アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年二十歳になりました。
しかし大人になりたくありません。いわゆるピーターパン症候群だと思います。
大人扱いされることが嫌で、子供扱いされたいです。
また年下に嫉妬してしまいます。幼稚園児とか小中学生にはあまりないのですが
高校生や1コ下、2コ下に対して嫉妬してしまいます。
例えば、歯医者とかで高校生ぐらいの子が、名前にちゃん付けで呼ばれていたり「あーん」って言ってもらえるのに、私は名字にさん付けでとても悲しい気持ちになります。

どうしたら治りますか?
自分の年齢をすんなり受け入れられるようになりたいです。

A 回答 (5件)

 こんにちは。



 病院などへ行くと、保険証から生年月日がわかるようなカルテを作ります。そして、何かの病気や治療に対して年齢を必ず見て、年齢に合わせた治療を行います。

 年齢差でちゃんがさんになるのは仕方のないことで、病院などではこれは諦めるしかありません。

 社会人になると、親しい人からはちゃん付けで呼んでもらうことが多くなります。20代だけでなく、30代でもちゃん付けされている人もいます。

 大人になりたくない気持ちはわかりますが、大人になればできることも多くなり、また、自分が何かを行うのでもすべて自分の責任となります。

 無理に受け入れるよりも、働くようになって社会人となればちゃんだろうがさんであろうとそれを自然と受け入れるようになってきます。

 ここは、あるがままに自然と受け入れるのが宜しいでしょう。

 あと、好きな相手ができて付き合うようになれば、手を繋いでいてもちゃん付けで呼んでもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 19:40

本当に子供のままが良ければそれで良いと思います。

なりたくてなるものでは無いと思います。もちろんルールはルールですから、大人だろうが子供だろうが守らないと。私は無理に大人ぶる?必要はないと思うのです。

私は外見が成長しても幼稚な判断や視界が未だに治りません。お菓子は食べれても、ご飯は吐いてしまったり。電車に大人しく乗れなかったり、病名を付ければ、それなりのものが付くと思います。日常生活すらまともに出来なかった記憶があります。
制服着ないで通学したり、スキップを練習するのに夢中で車にはねられた事があります。あなたも一緒ですか?

行動が自然に改善されていった時に、自分も少しずつ大人になってしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 19:40

今は学生でしょうか?それとも社会人?



社会人になって仕事をし、ご自分の言動に責任を持たなければいけなくなれば・・・・大人になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学生です。 ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 19:41

直らないね。


こどもならこどものままでいたって別に世間様はかまわないから
ただ、20を超えたら、大人は大人ルールと社会でしか貴方を見ないから。
貴方は子供であってもいいが、世間では有無を言わさず 大人ルールで裁く

それがイヤなら、代償を出して引きこもる
代償がなければ、それを作ってる間だけ体裁を整える 家で一人のときは
好きなだけどこも生活をすればいい

なんにしても金さえあれば解決するよ。
こんなとこで何言われたって、直るようなら、とっくに親兄弟友達に言われた時点で直ってる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/02/02 19:42

来月には成人式があるでしょ。


その時に大人になったと実感するのでは?
お酒・タバコ・選挙・競馬の馬券購入。
大人になる実感があるでしょう。
その替わり犯罪を犯せば実名報道されます。
大人になっても子供のままでいたいなど考えていると、
社会に溶け込めないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/02/02 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!