見えるかもしれません。
それでも義務を果たしてください。日本は法治国家です。法律に従って生活してくださいね。
もちろんマナーもそれなりに求められます。どういうお仕事をされているのか知りませんが回りは
そういう24歳だと考えて接します。=なんて幼稚な大人なんだ どういう教育受けてんのかね?と。
    • good
    • 2

一度カウンセリングを受けてください。



ストレートに記載するならば、「貴方の考え方は間違っています」
ただ、そういう感情のままさらに年齢を重ね。子供に手を出し犯罪者になるケースも多いです。
女性でも子供に手を出す人は多いですので。

子ども扱いできるわけ無いでしょう。

ただ、疑問なのは、子ども扱いしてもらいたい割には、丁寧な質問文です。
こういう質問文を書ける、またこのような場を利用しようと思いつくことは「大人」かと。
本当に子ども扱いされたいのか?
釣りなのか??

と思いますが。

これは、本当で、釣り質問とかではないならば、一度、カウンセリングを受けて、考え方の方向性をちょっと変えてみると判るかも。
幼少期の親の愛情不足??過保護すぎた??おそらく、そういった子供時代が関係しているように思いますが。

んーー今回のケース。つりであってほしいと初めて思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りではありません。本当です。
もっと歳を取ったらカウンセリングも考えたいと思います。
私は、幼少期はものすごく甘えん坊でした。
末っ子で、うちの家族は大人が多く、可愛がられて育ちました。

質問文にしてもなんにしても、丁寧に正しい日本語で書こうとしてるので、質問文だけ見ると大人かもしれません。

お礼日時:2010/11/21 21:10

労働者を苛んで、精神病としたかるのが最新の金儲けらしいですね




エ○非○と呼ばれる人に注意しましょう。ここにもなんか臭ってきますね
    • good
    • 1

子供にひどいことをしたら、世間の目が厳しいと言うことで右翼の女性なんかは



子供を嫌うそうです

女性も大切にされましたが、最近はそうでもないみたいです

自分に取って価値のない人間には、非常に冷酷になるのが人間です

だから存在そのものが尊いとされるわけですが・・・

そんなに酷いんですかその会社
    • good
    • 0

それは一種の精神病ですよ。


健康になりたくないというまちがった前提で
相談しても答はありません。

これからどんどん大人びてだんだんシワシワになりはじめます。
その時点でまだ同じ考えだと
もう完全に狂人であり隔離されて暮らすことになります。
今のうちに健康になりましょう。
    • good
    • 0

無理です。



もう24でしょ。高校生から見てもおばちゃんです。
でもこれが現実。

どうやっても無理。諦めて現実みてください。24で子供扱いはありえないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A