プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になっているのでご回答お願い致します。今年19歳の者です。
バイト先で完全に子供扱いされます。例えば、「あそこのお兄さんにこれ持って行って」とか、私の6歳くらい上の人にわたしのことを話す時に私のことをこの子と呼んでましたし…。私がバイト始めたばかりの頃(3ヶ月前くらいです)にバイトリーダーの名前を間違えて覚えてしまっていて、たまたまその人が近くにいたときに店長から「こんなに大きい人の名前を間違えるなんて。ちょっとショック受けてたよ」と笑いながら言われました。
普段、話しかけられる時もまるで幼稚園児とか小学校低学年の子に言うような言い方で。
少し気になっています。
子供扱いしてくるのは40代半ばの方だけです。やっぱ、40代の人から見て10代は子どもなんですか?子供扱いされても仕方がないのでしょうか?

A 回答 (3件)

可愛がられているんですよ。

ミスもするでしょうけど、それをネタにして扱っちゃう。もし、些細なミスを真面目に取り上げられたらどうします? 口答えするでしょ? 些細なミスだと思っていても影響は大きいかもしれない。

接客業故に、クレーマ客とか相手に実は正しい判断をしたとしても、先輩は若い子を矢面に立たせたくはないんですよ。結果的に職歴の浅い子を切ることで丸く収めたり、転嫁しちゃったりしますからね。

上の人から見れば新鮮だし、初々しいし、期待しているし、理不尽なことからは守ってあげたいし、その折衷点がミスったときでも「子供なんで許してやってよ」というオブラートで包んでしまう遣り方。大きな愛情なんだから、甘えなさい。そして先輩達が困っていたら、積極的に手助けをしないさい。
    • 0

19才になりかけは別に子供扱いされないと思いますが、身長は関係しているかもしれません。

身長が低いと子供に見られます。私がそうです。笑
それと
名前を間違えたから、あの子ってそう言われるのかも。今後、あえて〜さん、ってしよっちゅう言うようにしましょう。人は名前を呼ばれるとなぜか嬉しくなるみたいです。そうすると名前を間違えたことを相手は名前を間違えたことを徐々に忘れていきます。
    • 0

そんな事はないよ。

• 0